ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩1分!ハワイの地産地消レストラン Goofy Cafe & Dine

Goofy お店外観 ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク

今年もハワイにやってきました!飛行機の中で寝るようにはしているのですが、それでもハワイ到着初日は時差ボケであまり動きたくないんですよね。それでもお腹は減ってしまうし、ハワイの雰囲気も味わいたい。ということで、今日の夜ご飯は今回の宿泊先、ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーから徒歩1分で行けちゃう、おしゃれなレストラン「GOOFY Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)」に行ってきました!

GOOFY Cafe & Dine

ヒルトンハワイアンビレッジの西側にある雑貨屋と和食レストラン「誠心」が1階に入っいる建物の2階にGoofy Cafe & Dineはあります。

こちらがお店の外観。全面ほぼ窓なんじゃないかといったくらい窓が大きくて、ハワイの風を感じながら食事ができそうですね。

Goofy お店外観

Goofy お店外観

2階の入り口にはサーフボードが置かれていて、アロハな感じが伝わってきます。僕たちは19時ごろ予約なしでお店に行ってみたのですが、すんなり入ることができました。

Goofy 2階のお店入り口

Goofy 2階のお店入り口

店内はおしゃれで開放的。天井でくるくる回転しているシーリングファンが南国に来たー!と感じさせてくれます。

Goofy 店内

Goofy 店内

メニューの表紙にはGoofyのポリシーが書いてありました。

「LOCAL FIRST ORGANIC WHENEVER POSSIBLE」

可能な限り地元のオーガニックな食材を使いますということでしょう。その上のハワイの地図には6つの島と、そこで取れる食材が書いてあります。どうやらこのお店に来ればハワイ6島の地元のオーガニックな食材を使った料理が食べられそうです。

Goofy メニュー

Goofy メニュー

メニューを開いてみると、まずはタパスにサラダ。1日中食べられる朝食として、エッグベネディクトやフレンチトースト、アサイーボウルなんかもあります。

Goofy メニュー タパスとサラダ

Goofy メニュー タパスとサラダ

メインは島のシーフードやお肉を使った料理が並んでいます。パスタも種類が豊富!僕たちの隣の席の欧米夫婦がGREEN SPAGHETTIらしきものを食べいてたのですが、ジェノバソースのいい香りがこちらまで漂ってきて、たまりませんでした。

Goofy メニュー メインとご飯もの

Goofy メニュー メインとご飯もの

ドリンクメニューも充実しています。ビールやカクテル、ワインも種類が豊富ですねー。

Goofy ドリンクメニュー

Goofy ドリンクメニュー

まずはローカルビールで乾杯!コナビールを飲むとハワイに来たなーと感じます。

ローカルビールで乾杯!

ローカルビールで乾杯!

おつまみはISLAND COBB SALADに決定。沖縄風に言うと島コブサラダでしょうか。ロメインレタスの上に色々な食材が乗っかっています。一番手前の黒い物体は紅芋です。その他にもキノコにアボカド、たまご、トマトにコーンと具沢山。しかも全部ハワイ産とのこと。付属のドレッシングはシーザードレッシングのようなクリーミーなものでした。メニューには「ハワイアンオニオンドレッシングかオリーブオイル&ビネガーのどちらかをお選びください」と書いてあったような気もしますが、シーザードレッシングも味が濃くていいおつまみになったので気にしないようにします。

ISLAND COBB SALAD (島コブサラダ) $14

ISLAND COBB SALAD (島コブサラダ) $14

サラダのボリュームが満点で、ビール1杯では足りず2杯目に突入です。2杯目も同じくコナビールのロングボード。3種類あるコナビールの中でロングボードは生(on tap)があるようです。さっぱりしているけどフルーティな味わいがあって美味しい!

ローカルビールのロングボードは生があります。

ローカルビールのロングボードは生があります。

コブサラダも無くなりそうになってきたので、おつまみ2品目。ビールといえばソーセージ!ということでLOCAL PORK STEAK SAUSAGE (ローカルポークステーキソーセージ)を注文!。

どどんと大きなソーセージ!マウイオニオンとオキナワンポテト(紅芋)を醤油風味に炒めたものと粒マスタードが添えられています。

LOCAL PORK STEAK SAUSAGE (ローカルポークステーキソーセージ) $15

LOCAL PORK STEAK SAUSAGE (ローカルポークステーキソーセージ) $15

ステーキソーセージというのですから、ナイフとフォークで行儀よく切って食べていくことにします。ナイフを指すと中から肉汁がジュワーっと染み出てきます。

ソーセージをカット

ソーセージをカット

中はお肉がぎっしり!粒マスタードをつけて頬張ると、肉がしっかり残った粗挽きの食べ応えのある食感で、美味しい!粒マスタードも噛むたびにプチプチ弾けて食感も楽しいし、本当にビールによく合いました。グッドチョイス!

にくにくしいソーセージです

にくにくしいソーセージです

本当はもう一品タパスからKAUAI SHIRIMP AJILLO (カウアイシュリンプのアヒージョ)を狙っていたのですが、お腹がいっぱいになったので、今日はここまでとしておきました。

ハワイ地元のオーガニックな食材を食べ、美味しいだけでなく、なんとなく健康になったような気になりました!

■GOOFY Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)
URL: http://www.goofy-honolulu.com/

Goofy Cafe & Dineハワイ料理 / ワイキキ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

グーフィー カフェ&ダインは私達、出不精夫婦がハワイの美味しいレストランを探す際に参考にしているこちらの本でも紹介されています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ