YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

料理は美味しい!来るのは遅い!仏の心で臨むべし!タイ料理のファミレス、タイエクスプレス

タイエキスプレス タイのグルメ
タイエキスプレス

タイ、プーケット、マイカオ、タートルビレッジのレストラン紹介、最後はタイ料理のチェーン店、タイエクスプレス(Thai Express)です!

スポンサーリンク

タイ料理のファミリーレストラン

タイエクスプレスは、タイだけでなく、シンガポールやベトナムにもお店を展開する、一大タイ料理チェーン店で、一言で言うとタイ料理のファミリーレストランです。

タートルビレッジにあるタイエクスプレスは、昨日紹介したBill Bentley Pubはタートルビレッジの左側の建物の2階だったのに対し、右側の建物の2階にあります。

こちらが入り口。この階段を上がればそこはタイ・エクスプレスです。

タイエクスプレスに続く階段

タイエクスプレスに続く階段

店内の雰囲気はファミレス風で清潔感があります。

タイエクスプレス店内

タイエクスプレス店内

スポンサーリンク

日本のファミリーレストランのような写真入りメニュー

メニューも日本のファミリーレストランぽく、綺麗な写真入りです。どれも美味しそうに見えますが、今回は、いつも通りのビールにマッサマンチキンカレー、シーフードパッタイを注文してみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スポンサーリンク

なかなか来ないビール

注文が完了し、ビールが運ばれてくるのを待ちますがなかなかやってきません。周りを見てみると同じように注文した料理が来なくて、厨房の方を見ているお客さんがちらほらいます。

日本だったら、ファーストオーダーはなる早で出してくれたり、色々と気にかけてくれますが、ここはタイ。なんだか店員さんがのんびりとしているように見えます。

バーカウンターで2本のビールが出されたのが確認できましたが、ウェイターさんがなかなかそれを運んでくれません。多分あれが注文したビールだろうなー。そんなに放っておいたらビールがぬるくなってしまうんじゃないかとハラハラしながら待っていたら、そのビールに気づいたウェイターさんがようやくこちらに運んできてくれました。

やっときたタイガービール

やっときたタイガービール

スポンサーリンク

なかなかやってこない料理

ようやくやってきたビール。ちょっとぬるくなっているような気もしつつ、乾杯します。

喉が渇いていたので、グビグビといってしまいます。

何かつまみになるものが欲しいなと思ってもなかなか料理はやってきません。その間にもビールはどんどん減っていきます。

最初のビールを飲み終えるか否かのところでようやく料理が運ばれてきました。

スポンサーリンク

なかなかやってこなかったけど美味しい料理

まずはシーフードパッタイ。具沢山です。ピーナッツやもやし、ネギだけでなく、辛みの唐辛子も添えられています。辛いものが好きな僕たちにはナイス!

全部混ぜて食べると、甘い、辛い、しょっぱいが混ざり合い、絶妙な味わいのパッタイになりました。

シーフードパッタイ (Phad Thai Talay) 200THB

シーフードパッタイ (Phad Thai Talay) 200THB

続いてチキンマッサマンカレーもやってきました。

マッサマンカレーの味はさすがファミレス、万人ウケするマイルドな味わいに仕上がっています。骨つきのチキンをほぐしてカレーと混ぜるといい感じに。

一緒についてきたナンのようなタイスタイルのパンケーキも油っぽくてカレーと合わせるといい感じ。ただ、これだけではカレーを食べるには足りず、追加でスチームライスを注文してしまいました。

チキンマッサマンチキンカレー (Massaman gai gup Roti) 300THB

チキンマッサマンチキンカレー (Massaman gai gup Roti) 300THB

スポンサーリンク

最後に

今回はタートルビレッジ内のレストランシリーズ第3弾として、タイ料理のファミリーレストラン、タイエクスプレスを紹介しました。

注文した料理は2品でしたが、どちらもファミリーレストランらしく、万人ウケする味に仕上がっているなという印象でした。

ただ、ここがタイだからなのかはわかりませんが、オペレーションがガタガタでなかなか料理がやってこないところは改善して欲しいところです。

■タイエクスプレス (Thai Express)

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
タイのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ