YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

タイ料理も食べられるオーストラリア発のカフェチェーン「The Coffee Club」でマッサマンカレーを食べる

Beef Massaman Curry (ビーフマッサマンカレー) 590THB タイのグルメ
Beef Massaman Curry (ビーフマッサマンカレー) 590THB

今回から3回にわたって、アナンタラ・プーケット・マイカオのすぐお隣、タートルビレッジにお店を構えるレストランを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

タイ料理が美味しいカフェ 「The Coffee Club」

今日紹介する1軒目のお店はオーストラリア発のカフェチェーン店「The Coffee Club」です。「The Coffee Club」はオーストラリアのカフェチェーン店ですが、タイにもたくさんお店を出していて、プーケットではタートルビレッジの他にプーケット国際空港の中にもありますし、バンコク市内やスワンナプーム空港にも出店している人気のお店です。タートルビレッジに来たことのある方ならばタイ料理が美味しいコーヒー屋さんと覚えている人もいるかもしれません。

店内はカフェらしくおしゃれで落ち着いた雰囲気です。無料Wi-Fiも利用できるので、カフェでひと仕事なんてことも出来ちゃいます。

The Coffee Clubの店内の様子

The Coffee Clubの店内の様子

朝から夜まで通しで営業しており、朝食メニュー、ブランチメニュー、サンドイッチにハンバーガー、タイ料理に肉や魚のメイン料理とかなりの種類が用意されています。

飲み物もコーヒーはもちろん、甘くて美味しそうなフラッペや、アルコールとなかなかの品揃えです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回はディナーの時間に訪れたので、まずはシンハービールで乾杯!

料理の方は陽気な店員さんオススメのビーフマッサマンカレーとサムイ島で食べて美味しかったパナンカレーを思い出し、パナンチキンにしてみました。

シンハービール (95THB)で乾杯

シンハービール (95THB)で乾杯

まずやってきたのがパナンチキン。こってり濃厚なカレーでチキンがたっぷり入っています。サラサラなグリーンカレーやレッドカレーも好きですが、こってりドロッとしたパナンカレーもまた美味しいんですよねー。お値段も190THB(約600円)と安いのもいいですねー。

Panang Chicken (パナンチキン) 190THB

Panang Chicken (パナンチキン) 190THB

続いて店員さんオススメのビーフマッサマンカレーがやってきました。お値段590THB(約1800円)と先ほどのパナンチキンの3倍もするのですが、それもそのはず、カレーの中にごろっとメダルのように分厚く大きな肉の塊が入っているんです。

Beef Massaman Curry (ビーフマッサマンカレー) 590THB

Beef Massaman Curry (ビーフマッサマンカレー) 590THB

そのお肉をカットしたのがこちら。注文の際にお肉の焼き加減を聞かれたのですが、注文通りのミディアムに焼きあがっていました。

マッサマンカレーは甘く、香辛料のクセがそれほど強くなく食べやすいカレーで、お肉と一緒に食べるとグッドでした。

ビーフマッサマンカレーの具は分厚いステーキ

ビーフマッサマンカレーの具は分厚いステーキ

今回はタイカレーを堪能しましたが、ハンバーガーも美味しそうだったので次回はハンバーガーにもチャレンジしてみたいなと思った次第です。

■The Coffee Club (ザ・コーヒー・クラブ)
場所:プーケット・マイカオ タートルビレッジ内

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
タイのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ