ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

那覇空港からヒルトン沖縄北谷リゾートへのアクセスはリムジンバスがお得

Limousine bus from airport to Hilton Okinawa Chatan ヒルトン ホテル
Limousine bus from airport to Hilton Okinawa Chatan

前回までメキシコ、ロスカボスのレストランを紹介して来ましたが、今回はちょっと一休み。日本に戻って、ヒルトン沖縄北谷リゾートの空港からのアクセス方法について紹介します。

スポンサーリンク

時間が合えば空港リムジンバスが安くてオススメ

ヒルトン沖縄北谷リゾートは沖縄中部に位置し、那覇空港からは車やタクシーで45分ほどかかります。

沖縄本島の観光名所を回るならレンタカーがオススメですが、ホテルやその近郊でのんびり過ごしたい場合にはレンタカーは高くついてしまいます。

そこでオススメなのが空港リムジンバスです。大人1人800円で空港からヒルトン沖縄北谷リゾートのロビーまで行くことができちゃいます。

空港リムジンバスは行き先に応じてAからEまでのエリアに分かれています。

空港リムジンバス 時刻表

空港リムジンバス 時刻表

その中でヒルトン沖縄北谷リゾートに行くのはAエリアになります。時期によってバスが出ている便数が異なると思いますが、今回沖縄に訪れた1月は11:30、12:50、16:00、17:00の1日4便出ていました。

Aエリアがヒルトン沖縄北谷リゾート行き

Aエリアがヒルトン沖縄北谷リゾート行き

ご覧の通り、空港リムジンバスはヒルトン沖縄北谷リゾートに行くまでに複数のホテルを回るので、空港からホテルまで、1時間ちょっとかかります。便数もそんなに多くないので、急いでいる場合はタクシーの方がいいかもしれません。

空港リムジンバスの乗り方

空港リムジンバスの乗り方は次の通りです。

  1. 空港内のリムジンバスカウンターでヒルトン沖縄北谷リゾート行き(Aエリア)の乗車券を購入する。
  2. 出発時刻の10分前までにリムジンバス12番乗り場に行く。
  3. やって来たバスに乗車する。

乗車券を購入できる、リムジンバスカウンターは到着口Aと到着口Bの間にあります。

リムジンバスカウンターと乗り場

リムジンバスカウンターと乗り場

こちらがリムジンバスカウンターです。

リムジンバスカウンター

リムジンバスカウンター

このカウンターで行き先を伝えると、このような乗車券を購入できます。

空港リムジンバス乗車券

空港リムジンバス乗車券

乗車券と一緒に案内図も渡され、バス乗り場への行き方も詳しく教えてもらえますので、リムジンバス12番乗り場に向かいましょう。

チケット購入の際にもらえる案内図

チケット購入の際にもらえる案内図

こちらが12番のリムジンバス乗り場です。この写真に写っているバスは一つ前に来たCエリア行きのバスなのですが、新しくて綺麗なバスです。

空港リムジンバス乗り場

空港リムジンバス乗り場

Aエリアも同じバスが来るのかと思っていたのですが、やって来たバスがこちら。

Aエリアのリムジンバス

Aエリアのリムジンバス

年季の入ったちょっと古めのバスでした。

ちょっと古めのバスでした

ちょっと古めのバスでした

最後に

今回は日本に戻って那覇空港からヒルトン沖縄北谷リゾートへの移動に便利な空港リムジンバスを紹介しました。

バスはちょっと古かったのですが、大人一人800円で空港からホテルのロビーまで送ってもらえる空港リムジンバスはホテルでのんびり派にはベストな移動手段ではないかと思います。

ホテル情報

早速沖縄に行く準備をしましょう!

オリオンビールで気分を盛り上げる!

沖縄に行く準備をする前に、まずは沖縄のビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

沖縄のビールといえば当然オリオンビール!

沖縄に行かなくてもアマゾンで買えますよ!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
アサヒビール
¥ 4,800(2018/10/03 07:19時点)
沖縄に行ったら必ず飲むビール!水みたいにゴクゴクいけます!

沖縄行きの格安航空券を取る!

沖縄行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「エアトリ」!

エアトリは、日本国内のすべての航空会社を一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に見つけることができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすいです!

さらに会員になれば購入額の2%がポイントとして加算され、 貯めたポイントは次回の購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できます!

エアトリで沖縄行きの格安航空券を探す!

那覇空港の格安レンタカーも予約する!

沖縄を楽しむにはレンタカーもあると便利!

レンタカーの予約はスカイチケットがオススメ!

スカイチケットはタイムズレンタカーや日産レンタカーといった大手レンタカー会社はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた30社以上のレンタカープランの最安値検索ができる国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。 会員登録不要で利用できるのもお手軽でいい感じ!

スカイチケットで那覇空港の格安レンタカーを比較・予約する

まっぷると地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めての沖縄旅行の前に「まっぷる」と「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

ヒルトン ホテル
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ