お値打ちランチステーキが食べられる老舗のステーキハウス! チャコオキナワ

ランチステーキ 沖縄のグルメ
スポンサーリンク

美味しかった沖縄のお店紹介シリーズ第3弾はランチにお値打ちランチステーキが食べられる「ステーキハウス チャコオキナワ」です!

宿泊しているホテルから歩いていけるステーキ屋さんがないかと探して見つけたのがこのお店です。ホテルから徒歩数分で行けるステーキ屋さんは他にも「ジャッキーステーキハウス」があったのですが、こちらは以前に行ったことがあるので、今回はチャコオキナワにしてみました。

お店はゆいレール旭橋から徒歩10分、県庁前駅から6分ほどのところにあります。お店の看板には別館と書いてあり、ここじゃないの?本館はどこ?と一瞬混乱しますが、こちらが目的のお店で間違いないようです。

チャコ お店入り口

チャコ お店入り口

お店の前にはランチメニューが書かれた看板が。ステーキ以外にもハンバーグ、ビーフシチュー、すき焼き定食もあるようです。

チャコ ランチメニュー

チャコ ランチメニュー

お店に入ってみると、古き良き純喫茶のような老舗感満載のどこか懐かしい雰囲気を感じます。店員さんはきちっと正装していて、夜はきっとお高いステーキハウスになりそうだなという高級感も感じます。

そんな老舗感、高級感漂うお店ではありますが、ランチのステーキは1,620円とお値打ち価格。迷わずこちらを注文しました。

最初に運ばれてきたのはスープです。大きめのボールにたっぷりと入ったコーンスープ。しっかりコーンの味がして美味しいです。

ランチスープ

ランチスープ

次に運ばれてきたサラダにはドレッシングが2種類。どちらもお店の自家製だそうです。

サラダとドレッシング(2種類)

サラダとドレッシング(2種類)

そしてメインのステーキ登場です。丁寧に調理されたこれぞ日本のステーキというフォルムです。

ランチステーキ

ランチステーキ

最後に食後のコーヒーをいただきました。

スープ、サラダにコーヒーまでついて、美味しいステーキが食べられるのにこの価格はまさにお値打ち!人気があるのがわかりました。沖縄でお昼にステーキが食べたくなったら、思い出したいお店です!

訪問日: 2016年1月

お店詳細

■ ステーキハウス チャコオキナワ (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000459/ 住所: 沖縄県那覇市松山1-6-22

ステーキハウス チャコオキナワステーキ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ