現地ツアーガイドさんがオススメする地元のタコス屋さんTacos Rigo

メキシコのグルメ
スポンサーリンク

メキシコといえばタコス!肉に野菜にシーフード、なんでもコーンの皮に包んで、サルサをかけて食べるのが美味しいんです。カンクンにもたくさんのタコス屋さんがあるのですが、今日は現地ツアーガイドさんにオススメしてもらった地元のタコス屋さん、「Tacos Rigo」を紹介します。本店はカンクンのダウンタウンにあるようなのですが、今回紹介するのはホテルゾーンにあるお店です。

場所はホテルゾーンの繁華街のほど近く、「Chedraui」という大型スーパーの隣の区画にあります。写真のように席は全て屋外で、開放的な雰囲気でタコスを楽しめます。雨が降ったらお休みになるんでしょうか。

2016-02-21 19.07.58

奥の方には調理場とトイレがあるだけのシンプルなお店です。

2016-02-21 19.08.34

メニューはタコスが1個15ペソから揃ってます。小腹が減った時のおやつに、飲んだ後の締めに、軽くつまんでみるのも楽しそうです。

2016-02-21 19.08.53

メキシコ料理のお店に行くと、日本のお通しのように必ず出てくるサルサは3種類。サルサと一緒にドンタコスみたいなタコスを揚げたチップスが付いてくるお店も多いのですが、このお店は大根?カブ?とライムでした。これは正直ちょっとショボいかもしれません。

2016-02-21 19.18.36

今回頼んだ料理は、店員さんのオススメ、2人でちょうどいいよと言われた「Special of the House」。チキンにポーク、ビーフの炒めたものと、ニンニクみたいなネギ、サボテンにQuesadilla(ケサディーラ)というトルティージャにチーズを挟んだ料理も付いてきました。これらの食材をタコスの皮で包んで食べるのですが、自分好みに調整できるので、楽しく食べることができました。サボテンを初めて食べたのですが、とろっとしていて独特の食感で、なかなか美味しかったです。

2016-02-21 19.30.55

お酒はバケツに6本入ったコロナを注文しました。6本入って138ペソ。1ペソ6円くらいだったので、1本138円くらいです。日本で飲むよりだいぶ安い!

結局注文したのは1品とビールだけでしたが、これだけで夫婦二人お腹いっぱいになりました。お値段も2人で3000円くらいと超リーズナブル!

カンクンに来たら、タコス屋さん巡りをしてみるのもいいかもしれません。

訪問日: 2016年3月

■Tacos Rigo

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
メキシコのグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
関連記事
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ