ハワイに来たら必ず行ってしまうステーキハウス!Ruth’s Chris Waikiki (ルースズ・クリス ワイキキ)

PORTERHOUSE (ポーターハウス) ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク

ハワイに来たら必ずステーキを食べに行くのがRuth’s Chris (ルースズ・クリス)。今回もやっぱり行っちゃいました!

全米に多くの店舗を持つステーキハウス

ルースズ・クリスはアメリカのどこの都市に行っても目にする全米に多くの店舗を展開しているステーキハウスで、こんな看板が目印です。

ルースズ・クリス・ステーキハウス (RUTHS CHRIS STEAK HOUSE)

ルースズ・クリス・ステーキハウス (RUTHS CHRIS STEAK HOUSE)

入り口横にはこんな看板が。

  • 5:00pmから6:00pmの間限定でスープまたはサラダとメインデッシュ、デザートが付いて$49.95のプライムタイムメニュー
  • 5:00pmから7:00pmのハッピーアワー
  • 毎週水曜日はボトルワインが25%引きになるワインウェンズデー

の3つのお得な情報です。そして今日は水曜日。ワインが25%オフです!

お得情報がまとめられたポスター

お得情報がまとめられたポスター

お店の店内はこんな感じ。6:30に訪れましたのですが、すでにかなりの混雑です。

ルースズ・クリス・ステーキハウスの店内

ルースズ・クリス・ステーキハウスの店内

予約していた時間から少し待った後、席に通されメニューを見ます。

メニュー

メニュー

料理を選びつつ、まずは1パイントの地ビールで乾杯。

まずはビールで乾杯!

まずはビールで乾杯!

ビールのおつまみはお通しで運ばれてきたパン。パンは温められていて、美味しさが倍増します。

お通しのパン。あったかいです。

お通しのパン。あったかいです。

今回注文したのは前菜3品とステーキ。ステーキは3つの部位が味わえるようにポーターハウスとリブアイステーキを注文しました。

まずはルースクリスのオリジナル、ルースズ・チョップサラダ。千切りレタス、ベビーほうれん草、赤チコリに赤玉ねぎ、マッシュルーム、グリーンオリーブ、ベーコン、卵、クルトン、ブルーチーズなど具沢山のサラダにレモンバジルドレッシングがかけ、カリカリタマネギをトッピングした一品です。いろいろな味がして美味しい!

RUTH’S CHOP SALAD (ルースズ・チョップサラダ)

RUTH’S CHOP SALAD (ルースズ・チョップサラダ)

続いて、バーベキューシュリンプ。ワイン、バター、ニンニクとスパイスでソテーしたニューオーリンズスタイル。海老がプリプリでソースも美味しくてお気に入りです!

BARBECUE SHRIMP (バーベキューシュリンプ)

BARBECUE SHRIMP (バーベキューシュリンプ)

そしてもう一つのお気に入りがエスカルゴ。たこ焼き器のようなくぼみにはたっぷりのニンニクとエスカルゴが入っていて、上にチーズがかかっています。今回は混雑していた時間だからか、グツグツしていなかったのが残念ですが、それでも美味しい!熱々だともっと美味しいので、混雑していない時間に行くのがベストですね。

ESCARGOT (エスカルゴ)

ESCARGOT (エスカルゴ)

そろそろステーキの時間。25%引きのワインを注文してステーキが来るのを待ち受けます。

ステーキには赤ワイン!

ステーキには赤ワイン!

そしてついにステーキが熱々のお皿に乗ってやってきました!こちらはリブアイ。

RIBEYE (リブアイ)

RIBEYE (リブアイ)

そしてこちらがポーターハウス。圧巻のボリュームです。

PORTERHOUSE (ポーターハウス)

PORTERHOUSE (ポーターハウス)

外はカリカリ、中は丁度いいピンク色。ベストな焼き加減で最高に美味しい!大満足のステーキディナーでした。

RIBEYEの断面

RIBEYEの断面

よろしければ動画もご覧ください。今回はちょっとかっこよくできました。

日本語でウェブから事前予約!

ルースズ・クリス ワイキキは人気のお店なので直前だと予約が取れないこともよくあります。ハッピーアワーは予約できませんが、ランチやディナーで訪れるなら、ハワイ旅行に行く前に日本から事前に予約しておくことをおすすめします!

ベルトラで食事券付き予約をする

僕達もよく利用するオプショナルツアーの予約サービス「ベルトラ」で今回紹介したルースズ・クリス ワイキキの食事券&事前予約サービスを実施しています。

ハワイ旅行に行く前に日本語のサイトで事前に予約ができますし、予約の際に料理をあらかじめ選んでおけるので、当日のメニュー選びや英語を話すウェイターさんへの注文に四苦八苦しなくてすみますよ!

グルヤクで席のみ予約する

ベルトラは食事券がついてきますが、席だけ予約しておいて料理はメニューを見て自分で選びたい!という方は、海外レストランの予約を日本語で簡単にできる「グルヤク」で予約するのがオススメです!

グルヤクは日本最大の海外レストラン予約サイトです。予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能!夜景やサンセットなど座席のリクエストもできちゃいます。

お店情報

■Ruth’s Chris Waikiki (ルースズ・クリス ワイキキ)
URL: http://www.ruthschris.com/restaurant-locations/waikiki-oahu

実際に行ってみたハワイのステーキハウス まとめ

ハワイに来たらステーキハウスでアメリカンなステーキを食べたいですよね!私達が実際に行ってみたハワイのステーキハウスをまとめました!

実際に行ってみたハワイのステーキハウスまとめ
熟成肉が絶品のハワイのステーキハウス僕達夫婦が初めて訪れたステーキハウスはハワイのワイキキにある「ルースズ・クリス ステーキハウス」でした。このとき食べたステーキはニューヨークステーキとリブアイだったのですが、日本の霜降りのステーキと違
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
関連記事
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ