雰囲気最高。沖縄時間が流れる人気の沖縄居酒屋。吉崎食堂 久茂地本店

吉崎食堂 ラフテー 沖縄のグルメ
スポンサーリンク

お酒も入り盛り上がってまいりました。美味しかった沖縄のお店シリーズ第5弾は、沖縄の雰囲気を味わえる沖縄料理屋さん「吉崎食堂 久茂地本店」です!

沖縄時間の流れる居心地のいい居酒屋

吉崎食堂は東京は恵比寿にも店舗がある人気の沖縄居酒屋。でもやっぱり本場沖縄はちょっと違います。ゆったりとした沖縄時間の流れる居心地のいい居酒屋でした。

場所はゆいレール旭橋駅から徒歩11分、県庁前駅から徒歩2分の好立地にあります。非常に人気のあるお店のようで、閑散期の1月にもかかわらず、お客さんでとっても賑わっていました。

僕たち夫婦はカウンター席についたのですが、カウンターの前には豚の皮を揚げたパリパリせんべいや沖縄のお惣菜が所狭しと並んでいて、カウンター席も優しい木で作られた長椅子で、ゆったり長居したくなるような雰囲気です。

料理も本格的な沖縄料理!まず頼んだのが「らふてぇ~&半熟玉子」。山将のラフテーとは異なり、しっかり固めのラフテーです。これはこれでまた美味しいです。

らふてぇ~&半熟玉子 750円

らふてぇ~&半熟玉子 750円

麩チャンプルももちろん注文しました。もう麩チャンプルはどこで食べても美味しいですねー。

麩チャンプルー

麩チャンプルー

アグーづいていた僕たちはあぐーのメンチカツも頼んでみました。ジュージューした鉄板で運ばれてくるメンチカツは見た目にも美味しい!

『あぐー』メンチカツ 680円

『あぐー』メンチカツ 680円

あまりにもジュージューしているので動画も撮ってみました。

吉崎食堂の『あぐー』メンチカツ熱々ジュージューのメンチカツ!

Posted by 出不精夫婦が暮らすように旅するブログ on Thursday, April 7, 2016

他にも手羽先の唐揚げみたいなものや、

手羽先の唐揚げ?

手羽先の唐揚げ?

焼き鳥のようなものも食べました。

焼き鳥?

焼き鳥?

沖縄に来たなーと感じるお店の雰囲気が素敵な吉崎食堂、オススメです!

お店詳細

■ 吉崎食堂 久茂地本店 (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000191/ 住所: 沖縄県那覇市久茂地2-5-1 ホテルサンパレス 1F

吉﨑食堂 久茂地本店居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ