お風呂でもプールでも漫画が読める!防水マルチケース、LOKSAK (ロックサック)

プールでも漫画が読める!LOKSAK 旅行便利グッズ
スポンサーリンク

僕たち夫婦は出不精夫婦の殿堂入り漫画でお気に入りの漫画を紹介しているように、漫画が大好きです。海外旅行に出かける際も旅行先でどの漫画を読むか考えるのが楽しみの一つでもあります。

旅先ですので荷物は少ないほうがいいということで、漫画は紙ではなく電子版を購入し、iPadのKindleアプリで読んでいます。iPadひとつあれば、いつでもどこでも漫画が読めるので、飛行機の待ち時間に読んだり、ビーチサイドのチェアに寝そべって読んだり、プールやお風呂に浸かりながら読んだりしています。

ビーチサイドやプールやお風呂ではiPadが水に浸かって壊れてしまわないよう防水ケースにiPadを入れて漫画を読んでいるのですが、今日はその防水ケース、LOKSAK( ロックサック)を紹介したいと思います!

米軍や米国政府も利用する高性能な防水ケース

このLOKSAK( ロックサック)、非常に丈夫で破れにくくストレッチ性の高い防水ケースで、米国の安全に保管や輸送をするための様々な基準をクリアしているため、アメリカの軍隊や米国政府機関などでも利用されているそう。

ちなみにこんな基準をクリアしているそうです。

  • 気密性があり、埃・泥・砂からも守る(IPX8規格)
  • -40℃までケースが硬まらない。
  • BPAフリー アメリカ食品医療局(FDA)とアメリカ国立科学財団(NSF)の承認済。
  • SSI(スクーバスクールズインターナショナル)公認の60メートル/200フィート防水。

なんだか凄そうな防水ケースに見えますよね。その実物がこちらです。

旅行のお供、LOKSAK (ロックサック)

旅行のお供、LOKSAK (ロックサック)

すごいハイスペックな割にはすごくシンプルな形状です。薄くてペラペラなので、旅の荷物に入れても全く邪魔になりません。

口の部分はダブルジッパーで水や埃の侵入をがっちり防いでくれます。

安心のダブルジッパー

安心のダブルジッパー

実際に購入して利用しているのは、aLOKSAK( ロックサック) 防水マルチケース モバイルセット ALOKD4-ITMという、モバイル端末にオススメの4枚セットのものです。

一番大きいケースは奥さん用のiPad2にぴったり。

iPad2に丁度いい、一番大きいLOKSAK (197×267mm)

iPad2に丁度いい、一番大きいLOKSAK (197×267mm)

2番目に大きいケースは僕のiPad miniにぴったりです。

iPad miniに丁度いい2番目に大きいLOKSAK (152×297mm)

iPad miniに丁度いい2番目に大きいLOKSAK (152×297mm)

そして一番小さいケースが、iPhoneにぴったりです。もちろんケースを付けたままでもタッチパネルは利用できますし、ケースの片側には何もプリントされていませんので、画面の邪魔になることもありません。

実際にプールに浸してみました。当然水漏れしたりはしません。

しっかり防水。水につけても大丈夫です。

しっかり防水。水につけても大丈夫です。

水に濡れて壊れる心配がないので、プールに浸かりながら漫画を読むこともできますし、

プールに浸かりながら漫画を読んだり

プールに浸かりながら漫画を読んだり

ちょっとプールに浮かびながら読むこともできます。

プールに浮かびながら漫画を読んだり

プールに浮かびながら漫画を読んだり

LOKSAK( ロックサック)があれば、旅行先でももちろん、家のお風呂なんかでも、漫画が読めるようになりますよ!

スマホ向けならこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
旅行便利グッズ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ