地元の人にも人気の沖縄そば屋さん!亀かめそば

軟骨そば 沖縄のグルメ
スポンサーリンク

どんどん行きます!沖縄のお店紹介シリーズ第4弾!今回は地元の人にも人気の沖縄そばのお店「亀かめそば」です!

沖縄に行ったらまず最初に食べるのがソーキそば。これを食べると一気に沖縄に来たなーと実感します。過去には美味しいソーキそばを求めて、沖縄本島をドライブしたこともありました。そして行き着いたのは、沖縄のどこで食べてもソーキそばは美味しい!

ということで、沖縄そばのお店はどこを紹介してもいいのですが、最近お気に入りの宿泊先、ダブルツリー by ヒルトンから徒歩で行ける「亀かめそば」を紹介します。

場所は旭橋駅から徒歩12分。少し歩く必要がありますが美味しいソーキそばのためならばこれくらいは問題ありません。

お店の外観はこんな感じです。いい感じで古めかしく、美味しいソーキそばが期待出来る風貌です。お店に入ってみると地元の人らしい作業服を着た人たちがちらほら。いい感じです。

亀かめそば 外観

亀かめそば 外観

メニューは沖縄そば、フーチバーそば、軟骨そばの3種類。ソーキそば好きの僕たちはもちろん軟骨そばを選択しました。

待つこと数分、軟骨そばがやってきました!細めの麺です。味はあっさりでどんどん箸が進みます。全部食べてしまいそうになりますが、少し食べてベースの味が確認できたところで、島唐辛子を泡盛に浸けた辛い調味料、コーレーグースーを投入します。泡盛の風味と辛さが追加されて、さらに美味しくなります。

軟骨そば

軟骨そば

写真を撮り忘れたのですが、軟骨そばを持ってきてくれた店員さんが「フーチバーいりますか?」と聞いてきたので、「はい」と答えると、ざるにたっぷり入ったフーチバーを持ってきてくれました。これをくれるならフーチバーそばは必要ないんじゃないかという気もしますが、ランチタイムのサービスだったのかもしれませんね。

訪問日: 2016年1月

お店詳細

■ 亀かめそば (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47010468/
住所: 沖縄県那覇市若狹1-3-6 上江洲アパート 1F

亀かめそば沖縄そば / 県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ