YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

朝食ブッフェが素晴らしいアナンタラ・プーケット・マイカオのチャームでディナー

夜のチャーム(chaam) タイのグルメ
夜のチャーム(chaam)

美味しい朝食ブッフェがいただけるチャーム(chaam)は朝6:30〜夜11:00までの通し営業でいつでも気軽に利用できるレストランです。今日はそんなチャームのディナーを紹介します。

チャームは日によって、海鮮バーベキューのブッフェディナーのようなブッフェ形式のディナーを開催しているのですが、朝食ブッフェでお腹いっぱい食べてしまう僕たちは夜もブッフェだとさすがに食べすぎだろうということでアラカルトの注文で利用しました。

スポンサーリンク

ホテルのレストランなのにビールが安い

チャームの一番のいいところはホテルなのにビールが安いところです。生のタイガービールが1パイントで130THB。日本円で400円弱で飲めちゃうんです。コンビニで買えば50THBくらいで買えるんですが、街のレストランでビールを頼むと大体100〜150THBくらいするのでホテルにしては格安!値段を気にせずグイグイ飲めちゃいます。

1パイントで130THBのタイガービール

1パイントで130THBのタイガービール

スポンサーリンク

おしゃれで本格的なタイ料理が食べられます。

料理の方も本格的です。

こちらはタイ北部、チェンマイの名物、カオソーイというタイカレーヌードル。奥の方に揚げた麺が浮かんでいますが、カレーの下にもっちりとした卵麺が入ったW麺の構成になっています。ココナッツの効いたマイルドながらスパイシーで辛さもしっかりあるカレーの味がグッドです。

カオソーイ

カオソーイ

さらに薬味の漬物とライム、シャルロットに辛いタレを混ぜるとさらに奥深い味わいに。今回チャームで食べた料理で一番のオススメです。

カオソーイの薬味、付け合わせの漬物とライム、シャルロットに辛いタレ

カオソーイの薬味、付け合わせの漬物とライム、シャルロットに辛いタレ

こちらはタイカレーの定番、グリーンカレー(ゲーン・キャオ・ワーン)。メニューにはグリーンカレーヌードルと書いてあった気がしたのですが、注文の仕方が悪かったのかカレーライスがやってきました。

たくさんのスパイスを使っているであろう深みのあるグリーンカレーでした。

グリーンカレー (ゲーン・キャオ・ワーン)

グリーンカレー (ゲーン・キャオ・ワーン)

パッタイもグッドです。写真からもわかるように濃厚なソースがからまっていいお味でした。

パッタイ

パッタイ

スポンサーリンク

焼きたてのピザも食べられます。

チャームでは隣のクラストのピザも注文することができます。

ピザの種類はいろいろありますが、やっぱり肉が好き。ということでミートラバーを注文してみました。

やっぱり肉が好き。ミートラバーズ

やっぱり肉が好き。ミートラバーズ

日本のデリバリーピザのMサイズくらいの大きさでボリュームはあります。ピザ生地が薄めでお菓子のような、冷凍食品のピザのような生地なので、本格イタリアンピザを期待するとちょっとがっかりするかもしれません。でも焼きたてで美味しいですよ!

スポンサーリンク

最後に

ビールが安くて料理も美味しい。周りにレストランの少ないマイカオではかなりオススメのレストランです!

次回からはアナンタラ・プーケット・マイカオのすぐ隣にあるタートルビレッジ内のレストランを紹介していきます。

 

 

■アナンタラ・バケーション・クラブ・プーケット・マイカオ
(ANANTARA VACATION CLUB PHUKET MAI KHAO)
場所:タイ、プーケット島マイカオ
adodaで見る
Hotels.comで見る

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
タイのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ