ステーキ&寿司食べ放題のついたグランドキャッスルカフェ&ダイニングのディナーブッフェ

Grand Castle Cafe & Dining 沖縄のグルメ
スポンサーリンク

This post is also available in: English (英語)

今回はダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の宿泊初日のディナーに訪れたホテル内のレストラン、グランドキャッスルカフェ&ダイニングのディナーブッフェを紹介します!

ステーキ&寿司食べ放題のついたワールドグルメブッフェ

ダブルツリー那覇首里城に到着し、部屋に入ったのが午後4時頃で、これから出歩くのも億劫なので、この日の夕食は、朝食会場にもなっているホテル内のレストラン、「グランドキャッスルカフェ&ダイニング」のディナーブッフェに行ってみることにしました。

このディナーブッフェは味の世界旅行へ出かけるワールドグルメブッフェと題して、世界の人気メニューを集めた「ワールドグルメ」がテーマだそう。

ステーキとお寿司も食べ放題で、月替りのメニューも用意されているそうです。

利用料金

料金は次のとおり。

大人4歳〜小学生
平日(火〜金)2,600円1,300円
週末・祝日3,200円 1,600円

3歳以下は無料

今回訪れたのは、平日だったので大人一人2,600円です。ホテルのブッフェにしてはかなり金額を抑えた価格設定なのがいいですね!

お店の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです。椅子やテーブルがどことなく古めかしいですが、こちらもお部屋同様、ゴールデンウィーク前までには改装工事を実施するそうです。

グランドキャッスルカフェ&ダイニングの店内

グランドキャッスルカフェ&ダイニングの店内

窓からはきれいなイルミネーションを見ることができました。

窓から見えるイルミネーション

窓から見えるイルミネーション

ウェルカムドリンクの利用

さっそくチェックインの際にもらったウェルカムドリンクチケットを使ってみることにします。

チケットをウェイターさんに渡すと、ドリンクメニューを持ってきてくれました。ウェルカムドリンクチケットは1,000円以内のドリンクが1杯無料でもらえるチケットなので、日本酒以外のドリンクならばどれでももらえます。ついついお得を求めてしまう私たちは1000円以内で一番値段の高いグラスワインをお願いしました。

ウェルカムドリンクのメニュー

ウェルカムドリンクのメニュー

ただ、後で気づいたのですが、こちらのブッフェは飲み放題をつけることもできるようで、飲み放題にワインも含まれていたので、そちらをつけたほうがお得だったかもしれません。。

 

種類が豊富なブッフェの料理

グランドキャッスルカフェ&ダイニングのブッフェは非常に種類が豊富です。

5種類のソースが選べるステーキ

ステーキはシェフズコーナーと呼ばれるところで、シェフがその場で焼いてくれます。

ステーキを焼いてくれるシェフズコーナー

ステーキを焼いてくれるシェフズコーナー

こちらが焼きあがったステーキ。1切れの重さは40gとのこと。

焼きあがったステーキ

焼きあがったステーキ

ステーキのソースはゴマダレ、韓国風ソース、おろしポン酢、BBQソース、塩ダレの5種類から選べます。

5種類のステーキソース

5種類のステーキソース

ウェイターさんいわく、「ステーキは1枚40gで5枚食べても200g。5種類のソースを全部試していただくことをオススメしますよー。」とのこと。

お肉自体の質は普通。ウェイターさんのアドバイスどおり、5つ食べて見ましたが、色々な部位が混ざっている感じで、赤身だけの柔らかく美味しい部位もあったり、固い筋や脂が含まれた噛み切れないお肉もあったりと当たりハズレがありました。

4種類のお寿司

寿司コーナーはシェフズコーナーの横にありました。

用意されているのはまぐろ、サーモン、エビ、イカの4種類。

4種類のお寿司

4種類のお寿司

こちらが取ってきたお寿司。

食べ放題のお寿司

食べ放題のお寿司

シャリにネタを乗っけただけでなく、きちんと握られている感じがあって、味も美味しかったのです。ただ、もう少しいろいろな種類があったらいいですねー。

6種類のドレッシングが選べるサラダ

このブッフェの特徴はステーキとお寿司だけではなく、サラダバーにもありました。

サラダバー

サラダバー

なんと、サラダのドレッシングの種類がたくさんあるんです。普通は多くても3種類くらいのドレッシングが用意されていることが多いのですが、グランドキャッスルのブッフェは6種類もドレッシングが用意されています。

6種類のドレッシング

6種類のドレッシング

なかでも沖縄特有のアンダンスードレッシングと島ラー油ドレッシングは一度試してみる価値ありのドレッシングです!

島ラー油ドレッシングをかけたサラダ

島ラー油ドレッシングをかけたサラダ

沖縄料理も揃っています

もちろん沖縄料理も揃っています。

こちらは島豚の坦々ラーメン。

島豚の坦々ラーメン

島豚の坦々ラーメン

盛り付けると、こんな感じです。

島豚の坦々ラーメン 盛り付け例

島豚の坦々ラーメン 盛り付け例

その他にも野菜と島豚のソーセージグラタンや、

野菜と島豚のソーセージグラタン

野菜と島豚のソーセージグラタン

沖縄風天ぷら、

沖縄風てんぷら

沖縄風てんぷら

紫芋を揚げた料理と種類が豊富です。

紫芋を揚げた料理

紫芋を揚げた料理

月替りのメニュー

今月の月替わりメニューはチキンのロースト カプリ風と赤魚とキノコのアヒージョでした。

チキンのロースト カプリ風

チキンのロースト カプリ風

赤魚とキノコのアヒージョ

赤魚とキノコのアヒージョ

 

その他のグローバルがテーマのワールドグルメ

その他にも世界各国の料理が所狭しと並んでいます。

 

 

売店でも販売しているケーキ類

これだけたくさんの料理があるので、それぞれ少しずつ食べてもお腹いっぱいでデザートはもう食べられないと思っていたのですが、ウェイターがやってきて、「ここのデザートは売店でも売っているものを並べているので、ぜひ食べていって!残してもいいから!」というので、ついつい取ってしまいました。

デザートまで堪能してお腹パンパンになりながらレストランを後にする際、確かにブッフェに並んていたケーキが販売されていることが確認できました。

売店で売られているケーキ

売店で売られているケーキ

 

最後に

今回はダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の宿泊初日のディナーで訪れたホテル内のレストラン、グランドキャッスルカフェ&ダイニングのディナーブッフェを紹介しました。

料理のクオリティーはヒルトン沖縄北谷リゾートのレストランに劣りますが、圧倒的な料理の品揃えに加えて、ステーキと寿司の食べ放題がついたブッフェを2,600円で楽しめるのはかなりリーズナブルなのではないかと思いました。

質より量!という方にはおすすめのディナーブッフェです!

お店詳細

■ グランドキャッスルカフェ&ダイニング (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47018472/
住所: 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 4F

ホテル情報

グランドキャッスル カフェ&ダイニングカフェ / 市立病院前駅儀保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ