ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

ヒルトンHオナーズのステータス到達条件と会員特典

ヒルトン ホテル

今日は前回のHGVCのエリートプログラムのステータス到達条件と会員特典の紹介に続いて、ヒルトンHオナーズのステータス到達条件と会員特典について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Hオナーズステータス到達条件

Hオナーズには4つのランクがあり、基本的にはヒルトン系列のホテルを利用すればするほどランクが上がっていきます。具体的な到達条件は以下の通りです。

ステータス到達条件
ブルーHオナーズ入会
シルバー4回の滞在
or
10泊
ゴールド

20回の滞在
or
40泊
or
75,000Hオナーズベースポイント

ダイヤモンド30回の滞在
or
60泊
or
120,000Hオナーズベースポイント

1年間で上記の条件を満たすと、翌年の1年間、該当するステータスを保有することができ、様々な特典を得ることができます。

ゴールドとダイヤモンドの到達条件に記載されている「Hオナーズベースポイント」は、客室料金の支払い金額に応じてもらえるポイントで、支払い金額1USドルにつき10Hオナーズベースポイントがもらえます。

簡単のため、1ドル=100円とすると、ゴールドに到達するには年間75万円、ダイヤモンドは年間120万円の支払いが必要になる計算です。

また、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)のエリートステータスを取得することでHオナーズのゴールド、ダイヤモンドの資格を手に入れることもできます。詳細については下記の記事にまとめています。

ヒルトン・オナーズとヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)の関係
今日はヒルトンのタイムシェアを購入して新米オーナーになった人なら誰でも悩んだであろう、HGVCオーナーとヒルトン・オナーズの関係について紹介したいと思います。

Hオナーズ会員特典

会員特典をまとめてみました。太字の特典はシルバー以上、オレンジ色の文字の特典はゴールド以上、青色の文字の特典はダイヤモンドのみの特典です。

 特典ブルーシルバーゴールドダイヤモンド
割引保証
デジタルチェックイン
スピーディな予約とチェックイン
レイトチェックアウト
エクスプレス・チェックアウト
2人目の宿泊無料
無料スタンダード Wi-Fi接続
無料プレミアム Wi-Fi接続
エリートステータス・ボーナス
(ベースポイントに対して)
 15% 25%50%
5泊目宿泊無料
フィットネスセンター無料
1滞在につき2本のミネラルウォーター
空室状況に基づく
プリファードルームへのアップグレード
1滞在毎の追加ボーナスポイント△※1
無料のコンチネンタルブレックファースト△※1
エグゼクティブラウンジの無料利用
48時間客室保証

※1: ゴールドは追加のボーナスポイントか無料のブレックファーストのどちらかひとつ。

上記のゴールド以上の特典(オレンジと青の文字)については、ヒルトンブランドのホテルのうち、コンラッド、ヒルトン、キュリオ・コレクション、ダブルツリーに適用される特典で、他のホテルブランドについては若干内容が異なります。詳しい内容については、ヒルトンのホームページに記載があります。

http://hhonors3.hilton.com/ja_JP/explore/benefits/index.html

無料のWi-Fi接続

ヒルトンHオナーズの会員に登録するだけで、無料でWi-Fiを利用できます。日本のビジネスホテルでは無料でWi-Fiが使えるのは当たり前のところがほとんどなので、そもそも何で有料なのよという話ですが、会員登録するだけで無料で使えますので登録しておいて損はないかと思います。

ダイヤモンド会員であれば、より回線速度の速いプレミアムWi-Fiを利用することができます。

エリートステータス・ボーナスポイント

宿泊料金1USドルの支払いあたり10ベースポイントをもらえるところ、ステータスに応じて上乗せでポイントがもらえます。

ダイヤモンド会員であれば50%も上乗せされるのでポイントの貯まり具合もグンと加速します。

5泊目宿泊無料

シルバー会員以上であれば、4泊分の宿泊料金で5泊宿泊できます。これは現金で宿泊する場合だけでなく、ポイントを使って宿泊する場合にも適用されます。例えば1泊50,000ポイントのホテルに宿泊しようとした場合、200,000ポイントで5泊宿泊できるということです。

フィットネスセンター無料利用

フィットネスセンターを無料で利用することができます。那覇のダブルツリーでは地元のフィットネスジムが利用できたりします。

ダブルツリー by ヒルトン 那覇を気に入っている3つの理由
沖縄が大好きでもう何回訪れたかわからないくらいになっています。昔はレンタカーを借りて最北端の大石林山に行ってみたり、南の斎場御嶽に行ってみたり、美ら海水族館でジンベイザメの餌付けを見て興奮したりしていましたが、最近はもっぱら那覇市内に宿泊し...

1滞在につき2本のミネラルウォーター

何気に嬉しいミネラルウォーターのサービスです。特に海外の場合、水道水が飲めないことがほとんどですから、水を自分で買う必要があるので、ありがたいサービスです。

1滞在につき2本となっていますが、毎日2本もらえることが多いような気がします。

空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード

空室があればいい部屋にアップグレードしてくれます。

1滞在毎の追加ボーナスポイント

エリートステータスのボーナスポイントとは別にHオナーズポイントがもらえます。もらえるポイントはホテルブランドによって異なりますが、1000Hオナーズポイントのところが多いようです。

無料のコンチネンタルブレックファースト

朝食なしの素泊まりで予約しても朝食を無料で食べられます。ホテルの朝食はブッフェのところがほとんどで金額もなかなかのものですので、嬉しい特典です。

エグゼクティブラウンジの無料利用

ダイヤモンド会員であれば、たとえ一番安い部屋に宿泊したとしても、無料でエグゼクティブラウンジを利用することができます。

エグゼクティブラウンジでは、滞在中いつでも利用でき、コーヒー、お茶、ソフトドリンクとクッキーなどが常に用意されているだけでなく、朝はブッフェ形式の朝食、軽食やデザートが食べられるアフターヌーンティー、お酒と軽食が食べられるカクテルタイムが用意されています。

夜はお酒も飲めるので、エグゼクティブラウンジを備えるホテルに宿泊すると食事も含めてホテルから一切出来ることなく快適に過ごすことができてしまいます。

出不精夫婦をますます出不精にしてしまうありがたくも恐ろしい特典です。

48時間客室保証

どんなに混雑した時期でも到着48時間前に予約すれば、客室を用意してくれるサービスです。

最後に

今回はヒルトン・グランド・バケーション・クラブのエリートステータスを取得すると一緒についてくるHオナーズのエリートステータス到達条件と特典について紹介しました。Hオナーズにもお得な特典がたくさんありますのでうまく活用してバケーションをより楽しいものにしたいですね!

ヒルトン ホテル
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ