ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

地元の人にも人気の沖縄そば屋さん!亀かめそば

軟骨そば 沖縄のグルメ
軟骨そば

どんどん行きます!沖縄のお店紹介シリーズ第4弾!今回は地元の人にも人気の沖縄そばのお店「亀かめそば」です!

沖縄に行ったらまず最初に食べるのがソーキそば。これを食べると一気に沖縄に来たなーと実感します。過去には美味しいソーキそばを求めて、沖縄本島をドライブしたこともありました。そして行き着いたのは、沖縄のどこで食べてもソーキそばは美味しい!

ということで、沖縄そばのお店はどこを紹介してもいいのですが、最近お気に入りの宿泊先、ダブルツリー by ヒルトンから徒歩で行ける「亀かめそば」を紹介します。

場所は旭橋駅から徒歩12分。少し歩く必要がありますが美味しいソーキそばのためならばこれくらいは問題ありません。

お店の外観はこんな感じです。いい感じで古めかしく、美味しいソーキそばが期待出来る風貌です。お店に入ってみると地元の人らしい作業服を着た人たちがちらほら。いい感じです。

亀かめそば 外観

亀かめそば 外観

メニューは沖縄そば、フーチバーそば、軟骨そばの3種類。ソーキそば好きの僕たちはもちろん軟骨そばを選択しました。

待つこと数分、軟骨そばがやってきました!細めの麺です。味はあっさりでどんどん箸が進みます。全部食べてしまいそうになりますが、少し食べてベースの味が確認できたところで、島唐辛子を泡盛に浸けた辛い調味料、コーレーグースーを投入します。泡盛の風味と辛さが追加されて、さらに美味しくなります。

軟骨そば

軟骨そば

写真を撮り忘れたのですが、軟骨そばを持ってきてくれた店員さんが「フーチバーいりますか?」と聞いてきたので、「はい」と答えると、ざるにたっぷり入ったフーチバーを持ってきてくれました。これをくれるならフーチバーそばは必要ないんじゃないかという気もしますが、ランチタイムのサービスだったのかもしれませんね。

訪問日: 2016年1月

お店詳細

■ 亀かめそば (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47010468/
住所: 沖縄県那覇市若狹1-3-6 上江洲アパート 1F

亀かめそば沖縄そば / 県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

早速沖縄に行く準備をしましょう!

オリオンビールで気分を盛り上げる!

沖縄に行く準備をする前に、まずは沖縄のビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

沖縄のビールといえば当然オリオンビール!

沖縄に行かなくてもアマゾンで買えますよ!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
アサヒビール
¥ 4,800(2018/10/03 07:19時点)
沖縄に行ったら必ず飲むビール!水みたいにゴクゴクいけます!

沖縄行きの格安航空券を取る!

沖縄行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「エアトリ」!

エアトリは、日本国内のすべての航空会社を一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に見つけることができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすいです!

さらに会員になれば購入額の2%がポイントとして加算され、 貯めたポイントは次回の購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できます!

エアトリで沖縄行きの格安航空券を探す!

那覇空港の格安レンタカーも予約する!

沖縄を楽しむにはレンタカーもあると便利!

レンタカーの予約はスカイチケットがオススメ!

スカイチケットはタイムズレンタカーや日産レンタカーといった大手レンタカー会社はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた30社以上のレンタカープランの最安値検索ができる国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。 会員登録不要で利用できるのもお手軽でいい感じ!

スカイチケットで那覇空港の格安レンタカーを比較・予約する

まっぷると地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めての沖縄旅行の前に「まっぷる」と「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ