ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

料理は美味しい!来るのは遅い!仏の心で臨むべし!タイ料理のファミレス、タイエクスプレス

タイエキスプレス タイのグルメ
タイエキスプレス

タイ、プーケット、マイカオ、タートルビレッジのレストラン紹介、最後はタイ料理のチェーン店、タイエクスプレス(Thai Express)です!

スポンサーリンク

タイ料理のファミリーレストラン

タイエクスプレスは、タイだけでなく、シンガポールやベトナムにもお店を展開する、一大タイ料理チェーン店で、一言で言うとタイ料理のファミリーレストランです。

タートルビレッジにあるタイエクスプレスは、昨日紹介したBill Bentley Pubはタートルビレッジの左側の建物の2階だったのに対し、右側の建物の2階にあります。

こちらが入り口。この階段を上がればそこはタイ・エクスプレスです。

タイエクスプレスに続く階段

タイエクスプレスに続く階段

店内の雰囲気はファミレス風で清潔感があります。

タイエクスプレス店内

タイエクスプレス店内

日本のファミリーレストランのような写真入りメニュー

メニューも日本のファミリーレストランぽく、綺麗な写真入りです。どれも美味しそうに見えますが、今回は、いつも通りのビールにマッサマンチキンカレー、シーフードパッタイを注文してみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

なかなか来ないビール

注文が完了し、ビールが運ばれてくるのを待ちますがなかなかやってきません。周りを見てみると同じように注文した料理が来なくて、厨房の方を見ているお客さんがちらほらいます。

日本だったら、ファーストオーダーはなる早で出してくれたり、色々と気にかけてくれますが、ここはタイ。なんだか店員さんがのんびりとしているように見えます。

バーカウンターで2本のビールが出されたのが確認できましたが、ウェイターさんがなかなかそれを運んでくれません。多分あれが注文したビールだろうなー。そんなに放っておいたらビールがぬるくなってしまうんじゃないかとハラハラしながら待っていたら、そのビールに気づいたウェイターさんがようやくこちらに運んできてくれました。

やっときたタイガービール

やっときたタイガービール

なかなかやってこない料理

ようやくやってきたビール。ちょっとぬるくなっているような気もしつつ、乾杯します。

喉が渇いていたので、グビグビといってしまいます。

何かつまみになるものが欲しいなと思ってもなかなか料理はやってきません。その間にもビールはどんどん減っていきます。

最初のビールを飲み終えるか否かのところでようやく料理が運ばれてきました。

なかなかやってこなかったけど美味しい料理

まずはシーフードパッタイ。具沢山です。ピーナッツやもやし、ネギだけでなく、辛みの唐辛子も添えられています。辛いものが好きな僕たちにはナイス!

全部混ぜて食べると、甘い、辛い、しょっぱいが混ざり合い、絶妙な味わいのパッタイになりました。

シーフードパッタイ (Phad Thai Talay) 200THB

シーフードパッタイ (Phad Thai Talay) 200THB

続いてチキンマッサマンカレーもやってきました。

マッサマンカレーの味はさすがファミレス、万人ウケするマイルドな味わいに仕上がっています。骨つきのチキンをほぐしてカレーと混ぜるといい感じに。

一緒についてきたナンのようなタイスタイルのパンケーキも油っぽくてカレーと合わせるといい感じ。ただ、これだけではカレーを食べるには足りず、追加でスチームライスを注文してしまいました。

チキンマッサマンチキンカレー (Massaman gai gup Roti) 300THB

チキンマッサマンチキンカレー (Massaman gai gup Roti) 300THB

最後に

今回はタートルビレッジ内のレストランシリーズ第3弾として、タイ料理のファミリーレストラン、タイエクスプレスを紹介しました。

注文した料理は2品でしたが、どちらもファミリーレストランらしく、万人ウケする味に仕上がっているなという印象でした。

ただ、ここがタイだからなのかはわかりませんが、オペレーションがガタガタでなかなか料理がやってこないところは改善して欲しいところです。

■タイエクスプレス (Thai Express)