ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

2度目のクラッキン・キッチン。手づかみシーフード再び!

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ ハワイ - オアフ島のグルメ
全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ

カニをがっつり食べたい!ということで、2度目の訪問、ハワイアンケイジャンの手づかみシーフードのお店、「クラッキン・キッチン」に行ってきました!

スポンサーリンク

行列ができるほどの人気店。予約したほうがベター

前回、5月にクラッキン・キッチンに訪れた際には、時間が早かったからか、それほど混んでいなく、予約なしで外の席に座ることができたので、予約なしでも大丈夫だろうと思っていたのですが、6時ごろに行ってみたところ、なんと行列ができていました。

お店の中もほぼ満席状態でかなり待つことを覚悟したのですが、10分ほど列に並んで、自分たちの番になり、ウエイターに2名で予約なしと伝えると、レジのコンピュータを難しい顔でいじりながら空席の確認をはじめました。

空席ないかなーと心配になっていると、難しい顔をこちらに向けてにっこり、テーブルを片付けているので5分ほどで案内できますとのこと。

この後の予約なしのお客さんは1時間半待ちの7時半にならないと席が空かないと言われていたので、ギリギリセーフ。運が良かったです。

昨年5月にオープンしてから、日本のテレビでも「モヤさま」や「有吉の夏休み」などで紹介されてきているからかどんどん人気店になっているような印象で、特に日本人のお客さんが多いように感じました。という僕たちもその一人なんですが、日本のテレビの影響はやっぱりまだまだすごいですねー。

次回からは予約して行くようにしようと思いました。

前回食べられなかったロブスターディップがない!

無事席に案内されて、早速メニューを見ていきます。

前回は前菜に「チャウダーフライ」を頼んだので、今回はもう一品気になっていた「ロブスターディップ」を頼もうと思っていたのですが、メニューを見てもそれがない!

ロブスターが取れなくなったからでしょうか、値段が高騰したからでしょうか、ロブスターディップ、楽しみにしていたのに・・・。

ロブスターディップの代わりにグリルドオイスターが新メニューとして追加されていたのですが、ロブスター気分だったので、注文するのをやめておきました。

前菜メニュー

前菜メニュー

ハワイアンケイジャンのメニューは変わっていませんでした。どれにしようか考えていると、隣のおじさんが時価と描かれている「ロブスターコンボ」は88ドルですよと教えてくれました。おじさんは続けて、「ロブスターの味の方はそこそこですわ」とも教えてくれたので、だったら3種類のソースが楽しめる「クラッキン キッチン スペシャル コンボ」だろうと前回と同じメニューに決定しました。ただし全く同じでは面白くないので、スパイスレベルを「激辛」にしてみました。

メインのハワイアンケイジャンメニュー

メインのハワイアンケイジャンメニュー

ハワイアンケイジャンを待つ間にビールで乾杯!

ビールで乾杯!

ビールで乾杯!

カニ用の秘密兵器

ビールと一緒に持ってこられた殻入れ用のバケツにはビニール手袋と、カニ用の秘密兵器が入っていました。

前回、からがトゲトゲのタラバガニとの戦いは苦戦を強いられたのですが、この秘密兵器があれば、戦いを楽に進められそうで期待が高まります。

カニを食べるための秘密兵器

カニを食べるための秘密兵器

使い方の説明書も一緒に持ってきてくれるので、よく読み込んで、脳内シミュレーションを何度も繰り返します。

秘密兵器の取扱説明書

秘密兵器の取扱説明書

ビールを飲んで待つこと10分、今回もビニール袋に入れられてやってきました!

3種類のシグネチャーソースに絡まったシーフードをテーブルに全部広げた様は何度見ても豪快でテンションが上がります!

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ

今回はサイドメニューも頼まず、これだけでしたので、夫婦二人で難なく平らげることができました。

最後に

ビニールの手袋をするのですが、タラバガニを食べる時は要注意です。棘で手袋に穴が開いて、食べ終わる頃には手袋をしていても結局手がベトベトに。

でもそんなことを気にせずむしゃぶりつくのが楽しいんですけれど。

それと、中に入っているスパムがしょっぱいのですが、トウモロコシと一緒に食べると丁度良い塩梅になって美味しいですよ!

JCBカードで支払えば10%引きに!

ハワイに強いJCBはクラッキンキッチンの優待も用意されています!

JCB優待のクーポンをオーダー時とレジ打ち前に見せれば、代金が10%引きになります!※飲み物、スペシャルメニューは除く。1グループ7名まで。

優待クーポンはJCBの公式アプリ「JCBハワイガイド」でゲットできます!

アプリの詳細およびダウンロードは下記のページから行えます。

スマートフォンアプリ JCBハワイガイド おトクな優待情報や便利な機能搭載! | たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイト
現地在住のスタッフが、おトクで旬な情報や現地に住んでるからこそわかるお役立ち情報を発信!たびらばで海外旅行前の情報収集を。

もちろん支払いはJCBカードで行う必要があります。

もしJCBカードをこれから作るなら、JCBオリジナルシリーズもしくはソラチカカード がオススメです。

特に40歳未満の方であれば、JCBオリジナルシリーズの中でも年会無料で高還元なJCB CARD WJCB CARD W Plus Lがオススメ!

JCB オリジナルシリーズ

JCBオリジナルシリーズはJCBのプロパーカードです。

プロパーカードは、将来的に条件を満たせばワンランク上の招待制カード「JCBゴールド・ザ・プレミア」や「JCBザ・クラス」への招待を受けられるクレジットカードです。

「JCBザ・クラス」はJCB最高峰のクレジットカードで、ディズニーランドのスポンサーラウンジ利用券がもらえたり、秘密のレストランを利用できる抽選に参加できたりと、ディズニーファンには特に魅力的な特典が付いてきます。

JCBオリジナルシリーズは多種多様なカードが揃っていて、利用シーンや人生のステージに合わせた形で自分に適した一枚を見つけることが可能です。

JCBの一般カードは初年度年会費無料。翌年以降も年50万円以上の利用で年会費が無料となります。

40歳未満の方であれば、特にオススメなのが、JCB CARD WJCB CARD W Plus L

JCB CARD Wは年会費無料、ポイントは一般JCBカードの2倍たまるというお得な新登場のJCBプロパーカードです。最短即日発行で、翌日に自宅に届きます。

40歳未満ウェブ申し込み限定ウェブ明細のみという条件がありますが、この条件が問題ないのなら、オススメのクレジットカードです。

解約しない限り自動更新されるので、40歳以降も継続利用可能です。つまり40歳未満の時点でこのカードを作っておけば、永年年会費無料でJCBのプロパーカードを持てちゃうことになります!作っておいて損は無しなカードです。

また、女性に嬉しいサービスがご利用できる「JCB CARD W plus L」というカードもあります。

JCB CARD WおよびJCB CARD W plus Lは現在ポイント4倍キャンペーン中です。

2019年3月30日までに新規入会すると、入会後3ヶ月間、ポイントが4倍になります。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

飛行機はANA派で日常生活でもガシガシマイルを貯めたいという方におすすめなのが、陸マイラー御用達のANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード )です。

ANAカードは色々な種類がありますが、一般のANAカードの中で、陸上では最もお得にマイルが貯まるクレジットカードです。

新規入会で最大18,700マイル相当プレゼント!

 

海外旅行では紛失や使えなかったときのために複数のブランドのクレジットカードを持っていくのがオススメです。

特にハワイで役に立つ出不精夫婦オススメのクレジットカードをこちらの記事にまとめていますのでよろしければ御覧ください。

【2018年版】海外旅行、特にハワイで役に立つオススメのクレジットカードを紹介します!
海外旅行に必須のクレジットカード!でもどのカードがいいのかわからない!そんな方のために1年の半分近くを海外で過ごす出不精夫婦が海外旅行で愛用しているクレジットカードを紹介します!特にハワイに行く方は必見です!

日本語でウェブから事前予約!

グルヤクから予約

グルヤクは日本最大の海外レストラン予約サイトです。予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能!夜景やサンセットなど座席のリクエストもできちゃいます。

今回紹介したクラッキンキッチンもグルヤクで予約できます。予約は下記のリンクから!

お店情報

■クラッキン・キッチン (Crackin’ Kitchen)
住所: 364 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815, USA
URL: http://crackinkitchen.com/

CRACKIN’ KITCHENシーフード / ワイキキ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8