ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクン (メキシコ、カンクン)

建物外観 メキシコのタイムシェア
建物外観

ヒルトンのタイムシェアのポイントで行くことができるカンクンのタイムシェアリゾート、フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクン (Fiesta Americana Villas Cancun) を紹介します。

フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクンはカンクンのホテルゾーンと呼ばれる地域の北のほうにあります。ホテルゾーンでもっとも栄えているエリアにも徒歩15分くらいで行ける好立地にあります。

カンクン空港からはタクシーやシャトルで行くことになりますが、行き先を伝える時は「フィエスタ・アメリカーナのヴィラ」と伝えてください。カンクンのホテルゾーンにはフィエスタ・アメリカーナと名のつくホテルがヴィラを含めて3つあります。ヴィラと伝えれば、目的地に連れて行ってくれます。

これがリゾートの外観です。周りのホテルと比べると若干こじんまりしていますが、色あいがなんとなくメキシカンな気がします。

建物外観

建物外観

部屋の中を見てみましょう。今回宿泊したのは1ベッドルームの部屋です。タイムシェアについてでもお話しした通り、タイムシェアの部屋はとても広いです。

こちらがリビングルーム。赤い色でコーディネートされていて、壁にはメキシコっぽいオブジェが飾られています。

リビング

リビング

赤いソファーは座る部分が前に伸びる構造で、こちらをベッドにして寝ることもできそうな大きさです。

リビング

リビング

続いて、ベッドルームです。キングサイズのベッドで2人で寝ても広々とくつろげそうです。

ベッドルーム

ベッドルーム

キッチンも広々としています。お皿や調理器具も一通り揃っています。コーヒーメーカーとコーヒーパック、ミネラルウォーターなんかもあります。冷蔵庫も非常に大きくて、1週間分の食材を買ってきてもまだあまりがあるくらいです。食器洗浄機もついてます。

キッチン

キッチン

お風呂はジャグジー付き!ただ2人で入るには少し狭いのが残念でした。

バスタブ

バスタブ

タオルやアメニティはタイムシェアには珍しく毎日交換してくれます。メキシコだからでしょうか?シャンプー、コンディショナー、ボディソープからなんとなくタコスのようなコーンの匂いがするような気がしました。

アメニティー

アメニティー

トイレはこんな感じ。奥の台は何に使ったらいいのかわかりません。

トイレ

トイレ

部屋のバルコニーからの景色は素晴らしく、カリビアンブルーの海を見ることができました。

部屋からの景色

部屋からの景色

部屋を出て、施設の中庭に行ってみます。

中庭

中庭

奥に進むと、プールバーがありました。今回訪れたのが3月初旬だったのでちょっと水が冷たく、プールにつかりながらお酒を飲むのはちょっと辛かったのですが、もう少し暑くなったら水につかりながらカクテルを飲むのが最高なんですよねー!

プールバー

プールバー

中庭には露天ジャグジーもありました。塩素の匂い強めですが、ゆったりのんびりすることができます。

ジャグジー

ジャグジー

中庭を海辺に進んでいくとプライベートビーチが見えてきます。

プライベートビーチへの道

プライベートビーチへの道

茅葺きのパラソルが南国感を出してきます。茅葺きなのでちゃんと日光を遮断してくれるので、長時間外にいても日射病になる心配もないですし、日焼けしすぎる心配もありません。僕たちはこのパラソルの下でKindleで漫画を読んで過ごしました。

プライベートビーチ

プライベートビーチ

もちろん海に入ることもできます。透明度が高く、綺麗な色の海は見ているだけでも癒されます。

プライベートビーチ

プライベートビーチ

訪問日: 2016年3月

■フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクン (Fiesta Americana Villas Cancun)
場所:メキシコ・カンクン

その他のタイムシェアのお部屋紹介

これまで実際に泊まってみたタイムシェアのお部屋下の記事にまとめています。

実際に泊まってみたタイムシェアのお部屋 まとめ (ヒルトン、アナンタラ、ビダンタ)
ヒルトンのタイムシェアはハワイだけでなく、米国本土のラスベガスやオーランド、カンクンやロスカボスなどのメキシコやイタリア、ポルトガルなどのヨーロッパ、タイやインドネシアなどの東南アジアにも施設があります。このブログでは実際に滞在したお部...