超人気店、ハワイのウルフギャング ステーキハウスのハッピーアワーでお得に熟成ステーキを食べる!

骨つきのニューヨークステーキ! ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク

ハワイで美味しい熟成肉のステーキが食べたい!となったら真っ先に名前があがるであろう超有名店、ウルフギャング・ステーキハウスのハッピーアワーでお得にステーキを食べてきました!

ハッピーアワーがお得なウルフギャング

ウルフギャングステーキハウスといえば、ハワイに訪れたことのある人ならば誰もが一度は名前を聞いたことがある超人気店で、アメリカのステーキと言われて頭に浮かんでくる巨大で分厚いステーキが食べられるお店です。

28日以上熟成させたプライムグレードのヒレとニューヨークステーキがT字型の骨の両サイドに付いているウルフギャング名物の「ポーターハウス」はこれぞ肉!という感じで大好きなのですが、一番小さな2名分の「Steak for Two」でも100ドルを超えてくるので、気軽に食べられるものでもありません。

そんなポーターハウス(ヒレなし)をお得に食べられるのがウルフギャングのハッピーアワーです。

昼からやっているハッピーアワー

ハッピーアワーというと、3時からとか5時からとか夕方くらいから実施しているお店が多いのですが、ウルフギャングはなんと朝11時から夜6時30分までずーっとやっています。もはやハッピーアワーと呼んでいいのかという感じですが、利用者にとっては長い方が嬉しいですよね。

今回僕たちは空いている時間を狙って午後3時ごろ、訪れてみました。

ロイヤルハワイアンセンターの3階にある入り口はこんな感じ。といっても柱が邪魔で、見えないですね。。

ランチやディナーの時間だとこの柱のあたりまで、行列ができたりしているのですが、ちょうど間の時間だからか誰も並んでいませんでした。

受付のお姉さんにランチかハッピーアワーかと聞かれたので、ハッピーアワーと伝えると、バーカウンターに案内されました。

ウルフギャングステーキハウス入り口

ウルフギャングステーキハウス入り口

カウンターに座るとすぐにメニューを持ってきてくれたので、さっそくメニューをチェックします。

飲み物は生ビールが5ドル、ワインとカクテルが7ドルで、軽いおつまみも7ドルもしくは10ドルで揃っています。

そして一番下にある「TASTE OF NEW YORK」がお得なステーキセットになります。ポーターハウスのヒレの部分が取り除かれた骨つきのニューヨークステーキ12オンスにマッシュポテトとクリームほうれん草がつき、さらに世界的に有名だというチーズケーキがついて、39.95ドルのお値打ち価格!ウルフギャングのハッピーアワーに来たらこれを食べずに帰るわけにはいきません。

カクテル、ビールにおつまみメニュー

カクテル、ビールにおつまみメニュー

バーカウンターですが、ステーキ以外にもきちんとした料理を食べることができます。こちらが一緒に渡されたスペシャルメニュー。

どうしても「TASTE OF NEW YORK」を頼んでしまうのですが、いつかロコモコ 14ドル、ハーフパウンドハンバーガー 12.95ドルなんかにもチャレンジしたいなと思います。

スペシャルメニュー

スペシャルメニュー

1つでも十分なボリュームの「TASTE OF NEW YORK」

今回注文したのは、「TASTE OF NEW YORK 39.95ドル」と「TROPICAL CHOPPED SALAD 12.95ドル」の2品。

少ないような気がするかもしれませんが、お通しに自家製のポテトチップスが出てきますし、ステーキは肉の密度が高く、見た目以上にボリュームがありますし、お酒も沢山飲むので、僕たち夫婦2人にはこれくらいがちょうどいい感じです。

ローカルビールのビキニブロンドを飲みながら待っていると、お通しの前に、サラダがやってきました。食べやすいよう2つに分けて持ってきてくれるところが気が利いています。

2つに分けて持ってきてくれたトロピカル チョップド サラダ

2つに分けて持ってきてくれたトロピカル チョップド サラダ

チョップドサラダは野菜が細かく切られていて食べやすいので結構好きです。お酒のおつまみにもなりますし。

ウルフギャングのチョップドサラダは、トロピカルとついているだけあって、イチゴが入っています。サラダにイチゴはちょっと違和感ありますが、食べてみると意外にも合っている気がします。

イチゴが入っていてトロピカル

イチゴが入っていてトロピカル

サラダを美味しくいただいていましたが、ちっともお通しのポテトチップスが来ないので、ウェイターに「ポテトチップスください」と催促したところ、やっと出てきました。

周りのお客さんを見てみると、ポテトチップスが出ているところと出ていないところがあったので、言わないと出てこないのかもしれませんね。

自家製のポテトチップスでビールに合うので、出てこない時は催促することをオススメします。

お通しの自家製ポテトチップス

お通しの自家製ポテトチップス

さて、ビールが飲み終わり、サラダも食べ切ったので、ステーキに備えて赤ワインに変更です。どんな銘柄のワインかわかりませんでしたが、香りが良くて飲みやすいワインでした。

ワインはグラス1杯 $7

ワインはグラス1杯 $7

そしてついに主役の登場!熱々のお皿に乗せられて、ジュージュー音を立てながらやってきました!

ステーキはすでにカットされていて、ウェイターがそれぞれのお皿に取り分けてくれます。

どうでしょう、このつやつやとしたお肉!見ているだけでも幸せになれます。

そして食べるともっと幸せに!柔らかくてジューシーで、熟成されて肉の味がすごく濃くて、もうたまりません!

骨つきのニューヨークステーキ!

骨つきのニューヨークステーキ!

サイドのマッシュポテトとクリームほうれん草もすごく美味しいです!特にクリームほうれん草は激ウマ!これだけお代わりしたいくらいです。

サイドのマッシュポテトとクリームほうれん草

サイドのマッシュポテトとクリームほうれん草

絶品のステーキを堪能した後は、しめのデザート、チーズケーキです。

普段お酒を飲んでいる時にあまり甘いものは食べないのですが、チーズケーキはワインにも合うし、美味しくいただけました。

デザートのチーズケーキ

デザートのチーズケーキ

こんなに大満足でお会計は2人で100ドルを超えません!

支払いはテーブルチェックで。ウルフギャングはクレジットカードOKなので、メインカードのアメックスで支払いました。

(旅行にはクレジットカードが便利!出不精夫婦オススメのクレカはこちら)

最後に

どうでしょう?こんなに美味しいステーキがお値打ち価格で食べられるウルフギャングのハッピーアワー、ハワイに来たら行かないと損ですよ!

並ばずに入りたいならば午後2時〜4時くらいの時間に行くのがオススメです。

ちなみに、ウルフギャングのあるロイヤルハワイアンセンターは無料のWi-Fiを提供しているので、ハッピーアワーを楽しみながらポケモンGoを楽しむこともできますよ!

無料のWi-Fiがあります

無料のWi-Fiがあります

ステーキ以外もハッピーアワーで楽しみたい!ということで、後日再びウルフギャングのハッピーアワーを訪れました!ハンバーガーにロコモコとステーキ以外も絶品でした!

その時の詳しい記事はこちら!

ステーキだけじゃない!ウルフギャング ステーキハウスでハッピーアワーメニューを食べる!
ハワイに行ったらかならず訪れるウルフギャング ステーキハウスのハッピーアワー。毎回お得なステーキセットの「TASTE OF NEW YORK」を頼んでしまうのですが、今回はそれ以外のハッピーアワーメニューを食べてみようということでやって来ま...

日本語でウェブから事前予約!

ウルフギャング・ステーキハウスは人気のお店なので直前だと予約が取れないこともよくあります。ハッピーアワーは予約できませんが、ランチやディナーで訪れるなら、ハワイ旅行に行く前に日本から事前に予約しておくことをおすすめします!

海外のレストランの予約に慣れているなら、電話で直接予約をしてもいいですし、OpenTableなどの予約サイトを利用して自ら予約するのも良いかもしれません。

ただ、海外のレストランを予約するのははじめてだとか、店員さんとの英語でのやりとりにちょっと不安があるとか、チップの計算はどうしたら良いの?などの心配事があるのなら、以下のベルトラやグルヤクを利用するという手があります!

ベルトラで食事券付きの予約をする

僕達もよく利用するオプショナルツアーの予約サービス「ベルトラ」で今回紹介したウルフギャング・ステーキハウスの食事券&事前予約サービスを実施しています。

ハワイ旅行に行く前に日本語のサイトで事前に予約ができますし、予約の際に料理をあらかじめ選んでおけるので、当日のメニュー選びや英語を話すウェイターさんへの注文に四苦八苦しなくてすみますよ!

また、料金にはチップも含まれますので、チップの計算で悩むこともなくなります!

 

グルヤクで席のみ予約する

ベルトラは食事券がついてきますが、席だけ予約しておいて料理はメニューを見て自分で選びたい!という方は、「グルヤク」で予約するのがオススメです!ハッピーアワーは予約できませんが、ランチやディナーに行くなら人気店なので予約は必須!

グルヤクは海外レストランの予約を日本語で簡単にできる日本最大の海外レストラン予約サイトです。

グルヤクを運営するのは「ことりっぷ」や「まっぷる」などを出版する「昭文社」なので安心感があります。

グルヤクから予約をリクエストするとグルヤクの中の人があなたに代わってレストランに予約をしてくれます。

予約者とレストランの間にが入っているので、「夜景やサンセットが見れる席がいい」「記念日を祝いたい」など細かい注文を日本語でリクエストすることができちゃいます。

予約手数料が1人につき500円かかりますが、24時間オンラインで日本語予約が可能なので現地語ができなくてもOK!

事前に予約しておけば待ち時間を大幅に短縮できますし、24時間前まで何度でも予約の変更が可能です。

お店情報

■ウルフギャング ステーキハウス ワイキキ店 (wolfgang’s steakhouse waikiki)
住所: 2301 Kalakua Avenue, Royal Hawaiian Center 3rd Level Honolulu, HI 96815
URL: http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/

ウルフギャング・ステーキハウスは私達、出不精夫婦がハワイの美味しいレストランを探す際に参考にしているこちらの本でも紹介されています!

Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikikiステーキ / ワイキキ)
昼総合点★★★★ 4.8

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ

ハワイにはちょっと時間をずらすだけでお得に楽しめるハッピーアワーがたくさん!そんな中で実際に行ってみたハワイのハッピーアワーをまとめました!

実際に行ってみたハワイのハッピーアワー まとめ
お得が好きならハッピーアワー!ハッピーアワーをご存知でしょうか?ハッピーアワーとはピークタイムからちょっと外れた少し早い時間や遅い時間帯にドリンクやおつまみを通常より割安な価格で提供する、レストランのサービスのことです。ハワイでも多...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ