ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

蒲田で牡蠣づくし!朝挽豚の焼きトンも食べられる牡蠣バル 蒲田

本日の生牡蠣 3種セット 1400円 その他のグルメ
本日の生牡蠣 3種セット 1400円

美味しいカキフライが食べたい!でも電車に乗るほど遠出はしたくない!ということで今日は蒲田で美味しい牡蠣が食べられる「牡蠣バル」に行ってきました。こちらも大きなカキフライが食べられる「三州屋本店」と迷いましたが、そこまでお腹が減っていないのでバルにしようということになりました。

牡蠣バルは蒲田西口、食倒れ横丁の先にあるバーボンロード内にあります。外観はこんな感じ。店内はカウンターのみ7席のこじんまりしたお店で、牡蠣だけでなく、芝浦直送の朝挽豚を使った焼きトンも食べられます。

牡蠣バル 外観

牡蠣バル 外観

ふかふかしていて座り心地のいい高級感のある椅子。

座り心地のいい椅子

座り心地のいい椅子

メニューは牡蠣、串焼き、串揚げ、一品の4カテゴリで、迷うことなく選べるいいボリュームです。

牡蠣バル メニュー

牡蠣バル メニュー

本日の生牡蠣は別のメニューで用意されています。3種セットで注文すると個別で頼むよりお得にいただけるようです。

本日の生牡蠣

本日の生牡蠣

まず注文したのは生ビール(480円)と牡蠣バルのポテトサラダ(380円)、牡蠣フライ(880円)、焼き牡蠣 2個 (600円)にトロタン1本 (160円)。トロタンは最後の1本でした。

こちらがポテトサラダ。さすが牡蠣バル、ポテトサラダにも牡蠣が入っています!燻製された牡蠣の香りがポテトサラダ全体に染み込んでいて、他では食べたことがない味を出してます。

牡蠣バルのポテトサラダ 380円

牡蠣バルのポテトサラダ 380円

ポテトサラダをつまんでいると、トロタンが出てきました。「1頭からこれ一本しか取れないんですよ」と店主に教えていただき、最後の1本だったということも相まって、プレミアム感が上がります。肝心の味は・・・厚めのタンは歯ごたえがあり美味しいです。新鮮な豚を使っているからでしょうか、焼きは少なめ、レアに近いので、よく焼きが好きな方は「よく焼きで!」と注文すると良いと思います。

数量限定 トロタン 160円

数量限定 トロタン 160円

次に来たのがお待ちかねの牡蠣フライ!大ぶりの牡蠣フライが5つとタルタルソース、塩、ウスターソースが付いてきました。牡蠣フライにはソースとマヨネーズ、両方をつけて食べたいので、タルタルとソースが付いてくるのはいいですね!中の牡蠣がみずみずしいのは生の牡蠣を使っているからでしょうか。美味しいです!

牡蠣フライ 880円

牡蠣フライ 880円

牡蠣フライを半分くらい平らげると、焼き牡蠣も運ばれてきました。こちらも大ぶり!焼きは軽めで、生に近い感じです。メニューの横に「ザ・広島ブランド認定品」と書いてあったので広島の牡蠣なんでしょう。大きくて食べ応えがありました。

焼き牡蠣 1コ 300円

焼き牡蠣 1コ 300円

最初にオーダーした料理が全部出揃って、次はどうしようと考えていると、隣のお客さんのテーブルに生牡蠣の3種セットが運ばれてきました。牡蠣は生より焼いた方が好きなのですが、生牡蠣はやめておこうと思っていたのですが、隣のお客さんの3種セットが美味しそうで、つい注文してしまいました。ついでに、串焼きのシロ、カシラ、ナンコツも2本ずつ、米焼酎の水割りと日本酒も注文しました。

しばらくすると生牡蠣3種セットが運ばれてきました。潮の香りがして美味しいのですが、あまり味の違いはわかりませんでした。。やっぱり焼いた方が好きという再確認はできました。

本日の生牡蠣 3種セット 1400円

本日の生牡蠣 3種セット 1400円

串焼きもやってきました。シロとカシラです。塩が付いているので、好みのしょっぱさに調整できるのがいいですね。

串焼き シロ 130円とカシラ 140円

串焼き シロ 130円とカシラ 140円

ナンコツはあまり見たことのない形のものが出てきました。コリコリいい食感ですが、僕には少し豚臭い感じがしました。

串焼き ナンコツ 120円

串焼き ナンコツ 120円

勢いに乗って、まだ食べていない串揚げを注文します。全部食べたいので4種盛りにしました。飲み物はハイボール(380円)。奥さんはビール(480円)に戻りました。

串揚げを注文すると、目の前でパン粉をつけて、揚げてくれます。豚バラ、レバー、カシラにハラミの4種でしたが、串焼きに使うものにそのままパン粉をつけてあげるので、具材が大きく食べ応えがあっておすすめです!

串揚げ4本盛り合わせ 600円

串揚げ4本盛り合わせ 600円

牡蠣フライだけでなく、美味しい焼きトンも気軽に食べられる牡蠣バルは、大好きな牡蠣フライとお肉の両方が食べられる素敵なお店でした。軽く食べるつもりが、締めの串揚げまでがっつり食べてしまいました。また行きます!

訪問日:2016年4月

■ 牡蠣バル
食べログ

その他のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ