YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

タートルビレッジの英国風パブ、ビル・ベントリー・パブ(BILL BENTLEY PUB)

英国風スポーツバー タイのグルメ
英国風スポーツバー

今日は前回紹介したThe Coffee Clubと同じく、プーケット・マイカオのタートルビレッジ内にお店を構えるレストラン、ビル・ベントリー・パブ (BILL BENTLEY PUB)を紹介します!

スポンサーリンク

ビールジョッキを持ったおじさんが目印の英国風パブ

ビル・ベントリー・パブはタートルビレッジの入り口すぐ左の建物の2階にあるビールジョッキを持ったおじさんが目印の英国風のパブです。プーケット空港にもお店があるので、プーケットに来たことがある方は見たことがあるかもしれません。

ライブやスポーツの生中継の上映など、日によって色々なイベントを開催しているようで、僕たちが訪れた日は「Sunday Live Sport」と題して、大きなスクリーンでF1グランプリの中継を流していました。

BILL BENTLEY PUB (2階) の外観

BILL BENTLEY PUB (2階) の外観

お店の中は日本でもいたるところにある英国風パブ HUBのような雰囲気でまさに英国風です。(英国には一度も行ったことはありませんが。)

店内のバーカウンター

店内のバーカウンター

こんな偉い人が座りそうな大きな椅子のテーブル席もあり、ゆったりと食事ができます。

大きくてゆったりとしたテーブル席

大きくてゆったりとしたテーブル席

メニューを見てみると、さすがパブ、アルコール類の種類がなかなか豊富です。例えば生ビールは、CHANG、HEINEKEN、TIGER、GUINESS、HOFBRAUと5種類も揃っていて、1パイント155THB(約460円)からと値段もそこまで高くありません。

料理の方も、ナチョスやチキンウィングなどお酒に合いそうなおつまみが充実していたり、バーガーやサンドイッチといったものや英国クラシック料理、タイ料理を中心としたアジア料理とバラエティに富んでいます。

ハッピーアワーも毎日午後4時〜6時まで開催していて、生ビールのCHANGやHOUSE POURのお酒が実質半額でいただけます。

毎日4PM-6PMはハッピーアワー

毎日4PM-6PMはハッピーアワー

スポンサーリンク

生ビールは1パイントで155THBから

こちらが1パイント155THB(約460円)の生ビール、Chang。大きいです。

生ビール Chang 1パイント (155THB) で乾杯!

生ビール Chang 1パイント (155THB) で乾杯!

こちらはTigerの1パイント 170THB。ちゃんと銘柄の入ったグラスで持ってきてくれました。

2杯目はTiger (170THB)

2杯目はTiger (170THB)

スポンサーリンク

ボリュームある料理

このお店のイチオシのメニューはどうやらPORK SPARE RIBS (ポークスペアリブ)でフルサイズが600THB、ハーフサイズで320THBのようなのですが、量が多そうな気がしたので今回は却下。代わりにハワイ島のLAVA LAVA Beach Clubで食べたSizzling Shrimpが美味しかったのを思い出し、Sizzling Garlic Prawns 370THB を注文してみました。

そしてやってきたのがこちら。

Sizzling (うだるように熱々の)という感じではありませんが、ニンニクと一緒に炒められたたくさんのエビがご飯とともにやってきました。ご飯が付いてくるのがなんだかタイっぽいですね。

お味の方はシンプルにニンニクが効いたエビ!としか言いようがないのですが、ちょっと塩分足りなめで塩を振って食べたらビールによく合いました。

SIZZLING GARLIC PRAWNS (370THB)

SIZZLING GARLIC PRAWNS (370THB)

スポンサーリンク

これぞ英国!なパイ料理

続いて注文したのはENGLISH CLASSICSなメニューの中から赤い文字でおすすめされていたTraditional Cottage Pie 380THB。コレージパイとは英国の家庭料理で、ひき肉の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼き上げた料理です。

そしてやってきたのがこちら。マッシュポテトの上にチーズがかかっていて、グレービーソースも付いてきました。

TRADITIONAL COTTAGE PIE (380THB)

TRADITIONAL COTTAGE PIE (380THB)

パイの中身はこんな感じ。ひき肉の部分はスパゲティミートソースのソースに近いイメージです。

TRADITIONAL COTTAGE PIE の中身

TRADITIONAL COTTAGE PIE の中身

お皿に取り分けて、グレービーソースをかけると、なかなか美味しそうです。こちらもビールによく合いました。

とりわけたTRADITIONAL COTTAGE PIE

とりわけたTRADITIONAL COTTAGE PIE

スポンサーリンク

普通に美味しいタイ料理

もうちょっと行けそうだということで、今度はタイ料理にもチャレンジしてみました。

頼んだのはPHAD THAI (パッタイ) 220THB。お値段もお手頃です。

そしてやってきたのがこちら。

大きな海老がたくさん入っていて、具沢山、本格的なパッタイが出てきました。どうやらコックさんがタイの方のようで、タイ料理にも自信があるよう。味の方も美味しかったです。

PHAD THAI (220 THB)

PHAD THAI (220 THB)

タイ料理は他にもトムヤンクンやグリーンカレー、カオパッガイ(鳥の焼き飯)など、いろいろあったので、また来た時にチャレンジしてみたいなと思いました。

スポンサーリンク

最後に

ゆったりした席で美味しいビールと英国料理やタイ料理が楽しめるビル・ベントリー・パブ。プーケットのマイカオに来た時にはまた来てしまいそうです。

■ビル・ベントリー・パブ (BILL BENTLEY PUB)
URL: http://billbentleypub.com/

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
タイのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ