毎日実施でおつまみも充実!ヨットハーバーが目の前のチャートハウスワイキキでお得なハッピーアワー!

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35) ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク

お得が大好き僕たち夫婦はハッピーアワーに目がありません。ホノルルでも多くのお店がハッピーアワーを実施しているので、評判のいいお店を探しては訪れてみる、ハッピーアワー巡りをよくしています。今日はそんなハッピーアワーが人気のお店、「チャートハウスワイキキ (Chart House Waikiki)」に行ってきました!

チャートハウスワイキキはヒルトン・ハワイアンビレッジから徒歩10分圏内、アラモアナ通りをアラモアナセンター方面に進んで、レッドロブスターの手前の通りを左折して進んでいくと右手に見えてきます。

ハッピーアワーは毎日、開店(平日は16:30、土日は17:00)から19:00までと、22:00から閉店(金土は翌2:00、それ以外は24:30)の間、実施しています。

お店の外観はこんな感じ。

チャートハウスワイキキ お店外観

チャートハウスワイキキ お店外観

木でできた扉とその中に見える2階への階段がいい雰囲気を出しています。

チャートハウスワイキキ お店入口

チャートハウスワイキキ お店入口

2階に上がって、ウエイターさんに「ハッピーアワーを楽しみたい」と伝えると、ラウンジと呼ばれるエリアに案内されました。ハッピーアワーを利用する場合はカウンター席に通されることが多いのですが、チャートハウスはテーブル席も用意されていて、ゆったり楽しむことができそうです。

こちらは僕たちが到着した17:00ごろのラウンジの様子です。時間が早いからか、お客さんはそれほどいなく、好みの席を選ぶことができました。

ラウンジエリアはかなり広々

ラウンジエリアはかなり広々

ちょっと太陽光が強いので選びませんでしたが、窓際にはヨットハーバーを目の前に眺められる席も用意されています。太陽を気にしなければ最高の景色で食事とお酒が楽しめる特等席ですね。

目の前がヨットハーバー

目の前がヨットハーバー

座席も決まったので、早速ハッピーアワーのメニューを見てみます。飲み物を見てみると、カクテルが$5.00〜$9.00、生ビールが$6.00〜$6.25、ボトルのビールが$4.5、ワインが$4.75〜$6とそんなに安くないようです。1杯あたり$1くらいずつお得な感じでしょうか。

ハッピーアワーのメニュー

ハッピーアワーのメニュー

それほどお得ではないですが、やっぱり生ビールが飲みたいということで、PACIFICOとPRIMO LAGERを注文しました。後で調べてみると、PACIFICOはメキシコのビールで、PRIMOはハワイを代表するラガービールだそう。PRIMOを生で飲めるお店はあんまりないみたいなので、その点はポイント高いですね。PRIMOはスッキリ飲みやすくて、なんとなく、わさびのような爽やかさを感じるビールでした。

16 oz Draft Beer PACIFICO $6.25 (左) と PRIMO LAGER $6.00 (右)

16 oz Draft Beer PACIFICO $6.25 (左) と PRIMO LAGER $6.00 (右)

ビールを飲みながらおつまみを選びます。どれも美味しそうで迷ったのですが、「AHI LIMU POKE (アヒリムポキ)」と「FRIED CALAMARI (カラマリフライ)」と「NEW YORK STEAK PUPU (ニューヨークステーキのおつまみ)」に決定しました。

ハッピーアワーのププ(おつまみ)メニュー

ハッピーアワーのププ(おつまみ)メニュー

まずは「AHI LIMU POKE (アヒリムポキ)」。通常$14の所ハッピーアワー価格$11.50!ちょっとだけお得ですね。アヒポキはハワイのソウルフードで、マグロなどを切ったものを、タマネギ、海藻、ネギなどと一緒にしょう油やゴマ油、ハワイアンソルトなどで和えた料理です。アヒはマグロを意味して、ポキが魚介類の切り身をごま油などど混ぜる調理法を指し、その中でも海藻を使用しているとリムがついて、リムポキと呼ぶようです。

チャートハウスのアヒリムポキの具材はマグロに海藻、玉ねぎ、ネギでごま油の味がしっかりしています。付け合わせの紅生姜と一緒に食べると爽やかになってお酒のおつまみに最高でした。

AHI LIMU POKE $11.50 (通常は$14)

AHI LIMU POKE $11.50 (通常は$14)

お次は「FRIED CALAMARI (カラマリフライ)」。通常$9.75のところ、ハッピーアワー価格$7.95!こちらもちょっとお得です。カラマリフライは言わずと知れたイカのフライ。どこのお店でもたいてい美味しいのでよく注文します。チャートハウスのカラマリフライは量も多く、衣の感じが好きなタイプで、グッド。付け合わせのソースもただのケチャップでなくわさびの味がしてこちらもグッドでした。

FRIED CALAMARI $7.95 (通常は$9.75)

FRIED CALAMARI $7.95 (通常は$9.75)

トリを飾るのが、「NEW YORK STEAK PUPU (ニューヨークステーキのおつまみ)」。通常$35のところ、ハッピーアワー価格$28!これはかなりお得じゃないでしょうか。ステーキのおつまみってどんなものなんだろうと思っていると、こんなのがやってきました。

普通の大きなステーキがカットされ、つまようじが刺さっています。つまようじのあたりがおつまみってことなんでしょうか。

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35)

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35)

ステーキだけでもかなりボリュームありますが、ポテトも一緒についてきました。こちらもかなりのボリューム。

ステーキについてきたポテト

ステーキについてきたポテト

焼き方をミディアムレアで注文したのですが、どう見てもレアだったので、もう少し火を通してもらったところ、いい感じになって戻ってきました。

味の方は美味しいアメリカの肉肉しいステーキ!赤身の部分は肉の味がしっかりしていて、脂の部分もジューシーで美味しい!これで$28ならだいぶお得だなと感じました。

ステーキ、よく焼きにしてもらいました

ステーキ、よく焼きにしてもらいました

後で気づいたのですが、このステーキ、日曜日であればさらにお得な$23で食べられるようです。昨日行っていればと悔やまれます。

デイリースペシャルのメニューを見ていると、日替わりでいずれかのカクテルとププがさらにお得になっているようです。目当ての料理がある場合はその日を狙っていくのもアリですね!

デイリースペシャルメニュー

デイリースペシャルメニュー

お店に入って1時間30分、時間は大体18:30ごろ。宴もたけなわになってきたところで、ハワイアンミュージックの生演奏が始まりました。いい雰囲気になりますがもう少し早く始めて欲しかった!

生演奏が始まりました

生演奏が始まりました

お腹もいっぱいになったので、生演奏を横目にお会計。日が沈む前に帰路につきました。

日が沈む前に帰宅!

日が沈む前に帰宅!

チャートハウスのハッピーアワー、全体的なお得度はそこそこでしたが、料理も美味しく雰囲気も素晴らしく、また行きたくなるお店でした。

日替わりのよりお得なメニューをうまく注文出来ればお得度はもっと上がりそうですね。

それと、いい席が取れるかは賭けですが、17:30頃にお店に入って、19:00のハッピーアワー終了まで飲む感じにすると、サンセットを眺めながら、生演奏を聴きつつ、食事を楽しむなんてことができそうですね。

よろしければ動画もご覧ください。

日本語でウェブから事前予約!

グルヤクで予約する

グルヤクは日本最大の海外レストラン予約サイトです。予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能!夜景やサンセットなど座席のリクエストもできちゃいます。

今回紹介したチャートハウス ワイキキもグルヤクで予約できます。ハッピーアワーは予約できませんが、ディナーに行くなら予約は必須!窓際の席をリクエストすることを忘れずに。予約は下記のリンクから!

お店情報

■チャートハウスワイキキ (Chart House Waikiki)
URL: http://charthousewaikiki.com/

Chart House WAIKIKIアメリカ料理 / アラモアナ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ

ハワイにはちょっと時間をずらすだけでお得に楽しめるハッピーアワーがたくさん!そんな中で実際に行ってみたハワイのハッピーアワーをまとめました!

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ
お得が好きならハッピーアワー!ハッピーアワーをご存知でしょうか?ハッピーアワーとはピークタイムからちょっと外れた少し早い時間や遅い時間帯にドリンクやおつまみを通常より割安な価格で提供する、レストランのサービスのことです。ハワイでも多...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ