グランド・マヤ・リビエラ・マヤ (メキシコ、リビエラマヤ) – レストラン編

ご馳走! メキシコのグルメ
スポンサーリンク

今日はグランド・マヤ・リビエラ・マヤのあるリゾート内にある17のバーやレストランのうち、実際に行ってみたレストランを紹介します!

Havana Moon

まずご紹介するのが、ビーチに隣接したこれぞ南国、これぞメキシコといったレストラン、Havana Moonです。エメラルドグリーンとホワイトに茅葺き屋根の外観は楽しい体験ができそうな気分にさせてくれます。

Havana Moon 外観

Havana Moon 外観

もしHavana Moonに行ったなら、外の席をリクエストしてください。こんな素敵な景色を見ながら食事をすることができます。

Havana Moon 座席からの景色

Havana Moon 座席からの景色

綺麗なカリビアンブルーの海を見ながらフローズンカクテルを飲んだら、一気にリゾート気分が高まりますよね。

カクテルで乾杯!

カクテルで乾杯!

Havana Moonはメキシコらしい料理を堪能することができます。こちらはタコスの皮を揚げた器にチキンや野菜をのせたトスターダス。お酒のおつまみとして最高です。

メキシコっぽいアペタイザー

メキシコっぽいアペタイザー

エンチラーダは鶏肉とチーズをトルティーヤの皮に挟んだものにトマトっぽいソースがかかっていました。水餃子のような食感で結構お腹にたまります。

エンチラーダ

エンチラーダ

チキンをグリルしたものを頼んでみました。普通に美味しかったです。

チキン

チキン

Tramonto

イタリアンとアメリカの料理を出すレストランがTramontoです。この日はちょうど僕の誕生日だったので、こちらのレストランでお祝いをしました。

お店の雰囲気は高級感が溢れる中にもどこかカジュアルな感じもあり、あまり緊張せずに料理を楽しむことができました。

Tramonto 店内

Tramonto 店内

お通しで出てきたパンもなんだかシャレています。

おしゃれなパン

おしゃれなパン

サラダも妙に座高が高くてどうやって食べようかしばらく悩むほど洒落た感じです。

おしゃれに盛りつけられたサラダ

おしゃれに盛りつけられたサラダ

前菜盛り合わせもそれぞれ趣向が凝らされています。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

どうしても揚げ物が大好きな僕たちはカラマリを注文してしまいました。ピリ辛のソースが美味でした。

カラマリ

カラマリ

お祝いということもあり、ステーキも注文してみました。炭火でしっかりグリルされていて、美味しいお肉でした。

ビーフステーキ

ビーフステーキ

Gong

メキシコに2週間もいると日本の料理が恋しくなってきます。そんな時はアジア料理を出してくれるGongに行くと少しは気がまぎれるかもしれません。

メキシコ人のアジアはきっと中国も日本も韓国もみんな一緒で区別ができないのかもしれません。お店の内装はシーサーのような獅子舞のような絵が飾られていたり、中国っぽいオブジェが飾られていたり、とにかくアジアっぽい感じは伝わってきます。

Gong 店内

Gong 店内

お店の中はとても綺麗で、高級感が漂っていることは間違いありません。

Gong 店内2

Gong 店内2

メニューを見てみると、北京ダックや寿司はもちろんしゃぶしゃぶやスキヤキと言った文字も見つけることができます。Wagyu(和牛)という言葉も見つけましたが、本当に和牛なのかは誰もわかりません。

しゃぶしゃぶにスキヤキ?

しゃぶしゃぶにスキヤキ?

グランド・マヤ・リビエラ・マヤで唯一残念なのが安いワインが売っていないことなんです。スーパーのワインはどれも3000円オーバー。普段は1000円以下の安いワインで十分満足なので、そう言ったワインも置いて欲しいと思うのですが、それは贅沢というものなのでしょうか。

なかなかワインが飲めないストレスが溜まっていたせいでしょうか、今回は奮発して、メキシコのワインを頼んでしまいました。

一番安いメキシコ産のワインを頼んでみたところ見たこともないようなワインがやってきました。味も今まで飲んだことのないような不思議な味がして、メキシコではワインを飲むより、ビールやテキーラを飲んだほうがいいのかななんて思ったりしました。

不思議な味がしたメキシコのワイン

不思議な味がしたメキシコのワイン

Gongの料理を紹介していこうと思います。見た感じ日本人が厨房にいなそうだったので、寿司やスキヤキ、しゃぶしゃぶは遠慮しておき、多分大丈夫だろうという中華っぽいもので日本人がみんな大好きなえびマヨをまずは頼んでみました。

味は普通に海老マヨで美味しいかったです。

海老マヨ

海老マヨ

和牛の串焼きも頼んでみました。なんか想像と違ったものがやってきましたが、お肉であれば大抵うまいという例に漏れず普通に美味しかったです。

和牛串焼き

和牛串焼き

ステーキ的なものも頼んでみたところ、ジュージューの鉄板に乗せられ運ばれてきて、目の前で切ってくれるパフォーマンス付で見た目にも味にも満足させてもらうことができました。

ステーキ!

ステーキ!

ご飯も食べられます!どうしてもご飯が食べたくなり締めに焼き飯を頼んでみたところ、見た目にもおいしそうなものが運ばれてきました。勢いいさんで一口食べてみると・・・焦げ味。。もう少し、焦げ味がなくてもいいんじゃないかなとは思いましたが、米を食べれて幸せでした。

焼き飯

焼き飯

Del Lago Restaurante

グランド・マヤ・リビエラ・マヤに宿泊して初めて訪れたレストランがDel Lago Restauranteでした。ランチに訪れたのですが、ブッフェ形式のレストランで、メキシコ料理がたくさん並んでいました。

Del Lago Restaurante 外観

Del Lago Restaurante 外観

お店の中はオープンな感じで、リラックスして過ごすことができます。

Del Lago Restaurante 店内

Del Lago Restaurante 店内

僕たちは見ませんでしたが、夜には真ん中の舞台でショーが繰り広げられるらしいです。

ルームサービス

外に出るのがしんどくなってきたらルームサービスを頼むこともできます。チップの分はかさみますが、レストランで食べるのとあまり変わらない値段でオーダーすることができるので、出不精な方にはオススメです。

揚げ物大好きな方にはカラマリなんかもありますし、

カラマリ

カラマリ

お肉好きならビーフステーキなんかもあります。

ビーフステーキ

ビーフステーキ

もちろんメキシコ料理も充実しています。メキシコではよく食べられる牛肉ハラミのステーキ、アラチェラは肉好き、メキシコ料理好きにはオススメです。トルティーヤの皮とその中に入れるサルサ、ライムにハラペーニョ、辛いソースなんかも付いてきます。

ハラミステーキ

ハラミステーキ

好きな具をトルティーヤの皮に巻いて頬張ると、口の中に幸せがいっぱい広がります。

好きな具を巻いてパクリ!

好きな具を巻いてパクリ!

まとめ

グランド・マヤ・リビエラ・マヤには世界各国の料理が食べられるレストランがたくさんありますので、長期滞在しても飽きることがありません。メキシコ料理は日本人の味覚に合っているんじゃないかと思いますので、食の心配をすることはありませんよ!

次回はいよいよ施設内に常設されているシルクドソレイユJOYAを紹介したいと思います!

タイムシェアのある生活をスタートする!

出不精夫婦が初めてヒルトンのタイムシェアを知ったのは2013年のハワイ旅行で、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したときのことでした。

ヒルトン・グランド・バケーションズの90分の説明会を聞けば、100ドル相当の「ヒルトン スターライト ルアウ」のチケットを2名分くれると聞いて、説明会に参加してみることにしたのです。

最初は全くオーナーになる気はなかったのですが、営業さんの熱心な説明に初ハワイの浮かれた気分も手伝って、気がつけば契約書にサインを交わしていました。

出不精だった私達ですが、それからというもの、毎年このヒルトンのタイムシェアを利用してハワイやラスベガス、メキシコといった海外に旅行にでかけるようになり、旅が中心の生活をするようになりました。

こんな私達のようにタイムシェアのある生活をヒルトンハワイアンビレッジからスタートしてみてはいかがでしょうか?

以下のリンクからヒルトンハワイアンビレッジの予約ができますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
メキシコのグルメメキシコのタイムシェア
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ