硫黄の香りで美味しさアップ!旅行先でも大活躍のヒマラヤ岩塩 ブラックソルト

ヒマラヤ岩塩 ブラックソルト 旅行便利グッズ
スポンサーリンク

塩梅って本当に大事ですよね。

旅行先の朝食ブッフェで出てくるチャーハンはどこで食べても大抵味が薄いのですが、ちょっと醤油や塩をかけてあげると、途端に美味しくなったりします。

ハワイ島キングスランドのようにアメリカのタイムシェアには必ずと言っていいほど用意されているバーベキューコンロでステーキを焼く時も、塩の具合によって肉の美味しさがだいぶ変わってきます。

そんなわけで僕たち夫婦は旅行に行くとき、必ずマイ塩を持っていくのですが、今日はその塩を紹介します!

硫黄の香りがたまらないヒマラヤ岩塩 ブラックソルト

僕たちが旅行先に持って行っている塩はズバリ、ヒマラヤ岩塩 ブラックソルト。ヒマラヤ岩塩というとピンク色の塩を想像する方も多いと思うのですが、僕たちが持って行っているのは黒い塩です。

旅行先にはこんな形で、岩塩の結晶をミルに入れて持ち歩いています。

岩塩の結晶をミルに入れて持ち歩いています

岩塩の結晶をミルに入れて持ち歩いています

塩の色を見てもわかるように、ミネラル豊富な岩塩で、成分として、ナトリウム、鉄、カルシウム、カリウム、硫黄などが含まれます。

ミネラル豊富で健康に良さそうなのも魅力ですが、この硫黄の香りがなんともたまらないんです。

バーベキューグリルで焼きあがったステーキにこの塩をふりかけるだけで、なんとも奥深い味になるというか、明らかに美味しくなるんです。

実は旅行先だけでなく、家にいる時も常用していて、家焼肉や家しゃぶしゃぶをするときに欠かせません。焼きあがった肉にヒマラヤ岩塩 ブラックソルトをちょっとつけて食べると、肉の味がグレードアップ!もう夫婦共々やみつきです。

出会いは蒲田のとんかつ檍 (あおき)

我々夫婦を虜にするヒマラヤ岩塩 ブラックソルトですが、初めての出会いは、蒲田の大行列ができるとんかつ屋さん、とんかつ檍 (あおき)に行った時でした。あおきのとんかつはお肉の味が美味しくて、その味をしっかり味わってもらおうと、ソースの他に様々な塩が置いてあります。その中にこのヒマラヤ岩塩 ブラックソルトがありました。今まで塩なんてどれも同じ味で違いがわからないからなんだっていいやと思っていましたが、この塩を食べた時、とんかつに硫黄の香りが加わって、全く異なる味になったのに衝撃を受けました。

最後に

ヒマラヤ岩塩 ブラックソルト、硫黄の香りが好きな方ならはまること間違いなしです。旅のお供に、食事のお供に、連れて行ってあげてください!

僕たちはこの塩を

このミルに入れて、旅行先に持って行っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
旅行便利グッズ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ