ダブルツリー by ヒルトン 那覇を気に入っている3つの理由

ダブルツリー by ヒルトン 那覇 ヒルトン ホテル
スポンサーリンク

沖縄が大好きでもう何回訪れたかわからないくらいになっています。昔はレンタカーを借りて最北端の大石林山に行ってみたり、南の斎場御嶽に行ってみたり、美ら海水族館でジンベイザメの餌付けを見て興奮したりしていましたが、最近はもっぱら那覇市内に宿泊して、あまり遠くには行かず、近場で沖縄グルメを堪能するのが定の沖縄の楽しみ方になってきました。

そんな僕達が最近宿泊先に利用しているのが「ダブルツリー by ヒルトン 那覇」。今日はこのホテルを気に入っている3つの理由を紹介します!

1. 空港からアクセスが楽チン

まず一つ目がアクセスの良さ。沖縄到着からレンタカーを借りることなく、最短15分でホテルにチェックインできてしまいます。那覇空港に到着したら、空港の2階から直結している沖縄都市モノレール線「ゆいレール」に乗車します。モノレールに揺られること約11分、ホテルが目の前の「旭橋駅」に到着します。旭橋駅からホテルまでは徒歩1分、駅は2階ですが、エレバーターも付いていますので、大きな荷物を持っていても問題ありません。

2. 徒歩圏内に飲食店がたくさん

このブログでも沖縄のお店をたくさん紹介していますが、ほとんどがダブルツリー by ヒルトンから徒歩10分圏内のお店です。

沖縄そばが食べたくなったら、「亀かめそば」や「天妃そば」へ。アグー豚のしゃぶしゃぶが食べたくなったら、「金武アグーしゃぶしゃぶ 金武」や「豚匠」に「まつもと」も。ステーキが食べたくなったら、「チャコオキナワ」や「ジャッキーステーキハウス」。沖縄料理で一杯やりたくなったら、ラフテーが美味しい「山将」、沖縄雰囲気が味わえる「吉崎食堂」、様々な沖縄の魚が食べられる「ちゅらさん亭」、じーまみー豆腐と激辛マーボー豆腐が美味しい「ビストロ喰米屋」、家庭的な「ちんまーやー」。変わったところで焼き鳥が美味しい「あしどり」や燻製居酒屋「煙人」など、なんでも揃っています。

旭橋駅周辺のお気に入りマップ

旭橋駅周辺のお気に入りマップ

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、これからも沖縄旅行が楽しみです。行ったお店はこのブログで随時紹介していきますのでご期待ください!

3. 施設充実のスポーツクラブが無料で利用可能

グルメ旅行をしていると気になるのが体重の増加ですよね。お酒が大好きな僕達夫婦は1日2食でも運動しないとどんどん体重が増えていきます。そこで大事なのがフィットネスジム。ダブルツリー by ヒルトン 那覇は宿泊すると、施設充実のスポーツクラブ、「ジスタス 那覇」を無料で利用できるんです。

ジスタス那覇はダブルツリー by ヒルトンから徒歩8分にある7階建てのスポーツクラブです。トレーニングジムだけでなく、スイミングプールやゴルフレンジ、さらには韓国式サウナのチムジルバンやテレビ付きのドライサウナのついた大浴場、クアハウスも完備している充実ぶり。地元のおじいちゃんおばあちゃんの集いの場。ここに行くためにこのホテルに泊まると言っても過言ではありません。

ジスタス 外観

ジスタス 外観

無料で利用するにはホテルのフロントで、利用券をもらう必要があります。フロントで「フィットネスジムを利用したいのですが」とたずねればこんな利用券をもらえます。

フィットネスジム ジスタス利用券

フィットネスジム ジスタス利用券

7階のトレーニングジムはとても広く、ランニングマシーンや筋トレ器具が所狭しと並んでいます。

施設充実のトレーニングジム

施設充実のトレーニングジム

韓国式サウナのチムジルバンを利用するには別途540円のチムジルバン用タオル・ウェアセットを券売機で購入してください。

券売機

券売機

トレーニングジムでひと汗かいた後、チムジルバンでもうひと汗。この後飲むビールが何倍にも美味しくなりますよ!

韓国式サウナ チムジルバン

韓国式サウナ チムジルバン

韓国式サウナ チムジルバン

韓国式サウナ チムジルバン

ホテル情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ヒルトン ホテル
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
関連記事
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ