YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

これぞアメリカ!が味わえる全米チェーンのバッファローウィング専門店 Buffalo Wild Wings

最初のオーダー ハワイ - オアフ島のグルメ
最初のオーダー

アメリカのご飯は美味しくない!そういった声をよく聞きますが、僕たち夫婦はフライドチキンにハンバーガーなど、アメリカのご飯が大好きです。昨日のGoofyではオーガニックな夕ご飯だったので、今日はとことんアメリカご飯!ということで全米にチェーン展開しているバッファローウィングの専門店、バッファロー・ワイルド・ウィング (Buffalo Wild Wings)に行ってきました!

宿泊しているカリアタワーを出て、アラモアナ通りをアラモアナセンター方面に歩いていくと右手に羽の生えたバッファローのロゴが見えてきます。これが今日のお目当てのお店、バッファロー・ワイルド・ウィングです。

バッファロー・ワイルド・ウィング お店外観

バッファロー・ワイルド・ウィング お店外観

お店の外観を横目にアラモアナ通りをもう少し進んでいくと入り口が見つかります。

バッファロー・ワイルド・ウィング お店入り口

バッファロー・ワイルド・ウィング お店入り口

店内はアメリカのスポーツバーといった感じでたくさんのテレビから色々なスポーツが流れています。2009年にオープンした当時は1時間近く並ばないと入れなかったお店らしいのですが、18:30ごろ行ったところ、お客さんはまばら。欧米人が多く、日本人は誰もいないようでした。

バッファロー・ワイルド・ウィング 店内

バッファロー・ワイルド・ウィング 店内

奥の方にカウンターもあるようですが、テーブル席に通されました。

バッファロー・ワイルド・ウィング テーブル席

バッファロー・ワイルド・ウィング テーブル席

メニューはこんな感じ。真ん中にWings (バッファローウィング)がどーんと。その周りにはWIngs以外の料理が並んでいます。

バッファロー・ワイルド・ウィング メニュー

バッファロー・ワイルド・ウィング メニュー

バッファローウィングはタイプ、サイズ、フレーバーが選べます。タイプはBoneless (骨なし)かTraditional (トラディショナル)のどちらかを、サイズはSNACK、SMALL、MEDIUM、LARGEの4種類から、フレーバーはなんと21種類から選ぶことができます。

バッファローウィングは21種類のフレーバーが

バッファローウィングは21種類のフレーバーが

油こってりのアメリカ料理を食べる時もサラダを取ればとりあえず大丈夫という独自ルールにのっとり、サラダをメニューから探します。

ありました。基本的にはサラダにもお肉が乗っているようですが、GARDEN SIDE SALADやCAESAR SIDE SALADといったサラダだけのものもありそうです。

サラダもありました

サラダもありました

ビールを見てみると、ON TAP (いわゆる生ビール)の種類が豊富!ローカルのコナビールやIPAもいくつかあるようです。

生ビールの種類が豊富です

生ビールの種類が豊富です

悩んだ挙句、最初のオーダーは生ビール (KONA CASTAWAYとLAGUNITAS IPA)に、ガーデンサイドサラダ、バッファローウィングのトラディショナルタイプで一番辛いソースのBLAZINにサイドメニューのフレンチフライで挑んでみることにしました。

ウェイターを呼び止め、注文します。バッファローウィングのサイズを確認すると、SNACKが5ピースくらいでSMALLが10ピースというので、SNACKに。ソースはBLAZINでと言うと、「お前はそれを食べたことがあるのか?」と聞かれたので、初めてだというと、「これはマジで辛いから、とりあえず、試してみるか?」といってソースを持ってきてくれました。

一番辛いBLAZINソース

一番辛いBLAZINソース

運ばれてきたBLAZINソースは真っ赤で確かに辛そう。一緒に持ってきてくれた人参、セロリにつけて試してみると、めちゃめちゃ辛い!これがべったり絡んだチキンはさすがに食べられないだろうということで、一気にトーンダウンして中間くらいの辛さのSPICY GARLICに変更してもらいました。

まずはビールで乾杯!両方とも美味しいのですが、特にLAGUNITAS IPAは好みの味です。

生ビールで乾杯!

生ビールで乾杯!

ビールをちびちびやっていると、料理が運ばれてきました。サラダ以外は紙の皿です。アメリカンな感じがしますね。サラダもポテトもサイドメニューのサイズのはずですが、日本でいうと普通に1人前。ガストで言ったら山盛りポテトフライくらいの量があるんじゃないでしょうか。人参とセロリはバッファローウィングを注文するとサービスで付いてくるようです。

最初のオーダー

最初のオーダー

5本と言っていたSNACKサイズのバッファローウィング、実際には6本入ってました。スパイシーガーリック(SPICY GARLIC)の味ですが、いわゆるバッファローウィングのソースに近く、結構酸味が強くて、ガーリックな感じはあまりしませんでした。酸味が好きかどうかで好みが分かれそうな味です。

Wings, Traditional, Snack, Spicy Garlic $9.49

Wings, Traditional, Snack, Spicy Garlic $9.49

Boneless (骨なし)のタイプも食べてみたいということで、SNACKサイズのTHAI CURRY (タイカレー)味も追加してみました。

タイカレーというよりは日本のカレースナックをもう少し本格的にしたような味で、こちらの方が好みの味でした。衣まで味がしっかり付いていて、ビールのおつまみには最高です。おつまみとしてじゃないと少ししょっぱいかもしれません。

Wings, Boneless, Snack, Thai Curry

Wings, Boneless, Snack, Thai Curry

最後にお店の雰囲気を味わっていただけるよう、動画を撮影してみました。

ハワイにいながらアメリカ本土のバーにいるような雰囲気の味わえるバッファロー・ワイルド・ウィング。美味しいヘルシーな料理が食べたい方には向きませんが、ジャンキーな料理でローカルの生ビールを楽しみたいという方にはオススメです!

■バッファロー・ワイルド・ウィング (Buffalo Wild Wings)
URL: http://www.buffalowildwings.com/

Buffalo Wild Wings Honolulu, HI – Ala Moana Blvd.アメリカ料理 / ワイキキ)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ