ニュージーランドのソウルフード!ひき肉たっぷりFergさん家の絶品ミンスパイ

ミンスパイ ニュージーランドのグルメ
スポンサーリンク

前回紹介したクイーンズタウンの美味しいハンバーガー屋さん「Ferg Burger」のすぐ隣には同じくFergの名のついたパン屋さんとジェラート屋さんが並んでいます。今日はこのパン屋さんで買える美味しいミンスパイを紹介します!

2015-12-03 11.20.14

こちらがパン屋さん「FERGBAKER」。そのまんまの名前ですね。中に入ると美味しそうなパンやケーキがたくさん並んでいます。ここで特にオススメなのはパイ!パイはニュージーランドのソウルフード、イギリスからの移民が多い国なので、種類も多く、よく食べられているそうです。FERGBAKERにもたくさんの種類のパイがありますが、今回は「ミンスチーズパイ」を買ってみました。

「ミンスパイ」で検索するとドライフルーツのつまった甘いパイが一番に出てきますが、ニュージーランドの「ミンスパイ」はグレービーソースで味付けされたひき肉がたっぷりつまった食べ応えのある一品です。

IMG_9697

注文するとアツアツのパイを紙袋に入れて渡してくれます。体の大きな外国人にとってはおやつみたいなものなんでしょうか。その場で食べている人も多く見られます。

IMG_9700

パイの中身はこんな感じ。たっぷりジューシーなひき肉にとろーりチーズ、サクサクのパイ、最高の組み合わせです!

IMG_9718

実はパイが美味しすぎて、後日いろいろな味のパイを買ってきちゃいました。コンプリートしたくなるくらい本当に美味しいパイなので、クイーンズタウンに行ったらきっとまた買ってしまうでしょう。


おまけ

IMG_9711

パン屋さんの隣のジェラートやさん「MRS FERG」にも行ってみました。

IMG_9707

こちらもたくさんの種類があって迷ってしまいます。ニュージーランド名物のカリカリの蜂蜜が入ったホーキーポーキーもありますよ!こちらも普通に美味しかったです。余裕があれば食べてみてもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ニュージーランドのグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
関連記事
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ