YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

バンクーバーで和を感じる。人気のシーフードレストラン blue water cafe!

カナダのグルメ

バンクーバーで美味しいものは?と尋ねると、誰に聞いてもシーフードが美味しいよという答えが返ってくるので、人気のシーフードレストランを探して行ってきました。今回訪れたのは「blue water cafe + raw bar」というレストランです。シーフードの名店として、様々な賞を受賞しているお店だそうで、嫌が応にも期待が高まります。

2016-02-03 17.49.06

お店の入り口です。ちょっとポップな感じです。

2016-02-03 17.49.29

中に入ってみると、暗すぎず、明るすぎず、うるさすぎず、静かすぎず、落ち着いた雰囲気で、いい感じです。

2016-02-03 18.09.47

寿司カウンターもあって、日本人ぽい寿司職人が寿司を握っています。

2016-02-03 18.09.42 地元のビールを注文すると、お通しのパンも一緒に運ばれてきました。パンは手作りで暖かく、パンにつけるバターやペーストもひと工夫されていて、これだけでも十分ご馳走です。

2016-02-03 17.58.55

blue water cafeの名物はシーフードタワーらしいのですが、夫婦二人では多すぎそうですし、ナマモノより暖かい料理が食べたかったので、今回はやめておきました。その代わりにまず頼んだのがこちら。ウニのにぎりです。すし職人がいるということはきっと美味しいだろうと期待していましたが、ウニもたっぷり乗っているし、ノリの香りもしっかりしていて期待以上に激ウマでした!

2016-02-03 18.11.30

シーフードレストランでも肉も食べたい!ということで前菜には「Baked Bay Scallops with Parmesan Crust」だけでなく「Kurobuta Pork Cheeks」も注文してみました。

こちらがその黒豚。豚の角煮みたいなものを想像していたら、とんかつが出てきました。
2016-02-03 18.22.20

こちらはもう一つのホタテの方。パン粉とチーズがかかっていて濃厚でビールに合います!2016-02-03 18.22.31

肉好きではありますが、シーフードレストランなので、メインは魚にしました。色々種類がありましたが、バンクーバーに来てからスーパーやレストランでよく見かけて気になっていた、「Ling Cod (キンムツ)」と「Sablefish (ギンダラ)」を選択してみました。

こちらがLing Cod。淡白でパサパサ系なお魚で、いくら食べても太らなそうなヘルシーな感じです。2016-02-03 18.53.18

こちらがSablefish、ギンダラです。魚自体に脂がのっていて、濃厚でこちらの方が僕の好みでした。さらに下にひかれた液体はだし汁で、上品な和食を食べているような感覚になりました。2016-02-03 18.53.31

居心地が良くて、料理も美味しい、評判通りの素敵なレストランでした。バンクーバーに来たら、またぜひ寄りたいですね。

■Blue Water Cafe + raw bar
URL: http://www.bluewatercafe.net/

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
カナダのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ