ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

毎日実施でおつまみも充実!ヨットハーバーが目の前のチャートハウスワイキキでお得なハッピーアワー!

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35) ハワイ - オアフ島のグルメ
NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35)

お得が大好き僕たち夫婦はハッピーアワーに目がありません。ホノルルでも多くのお店がハッピーアワーを実施しているので、評判のいいお店を探しては訪れてみる、ハッピーアワー巡りをよくしています。今日はそんなハッピーアワーが人気のお店、「チャートハウスワイキキ (Chart House Waikiki)」に行ってきました!

スポンサーリンク

チャートハウス ワイキキとは

チャートハウスワイキキはヒルトン・ハワイアンビレッジから徒歩10分圏内、アラモアナ通りをアラモアナセンター方面に進んで、レッドロブスターの手前の通りを左折して進んでいくと右手に見えてきます。

ハッピーアワーは毎日、開店(平日は16:30、土日は17:00)から19:00までと、22:00から閉店(金土は翌2:00、それ以外は24:30)の間、実施しています。

お店の外観はこんな感じ。

チャートハウスワイキキ お店外観

チャートハウスワイキキ お店外観

木でできた扉とその中に見える2階への階段がいい雰囲気を出しています。

チャートハウスワイキキ お店入口

チャートハウスワイキキ お店入口

2階に上がって、ウエイターさんに「ハッピーアワーを楽しみたい」と伝えると、ラウンジと呼ばれるエリアに案内されました。ハッピーアワーを利用する場合はカウンター席に通されることが多いのですが、チャートハウスはテーブル席も用意されていて、ゆったり楽しむことができそうです。

こちらは僕たちが到着した17:00ごろのラウンジの様子です。時間が早いからか、お客さんはそれほどいなく、好みの席を選ぶことができました。

ラウンジエリアはかなり広々

ラウンジエリアはかなり広々

ちょっと太陽光が強いので選びませんでしたが、窓際にはヨットハーバーを目の前に眺められる席も用意されています。太陽を気にしなければ最高の景色で食事とお酒が楽しめる特等席ですね。

目の前がヨットハーバー

目の前がヨットハーバー

実際に食べてみた。

座席も決まったので、早速ハッピーアワーのメニューを見てみます。飲み物を見てみると、カクテルが$5.00〜$9.00、生ビールが$6.00〜$6.25、ボトルのビールが$4.5、ワインが$4.75〜$6とそんなに安くないようです。1杯あたり$1くらいずつお得な感じでしょうか。

ハッピーアワーのメニュー

ハッピーアワーのメニュー

それほどお得ではないですが、やっぱり生ビールが飲みたいということで、PACIFICOとPRIMO LAGERを注文しました。後で調べてみると、PACIFICOはメキシコのビールで、PRIMOはハワイを代表するラガービールだそう。PRIMOを生で飲めるお店はあんまりないみたいなので、その点はポイント高いですね。PRIMOはスッキリ飲みやすくて、なんとなく、わさびのような爽やかさを感じるビールでした。

16 oz Draft Beer PACIFICO $6.25 (左) と PRIMO LAGER $6.00 (右)

16 oz Draft Beer PACIFICO $6.25 (左) と PRIMO LAGER $6.00 (右)

ビールを飲みながらおつまみを選びます。どれも美味しそうで迷ったのですが、「AHI LIMU POKE (アヒリムポキ)」と「FRIED CALAMARI (カラマリフライ)」と「NEW YORK STEAK PUPU (ニューヨークステーキのおつまみ)」に決定しました。

ハッピーアワーのププ(おつまみ)メニュー

ハッピーアワーのププ(おつまみ)メニュー

まずは「AHI LIMU POKE (アヒリムポキ)」。通常$14の所ハッピーアワー価格$11.50!ちょっとだけお得ですね。アヒポキはハワイのソウルフードで、マグロなどを切ったものを、タマネギ、海藻、ネギなどと一緒にしょう油やゴマ油、ハワイアンソルトなどで和えた料理です。アヒはマグロを意味して、ポキが魚介類の切り身をごま油などど混ぜる調理法を指し、その中でも海藻を使用しているとリムがついて、リムポキと呼ぶようです。

チャートハウスのアヒリムポキの具材はマグロに海藻、玉ねぎ、ネギでごま油の味がしっかりしています。付け合わせの紅生姜と一緒に食べると爽やかになってお酒のおつまみに最高でした。

AHI LIMU POKE $11.50 (通常は$14)

AHI LIMU POKE $11.50 (通常は$14)

お次は「FRIED CALAMARI (カラマリフライ)」。通常$9.75のところ、ハッピーアワー価格$7.95!こちらもちょっとお得です。カラマリフライは言わずと知れたイカのフライ。どこのお店でもたいてい美味しいのでよく注文します。チャートハウスのカラマリフライは量も多く、衣の感じが好きなタイプで、グッド。付け合わせのソースもただのケチャップでなくわさびの味がしてこちらもグッドでした。

FRIED CALAMARI $7.95 (通常は$9.75)

FRIED CALAMARI $7.95 (通常は$9.75)

トリを飾るのが、「NEW YORK STEAK PUPU (ニューヨークステーキのおつまみ)」。通常$35のところ、ハッピーアワー価格$28!これはかなりお得じゃないでしょうか。ステーキのおつまみってどんなものなんだろうと思っていると、こんなのがやってきました。

普通の大きなステーキがカットされ、つまようじが刺さっています。つまようじのあたりがおつまみってことなんでしょうか。

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35)

NEW YORK STEAK PUPU $28 (通常は$35)

ステーキだけでもかなりボリュームありますが、ポテトも一緒についてきました。こちらもかなりのボリューム。

ステーキについてきたポテト

ステーキについてきたポテト

焼き方をミディアムレアで注文したのですが、どう見てもレアだったので、もう少し火を通してもらったところ、いい感じになって戻ってきました。

味の方は美味しいアメリカの肉肉しいステーキ!赤身の部分は肉の味がしっかりしていて、脂の部分もジューシーで美味しい!これで$28ならだいぶお得だなと感じました。

ステーキ、よく焼きにしてもらいました

ステーキ、よく焼きにしてもらいました

後で気づいたのですが、このステーキ、日曜日であればさらにお得な$23で食べられるようです。昨日行っていればと悔やまれます。

デイリースペシャルのメニューを見ていると、日替わりでいずれかのカクテルとププがさらにお得になっているようです。目当ての料理がある場合はその日を狙っていくのもアリですね!

デイリースペシャルメニュー

デイリースペシャルメニュー

お店に入って1時間30分、時間は大体18:30ごろ。宴もたけなわになってきたところで、ハワイアンミュージックの生演奏が始まりました。いい雰囲気になりますがもう少し早く始めて欲しかった!

生演奏が始まりました

生演奏が始まりました

お腹もいっぱいになったので、生演奏を横目にお会計。日が沈む前に帰路につきました。

日が沈む前に帰宅!

日が沈む前に帰宅!

最後に

チャートハウスのハッピーアワー、全体的なお得度はそこそこでしたが、料理も美味しく雰囲気も素晴らしく、また行きたくなるお店でした。

日替わりのよりお得なメニューをうまく注文出来ればお得度はもっと上がりそうですね。

それと、いい席が取れるかは賭けですが、17:30頃にお店に入って、19:00のハッピーアワー終了まで飲む感じにすると、サンセットを眺めながら、生演奏を聴きつつ、食事を楽しむなんてことができそうですね。

よろしければ動画もご覧ください。

日本語でウェブからチャートハウス ワイキキを予約する!

チャートハウスはハワイでも人気のレストランなので、いついっても大賑わい!ディナーで利用するなら予約をしておいたほうが安心です。

Mappleアクティビティでタンタラスの夜景付きツアーを予約をする

旅行のガイドブック「まっぷる」や「ことりっぷ」で有名な昭文社が運営する旅ナカ(現地)でより旅を楽しむためのオプショナルツアー予約・販売代行サービス「Mapple(まっぷる) アクティビティ」でチャートハウス+タンタラスの夜景ツアーを1人104ドルで予約できます。

今回紹介したチャートハウスでディナーを食べてからタンタラスの丘で夜景を見られるツアーです!

まっぷるアクティビティで予約する

チャートハウスのディナーの内容はこんな感じです。

シーザーサラダ

メイン (次の4種類のいずれか。時期により変更あり)

えびと帆立のリングイネとガーリック・ロール
または
NYステーキ(約255g)とマッシュ・ポテト
または
メカジキのグリルとジャスミンライス(または白米)
または
チキンピカタとエンジェルヘアーパスタ

デザート

コーヒーまたは紅茶

ハワイ旅行に行く前に日本語のサイトで事前に予約ができますし、予約の際に料理をあらかじめ選んでおけるので、当日のメニュー選びや英語を話すウェイターさんへの注文に四苦八苦しなくてすみますよ!

さらに、料金にはチップも含まれますので、チップの計算で悩むこともなくなります!

また、まっぷるアクティビティで予約すれば、ワイキキにあるMapple Activity ハワイラウンジでWi-Fiルーター無料貸し出し、ベビーカー無料貸出といった様々な特典を受けられるのも魅力的ですよ!

グルヤクで席のみ予約する

席だけ予約しておいて料理はメニューを見て自分で選びたい!という方は、海外レストランの予約を日本語で簡単にできる「グルヤク」で予約するのがオススメです!

グルヤクでチャートハウスを予約する

グルヤクは海外レストランの予約を日本語で簡単にできる日本最大の海外レストラン予約サイトです。

グルヤクを運営するのは「ことりっぷ」や「まっぷる」などを出版する「昭文社」なので安心感があります。

グルヤクから予約をリクエストするとグルヤクの中の人があなたに代わってレストランに予約をしてくれます。

予約者とレストランの間にが入っているので、「夜景やサンセットが見れる席がいい」「記念日を祝いたい」など細かい注文を日本語でリクエストすることができちゃいます。

予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!

事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能です。

JCBカードで支払えばメインディッシュが10%オフに!

ハワイに強いJCBはチャートハウスの優待も用意されています!

JCB優待のクーポンをオーダー時に見せれば、メインディッシュの利用代金から10%引きになります!※JCBカード1枚につき8名まで適用。飲み物、バーでの利用、スペシャルメニューを除く

バーでの利用が対象外なので残念ながらハッピーアワーでは使えませんが、ディナーでチャートハウスに訪れるならJCBカードで支払うのがお得ですね!

優待クーポンはJCBの公式アプリ「JCBハワイガイド」でゲットできます!

アプリの詳細およびダウンロードは下記のページから行えます。

スマートフォンアプリ JCBハワイガイド おトクな優待情報や便利な機能搭載! | たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイト
現地在住のスタッフが、おトクで旬な情報や現地に住んでるからこそわかるお役立ち情報を発信!たびらばで海外旅行前の情報収集を。

もしJCBカードをこれから作るなら、JCBオリジナルシリーズもしくはソラチカカード がオススメです。

特に40歳未満の方であれば、JCBオリジナルシリーズの中でも年会無料で高還元なJCB CARD WJCB CARD W Plus Lがオススメ!

JCB オリジナルシリーズ

JCBオリジナルシリーズはJCBのプロパーカードです。

プロパーカードは、将来的に条件を満たせばワンランク上の招待制カード「JCBゴールド・ザ・プレミア」や「JCBザ・クラス」への招待を受けられるクレジットカードです。

「JCBザ・クラス」はJCB最高峰のクレジットカードで、ディズニーランドのスポンサーラウンジ利用券がもらえたり、秘密のレストランを利用できる抽選に参加できたりと、ディズニーファンには特に魅力的な特典が付いてきます。

JCBオリジナルシリーズは多種多様なカードが揃っていて、利用シーンや人生のステージに合わせた形で自分に適した一枚を見つけることが可能です。

JCBの一般カードは初年度年会費無料。翌年以降も年50万円以上の利用で年会費が無料となります。

40歳未満の方であれば、特にオススメなのが、JCB CARD WJCB CARD W Plus L

JCB CARD Wは年会費無料、ポイントは一般JCBカードの2倍たまるというお得な新登場のJCBプロパーカードです。最短即日発行で、翌日に自宅に届きます。

40歳未満ウェブ申し込み限定ウェブ明細のみという条件がありますが、この条件が問題ないのなら、オススメのクレジットカードです。

解約しない限り自動更新されるので、40歳以降も継続利用可能です。つまり40歳未満の時点でこのカードを作っておけば、永年年会費無料でJCBのプロパーカードを持てちゃうことになります!作っておいて損は無しなカードです。

また、女性に嬉しいサービスがご利用できる「JCB CARD W plus L」というカードもあります。

JCB CARD WおよびJCB CARD W plus Lは現在ポイント4倍キャンペーン中です。

2019年3月30日までに新規入会すると、入会後3ヶ月間、ポイントが4倍になります。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

飛行機はANA派で日常生活でもガシガシマイルを貯めたいという方におすすめなのが、陸マイラー御用達のANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード )です。

ANAカードは色々な種類がありますが、一般のANAカードの中で、陸上では最もお得にマイルが貯まるクレジットカードです。

新規入会で最大18,700マイル相当プレゼント!

 

海外旅行では紛失や使えなかったときのために複数のブランドのクレジットカードを持っていくのがオススメです。

特にハワイで役に立つ出不精夫婦オススメのクレジットカードをこちらの記事にまとめていますのでよろしければ御覧ください。

【2018年版】海外旅行、特にハワイで役に立つオススメのクレジットカードを紹介します!
海外旅行に必須のクレジットカード!でもどのカードがいいのかわからない!そんな方のために1年の半分近くを海外で過ごす出不精夫婦が海外旅行で愛用しているクレジットカードを紹介します!特にハワイに行く方は必見です!

チャートハウス ワイキキについて

お店情報

■チャートハウスワイキキ (Chart House Waikiki)
住所: 1765 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
URL: http://charthousewaikiki.com/

Chart House WAIKIKIアメリカ料理 / アラモアナ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ

ハワイにはちょっと時間をずらすだけでお得に楽しめるハッピーアワーがたくさん!そんな中で実際に行ってみたハワイのハッピーアワーをまとめました!

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ (2018年10月更新 現在39店舗)
ハッピーアワーを利用すればお酒や料理を割安で楽しめます!普段はなかなか手が出せない高級ステーキハウスの極上ステーキもハッピーアワーなら格安で楽しめます!この記事では実際に行ってみたハワイのハッピーアワーをまとめてみました!