アナンタラ・ボープットの朝食ブッフェ

スイカでGood Morning タイのタイムシェア
スポンサーリンク

緑と水に癒されるリゾート施設無料マッサージサービスに続く、サムイ島、アナンタラ・ボープットの魅力は食事!

今回は、リゾート内のレストラン、「ハイ・タイド (High Tide)」でいただける朝食ブッフェを紹介します!

毎日でも行きたくなる!種類が豊富な朝食ブッフェ

アナンタラ・ボープットの朝食ブッフェはとにかく種類が豊富です。しかも値段もリーズナブル!ホテルのブッフェというとお高いイメージがありますが、わずか400バーツでいただけるんです。

まずはサラダコーナー。レタスや玉ねぎ、きゅうりといった食材だけでなく、パパイヤを使ったタイ定番のサラダ、ソムタムやトマトのマリネ、ペンネ入りのものなど、一品料理として出来上がったものも用意されています。

サラダコーナー

サラダコーナー

ハムやチーズの種類も豊富。

ハム&チーズ

ハム&チーズ

パンはかなり力を入れているようで、ディスプレイもおしゃれ。クロワッサンやチョコデニッシュ、マフィンと言ったおしゃれなパンもありますし、

パンコーナー1

パンコーナー1

バゲットも豊富です。奥には砂糖がたっぷりまぶされたドーナツなんかもありました。

パンコーナー2

パンコーナー2

ヨーグルトもおしゃれです。ハチミツヨーグルトはビンに1つずつ詰められていたり、

ヨーグルトコーナー

ヨーグルトコーナー

白いカメのような容器に、プレーン、低脂肪、イチゴ味などのヨーグルトが並んでいます。

ヨーグルトコーナー

ヨーグルトコーナー

ヨーグルトコーナーの裏側にはシリアルコーナー。同じ形のカメのような容器に色々なシリアルが入っています。

シリアルコーナー

シリアルコーナー

タイ料理ももちろん豊富です。

この日はグリーンカレーがありました。ナスとグリーンピースの大きいのみたいなものが美味しいんですよねー。

タイカレーもあります

タイカレーもあります

焼きそばやチャーハンも。タイ米で作るチャーハンはパラパラしていて大好きです。

焼きそばにチャーハン

焼きそばにチャーハン

ソーセージも2種類。どちらもスパイスが効いていて普通のソーセージと一味違います。太い方のソーセージが肉肉していて好きでした。

ソーセージ

ソーセージ

アメリカンブレックファーストに欠かせない料理も用意されています。

ベーコンはカリカリのものと柔らかいもの2種類。トマトは焼かれています。

ベーコン&焼トマト

ベーコン&焼トマト

あまり美味しそうじゃないので一度も食べたことないのですが、欧米人はよく食べている気がする豆を煮たやつや、みんな大好き揚げたジャガイモもあります。

豆&ポテト

豆&ポテト

アジアコーナーもあります。

揚げパンにしゅうまい、中華まんなんかもありますし、

しゅうまいや饅頭

しゅうまいや饅頭

インド風のカレーも用意されています。

インド風カレー

インド風カレー

フレンチトーストはバゲットを使っていておしゃれです。

フレンチトースト

フレンチトースト

ワッフルやパンケーキなんかもありました。

ワッフル&パンケーキ

ワッフル&パンケーキ

これだけでも種類の豊富さがわかるのではないかと思いますが、まだまだこれだけではありません。

ここからは毎日食べていたオススメの料理を紹介したいと思います。

毎朝楽しみフルーツジュース&スムージー

まず一番最初に取りに行くのがフルーツジュースにスムージー。

フルーツジュースはおしゃれなビンに入っています。この日のジュースは手前から、グァバ、オレンジ、パイナップル、ABCジュース。とくにグァバジュースが大好きで毎日必ず飲んでいました。一番奥のABCジュースは赤紫色が美味しそうに見えるのですが、土臭い味がして、ダメでした。

フルーツジュース

フルーツジュース

スムージーも毎日4種類用意されています。この日はトマト、リンゴときゅうり、マンゴーラッシーに、バナナ。新鮮、しぼりたての野菜や果物を摂ることができるのはいいですねー!

スムージー

スムージー

もちろんありますエッグステーション

朝食ブッフェといえば、オムレツや目玉焼きを作ってくれるエッグステーション。もちろんあります。アナンタラ・ボープットのエッグステーションでは、定番のオムレツ、目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグだけでなく、エッグベネディクトなんかもあります。さらに日替わりのスペシャル卵料理も用意されていてラインナップは今まで食べた朝食ブッフェで一番です。

卵コーナー

卵コーナー

オムレツはしっかり火の通ったタイプです。チーズ入りが美味しい!目玉焼きはターンオーバーが好みです。醤油をかけて食べると本当に美味しい!

熱々のオムレツに目玉焼き

熱々のオムレツに目玉焼き

具材が豪華で美味しい麺料理

麺料理もかなりオススメです。

こちらが麺コーナー。麺の種類を選ぶと、その場で作ってくれます。ライスヌードル、春雨、中華麺や緑色の翡翠麺など、選べる麺が日替わりで変わるので、毎日飽きません。

具材も毎日変わります。

麺コーナー

麺コーナー

この日はチキンに翡翠麺。大根にもやし、緑の葉っぱと練り物は毎回具材としてトッピングされますが、葉っぱの種類と練り物の素材(肉だったり魚だったり)はその日によって違います。

チキン+翡翠麺

チキン+翡翠麺

中華麺バージョンも試してみました。中華麺はちょっと柔らかめで僕たちにはイマイチでした。

チキン+中華麺

チキン+中華麺

一番気に入ったのが米の麺、ライスヌードルです。もちもちで歯ごたえもあって美味しいんです。この日はお肉もダックで豪華に見えますね!

ダック+米麺

ダック+米麺

チキン+ライスヌードルもいただきました。

チキン+米麺

チキン+米麺

日替わり絶品ご飯&肉料理

こちらも毎日欠かさず食べていた肉料理。麺コーナーの横に2つの容器が用意されていて、片方にはお米が、もう片方には日替わりの肉料理が入っています。

肉+米コーナー

肉+米コーナー

蒸したチキンが用意されていた日はライスにチキンを盛り付けて、カオマンガイ風に。

カオマンガイ風

カオマンガイ風

赤いお米や玄米が用意されている日もありました。その日のおかずは豚の角煮風に味付けされた豚足の煮物。ちょうどいい味付けでご飯が進みます。

豚の角煮風

豚の角煮風

牛肉の煮込み料理とライスのパターン。これも美味しかった!

牛肉の煮込み料理

牛肉の煮込み料理

この日はお米とチキンにグリーンカレーをかけて肉多めのグリーンカレーにしてみました。

肉多めのグリーンカレー風

肉多めのグリーンカレー風

丁寧にカットされたフルーツ達

朝食の最後はフルーツ!南国のフルーツは美味しいですよね!パパイヤ、パイナップル、スイカの他にも、はっさくのような食感の柑橘系フルーツやリンゴのような梨のようなフルーツなど、珍しいものもありました。

フルーツコーナー

フルーツコーナー

フルーツ盛り合わせ

フルーツ盛り合わせ

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はアナンタラ・ボープットの朝食ブッフェを紹介しました。1日のスタートにリーズナブルな値段で美味しい朝食をおなかいっぱい食べられなんて幸せ!オススメです!

Enjoy Your Breakfast!

Enjoy Your Breakfast!

【最低価格保証】プーケット・サムイのオプショナルツアー予約なら VELTRA VELTRA

■アナンタラ・バケーション・クラブ・ボープット・コー・サムイ (Anantara Vacation Club Bophut Koh Samui)
場所: タイ・サムイ島
agodaで見る
Hotels.comで見る

タイムシェアのある生活をスタートする!

出不精夫婦が初めてヒルトンのタイムシェアを知ったのは2013年のハワイ旅行で、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したときのことでした。

ヒルトン・グランド・バケーションズの90分の説明会を聞けば、100ドル相当の「ヒルトン スターライト ルアウ」のチケットを2名分くれると聞いて、説明会に参加してみることにしたのです。

最初は全くオーナーになる気はなかったのですが、営業さんの熱心な説明に初ハワイの浮かれた気分も手伝って、気がつけば契約書にサインを交わしていました。

出不精だった私達ですが、それからというもの、毎年このヒルトンのタイムシェアを利用してハワイやラスベガス、メキシコといった海外に旅行にでかけるようになり、旅が中心の生活をするようになりました。

こんな私達のようにタイムシェアのある生活をヒルトンハワイアンビレッジからスタートしてみてはいかがでしょうか?

以下のリンクからヒルトンハワイアンビレッジの予約ができますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
タイのタイムシェアタイのグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ