2度目のクラッキン・キッチン。手づかみシーフード再び!

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク

カニをがっつり食べたい!ということで、2度目の訪問、ハワイアンケイジャンの手づかみシーフードのお店、「クラッキン・キッチン」に行ってきました!

行列ができるほどの人気店。予約したほうがベター

前回、5月にクラッキン・キッチンに訪れた際には、時間が早かったからか、それほど混んでいなく、予約なしで外の席に座ることができたので、予約なしでも大丈夫だろうと思っていたのですが、6時ごろに行ってみたところ、なんと行列ができていました。

お店の中もほぼ満席状態でかなり待つことを覚悟したのですが、10分ほど列に並んで、自分たちの番になり、ウエイターに2名で予約なしと伝えると、レジのコンピュータを難しい顔でいじりながら空席の確認をはじめました。

空席ないかなーと心配になっていると、難しい顔をこちらに向けてにっこり、テーブルを片付けているので5分ほどで案内できますとのこと。

この後の予約なしのお客さんは1時間半待ちの7時半にならないと席が空かないと言われていたので、ギリギリセーフ。運が良かったです。

昨年5月にオープンしてから、日本のテレビでも「モヤさま」や「有吉の夏休み」などで紹介されてきているからかどんどん人気店になっているような印象で、特に日本人のお客さんが多いように感じました。という僕たちもその一人なんですが、日本のテレビの影響はやっぱりまだまだすごいですねー。

次回からは予約して行くようにしようと思いました。

前回食べられなかったロブスターディップがない!

無事席に案内されて、早速メニューを見ていきます。

前回は前菜に「チャウダーフライ」を頼んだので、今回はもう一品気になっていた「ロブスターディップ」を頼もうと思っていたのですが、メニューを見てもそれがない!

ロブスターが取れなくなったからでしょうか、値段が高騰したからでしょうか、ロブスターディップ、楽しみにしていたのに・・・。

ロブスターディップの代わりにグリルドオイスターが新メニューとして追加されていたのですが、ロブスター気分だったので、注文するのをやめておきました。

前菜メニュー

前菜メニュー

ハワイアンケイジャンのメニューは変わっていませんでした。どれにしようか考えていると、隣のおじさんが時価と描かれている「ロブスターコンボ」は88ドルですよと教えてくれました。おじさんは続けて、「ロブスターの味の方はそこそこですわ」とも教えてくれたので、だったら3種類のソースが楽しめる「クラッキン キッチン スペシャル コンボ」だろうと前回と同じメニューに決定しました。ただし全く同じでは面白くないので、スパイスレベルを「激辛」にしてみました。

メインのハワイアンケイジャンメニュー

メインのハワイアンケイジャンメニュー

ハワイアンケイジャンを待つ間にビールで乾杯!

ビールで乾杯!

ビールで乾杯!

カニ用の秘密兵器

ビールと一緒に持ってこられた殻入れ用のバケツにはビニール手袋と、カニ用の秘密兵器が入っていました。

前回、からがトゲトゲのタラバガニとの戦いは苦戦を強いられたのですが、この秘密兵器があれば、戦いを楽に進められそうで期待が高まります。

カニを食べるための秘密兵器

カニを食べるための秘密兵器

使い方の説明書も一緒に持ってきてくれるので、よく読み込んで、脳内シミュレーションを何度も繰り返します。

秘密兵器の取扱説明書

秘密兵器の取扱説明書

ビールを飲んで待つこと10分、今回もビニール袋に入れられてやってきました!

3種類のシグネチャーソースに絡まったシーフードをテーブルに全部広げた様は何度見ても豪快でテンションが上がります!

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ

全種類のソースが楽しめるクラッキン キッチン スペシャル コンボ

今回はサイドメニューも頼まず、これだけでしたので、夫婦二人で難なく平らげることができました。

最後に

ビニールの手袋をするのですが、タラバガニを食べる時は要注意です。棘で手袋に穴が開いて、食べ終わる頃には手袋をしていても結局手がベトベトに。

でもそんなことを気にせずむしゃぶりつくのが楽しいんですけれど。

それと、中に入っているスパムがしょっぱいのですが、トウモロコシと一緒に食べると丁度良い塩梅になって美味しいですよ!

日本語でウェブから事前予約!

グルヤクから予約

グルヤクは日本最大の海外レストラン予約サイトです。予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能!夜景やサンセットなど座席のリクエストもできちゃいます。

今回紹介したクラッキンキッチンもグルヤクで予約できます。予約は下記のリンクから!

お店情報

■クラッキン・キッチン (Crackin’ Kitchen)
住所: 364 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815, USA
URL: http://crackinkitchen.com/

CRACKIN’ KITCHENシーフード / ワイキキ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

早速ハワイのホテルを探す!

思い立ったが吉日!ハワイに行きたくなったらまずはホテルを見つけるところから!
以下のリンクからハワイのホテルを探せます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ