ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

3度目のメキシコ!グランド・マヤ・ロスカボス – 空港からのアクセス方法とチェックインまで –

Grand Mayan Los Cabos メキシコのタイムシェア
Grand Mayan Los Cabos

僕たちが初めてメキシコに旅行したのが昨年7月。場所はメキシコの東側、ユカタン半島の先っぽにあるリビエラ・マヤでした。

リビエラ・マヤで滞在した「グランド・マヤ・リビエラ・マヤ」は、巨大なプールがいくつもあったり、レストランも10以上あったり、ロビーから部屋までの移動がカートだったり、リゾート内にシルクドソレイユの常設会場があるなど、超巨大なリゾートで、そのスケールの大きさに驚きっぱなし。

また、メキシコ料理も安くて美味しく、食の好みもぴったり!

ということで、メキシコが好きになる大満足の旅になりました。

すっかりメキシコが好きになった僕たちは、今年の3月、再びメキシコに行ってきました。2度目のメキシコも前回のリビエラ・マヤと同じ、ユカタン半島にある、カンクンチェトゥマルでした。

特にチェトゥマルのジャングルの奥地にあるリゾート「エクスプロリアン・コフンリッチ」では、食事もアクティビティもオールインクルーシブで、毎日美味しいメキシコ料理を楽しんで、毎日様々なアクティビティを楽しみました

スポンサーリンク

3度目のメキシコ!場所はロスカボス!

あれから1年経っていませんが、またメキシコに行きたい!ということで、3度目のメキシコへ!今回はメキシコの西側、太平洋に面するリゾート地、ロスカボス。18日間で3つのリゾートに滞在してきました。

ロスカボス最初の滞在先はリビエラ・マヤでもお世話になったグランド・マヤ・リビエラ・マヤと同じグループのタイムシェア、「グランド・マヤ・ロスカボス」です。

今回は空港から「グランド・マヤ・ロスカボス」へのアクセス方法と、チェックインまでを紹介します!

空港からのアクセス

日本からロスカボスまでのフライト時間はヒューストンでの乗り換えの待ち時間も含めて約18時間。かなりのロングフライトですが、東側のカンクンやリビエラ・マヤに比べるとちょっと短い時間で来れます。

サンホセ・デルカボ空港に到着

サンホセ・デルカボ空港に到着

空港に到着すると、出口のところにタクシーやシャトルバスのカウンターがあり、その手前には親切な?おじさん達がどこに行くのか聞いてきます。事前の調べでロスカボスの治安は良く、どのタクシーに乗っても大丈夫との情報を得ていたので、安心して、このおじさんに行き先の「グランド・マヤ・ロスカボス」の名前を伝えると、タクシーのカウンターに連れて行ってくれました。

カウンターで行き先を伝えると、金額は50 USドルとのこと。ちょっと高い気もしましたが、まぁそんなものかとお金を払うと、チケットを渡され、外のタクシー乗り場に行くよう促されました。

空港からの送迎タクシーのチケット

空港からの送迎タクシーのチケット

外に出てチケットをチラつかせながら歩いていると、タクシー関係の人達が話しかけてき他ので、チケットを見せると、車まで案内してくれました。

金額も高めだからか、綺麗な車で、何の問題もなく、目的地まで送ってくれました。

空港を後にしてグランド・マヤ・ロスカボスへ

空港を後にしてグランド・マヤ・ロスカボスへ

安く抑えたいならばシャトルバスの利用もあり

今回は少し旅慣れてきたこともあり、空港からのアクセスについても、何かしらの移動手段があるだろうと、きちんと下調べをせずにきてしまったため、流れに身を任せてタクシーに乗ってしまいましたが、安く済ませたいならば、相乗りのシャトルバスもあるようです。

ただ、シャトルバスは同じ方向に行く人が揃わないと出発しないので、運が悪いとかなり待つことになってしまいます。

せっかくの旅を気持ちよくスタートするためにも個人的にはタクシーの方がオススメです。

本当はあったホテルの無料送迎

実は後で気付いたのですが、昨年行った同じグループのリゾート「グランド・マヤ・リビエラ・マヤ」にも無料の送迎サービスがついていたのを思い出し、ウェブサイトを確認してみると・・・

「グランド・マヤ・ロス・カボス」にも空港からの無料送迎サービスがありました。

At a Glance - Los Cabos - Vidanta
Discover your happiness through the extraordinary world of Vidanta. Vidanta is a collection of luxury resorts, located in seven stunning destinations along the ...

このページの真ん中あたりの「Grand Transportation」の項目に詳細が書かれています。コンシェルジュにメールをするか、下記の申し込みフォームから無料送迎のリクエストを送ることができます。

Customer Log-In

初心忘るべからず。改めて旅の前の下調べは大事だなと痛感しました。

あー、50ドル勿体無いことをしました。

巨大なマヤの神様が迎えてくれるグランド・マヤ・ロスカボス

タクシーで走ること30分弱でロスカボス最初の滞在先、「グランド・マヤ・ロスカボス」に到着しました。

こちらがエントランスの外観。石造りの建物がメキシコっぽいです。

グランド・マヤ・ロスカボスのエントランス外観

グランド・マヤ・ロスカボスのエントランス外観

入り口にはグランド・マヤのブランドロゴがついています。

エントランスに書かれたブランドロゴ

エントランスに書かれたブランドロゴ

タクシーから降り、建物のの中に入るといきなり2体の巨大な像が目に飛び込んできます。これはマヤの神様の像なんだそうです。

エントランスをくぐると現れる2体の巨大な像

エントランスをくぐると現れる2体の巨大な像

この像、かなり大きいのですが、実際どれくらいのサイズなのかは、下の写真を見るとわかると思います。真ん中でバンザイしているのが私です。

こんなに大きいです

こんなに大きいです

この2体の像の間を抜けるとプール&ビーチに出ることができます。プール&ビーチについては別の記事で紹介します!

像の間を抜けるとプール&ビーチに出られます

像の間を抜けるとプール&ビーチに出られます

ゴージャスなロビー

2体の像の左奥の扉を進むとロビーがあります。到着したらまずはこちらでチェックインです。

ゴージャスなロビー

ゴージャスなロビー

施設に到着したのがお昼過ぎでしたが、18時間のフライトでヘロヘロだったので、チェックイン後は部屋でのんびりと過ごしました。

最後に

今回はロスカボス旅行最初の滞在先、「グランド・マヤ・ロスカボス」への空港からの行き方と、エントランス、ロビーまでを紹介しました。

次回は「グランド・マヤ・ロスカボス」のお部屋を紹介します!

グランド・マヤ・ロスカボスに関するその他の記事

グランドマヤン ロスカボスのお部屋紹介 1ベッドルーム・スイート 1442号室
今日はメキシコ、ロスカボスにあるグランド・マヤ・ロスカボスの1ベッドルーム・スイートのお部屋を紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ラグジュアリーなプール&ビーチ編 -
前回のお部屋紹介に続いて、今回はグランド・マヤ・ロスカボスのプール&ビーチを紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ショップ & フィットネスセンター編 -
今回はグランド・マヤ・ロスカボスの中にあるショップとフィットネスセンターを紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - レストラン編 -
今回はグランド・マヤ・ロスカボス内のレストランSambaでの朝食ブッフェとディナー、ほぼ毎日食べたMercado Gourmetのクレープを紹介します!

早速メキシコに行く準備をしましょう!

メキシコのビールで気分を盛り上げる!

メキシコに行く準備をする前に、まずはメキシコのビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

メキシコのビールといえばやっぱりコロナ!

日本でもアマゾンで1本200円程度で買えますよ!

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本 トランプ付 (Amazon.co.jp販売商品のみ)
Anheuser-Busch InBev Japan
¥ 5,389(2018/12/02 07:52時点)
メキシコに行ったら必ず飲むビール!ちょっとクセがあるけどライムを絞って飲むと最高!

メキシコ行きの航空券を取る!

メキシコ行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「サプライス」!

サプライス海外格安航空券、ホテル、ツアーの予約、比較サイトです。H.I.Sが運営しているので安心感があります。

メキシコのレンタカーを予約する!

RentingCarz(レンティングカーズ)はHertzやdollar、Budgetといった世界のレンタカーブランドを 一括比較、検索& 最安値予約できるサイトです。

メキシコ国際空港やカンクン国際空港レンタカーの最安値を30秒で比較&予約できちゃいます!

RentingCarz(レンティングカーズ)を使って最安値でレンタカーも予約しちゃいましょう!

指差し会話帳でスペイン語対策する!

メキシコの公用語はスペイン語。

旅をしていると英語が通じることも多いですが、スペイン語しか通じないこともしばしば。

そんなとき旅の指さし会話帳なら、メキシコ旅行でぶっつけ本番の会話ができます!

地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めてのメキシコ旅行の前に「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

B19 地球の歩き方 メキシコ 2017~2018
地球の歩き方編集室
¥ 1,944(2018/12/02 07:22時点)

メキシコのタイムシェア
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ