ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

グランド・マヤ・ロスカボス – レストラン編 –

Samba メキシコのグルメ
Samba

今回はグランド・マヤ・ロスカボス内のレストランSambaでの朝食ブッフェとディナー、ほぼ毎日食べたMercado Gourmetのクレープを紹介します!

スポンサーリンク

Mercado Gourmetのクレープ

まずは滞在中にほぼ毎朝食べていたMercado Gourmetのクレープから。このクレープは前回紹介したグランド・マヤ・ロスカボス内にあるショップ、Mercad Gourmetのデリで買うことができます。

Mercado Gourmetのデリ

Mercado Gourmetのデリ

こちらはデリに置かれているメニューです。メニューの左側と右上は全部クレープです。クレープというと生クリームやチョコレートの入った甘いクレープを想像するかもしれませんが、Mercado Gourmetはチキンやハム、チーズなどが入ったご飯になるクレープの種類が豊富です。

Mercadoのデリのメニュー

Mercadoのデリのメニュー

クレープは注文するとその場で作ってくれるので、熱々出来立てをいただくことができます。

目の前でクレープを作ってくれます。

目の前でクレープを作ってくれます。

クレープはショップの隣のテーブル席で食べることもできますが、ゆったり落ち着いて朝食を取りたかったので、僕たちはいつも持ち帰って、部屋のテラスで食べていました。

クレープは持ち帰ってお部屋のテラスで

クレープは持ち帰ってお部屋のテラスで

クレープのお供にカフェラテをつけるのが毎朝の定番でした。

クレープとカフェラテが朝の定番セットでした。

クレープとカフェラテが朝の定番セットでした。

滞在中、毎朝違う種類のクレープを食べてみたのですが、その中でも美味しかったものをいくつか紹介します。

まずはTHE FEAST。2個のスクランブルエッグとフェタチーズ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズにトマトとほうれん草とマッシュルームが入っています。

THE FEAST 125ペソ

THE FEAST 125ペソ

こちらはPOLLO ALFREDO。グリルチキン、マッシュルーム、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズとアルフレッドソースは入っています。

POLLO ALFREDO 130ペソ

POLLO ALFREDO 130ペソ

POLLO CARBONARAもクリーミーで美味でした。中にはグリルチキン、モッツァレラチーズ、ベーコン、パルメザンチーズとカルボナーラソースが入っています。

POLLO CARBONARA 130ペソ

POLLO CARBONARA 130ペソ

最後はCROQUE MADAME。中には2つのスクランブルエッグ、グリュイエールチーズ、ハムとベシャメルソースが入っています。こちらも濃厚で美味しかったです。

CROQUE MADAME 120ペソ

CROQUE MADAME 120ペソ

Sambaの朝食ブッフェ

ほぼ毎朝クレープを食べていましたが、1回だけ、ホテル内のレストラン、Sambaで朝食ブッフェを食べてみました。

こちらがSambaのエントランスです。Sambaはグランド・マヤ・ロスカボスのメインレストランということもあり、非常に豪華な装飾が施されています。

Samba エントランス

Samba エントランス

レストランの中に入ってもゴージャス!

Sambaの店内

Sambaの店内

ブッフェ会場もゴージャスですが、会場がゴージャスなだけでなく、料理の種類も非常に豊富です。

ゴージャスな朝食ブッフェ会場

ゴージャスな朝食ブッフェ会場

例えば、こちらのコーナーでは手作りタコスを作ってもらえます。

手作りタコスコーナー

手作りタコスコーナー

タコスも種類が豊富で、チキンやビーフ、チョリソーなど、6種類の具材が選べます。

色々な種類のタコスを注文できます

色々な種類のタコスを注文できます

オムレツも10種類以上の具材から好みのものを選ぶことができます。

10種類以上のオムレツの具を選べます

10種類以上のオムレツの具を選べます

メキシコのオムレツは日本のふんわりとろとろのオムレツと違い、大阪のとん平焼きのように鉄板の上で焼いた卵で選んだ具材で巻くスタイルです。

選んだ具を卵で包んだ具沢山のオムレツです

選んだ具を卵で包んだ具沢山のオムレツです

Sambaの朝食ブッフェはかなり豪華で、タコスやオムレツ以外にも様々なメキシコ料理はもちろんサラダ、パン、デザートなどの定番メニューも充実しています。

そして出来上がったプレートがこちら。メキシコ料理っぽいプレートに仕上がりました。

メキシコ料理っぽいプレートになりました。

メキシコ料理っぽいプレートになりました。

Sambaのディナー プライムリブナイト

最後に紹介するのはSambaのディナーです。

Sambaではスペシャルナイトイベントが毎日のように開催されていて、その日だけのスペシャルメニューが用意されていたり、生ライブやフラメンコショーを見ることができます。

こちらがスペシャルナイトイベントの一覧です。

毎日開催されるスペシャルナイトイベント

毎日開催されるスペシャルナイトイベント

様々なイベントが用意されていますが、僕たちはお肉が大好きなので、プライムリブナイトに行って見ることにしました。

火曜日はプライムリブナイト

火曜日はプライムリブナイト

Sambaの屋外のテラス席はとってもムーディーで朝食ブッフェとはまた違った雰囲気になっています。

Sambaの屋外席

Sambaの屋外席

プライムリブナイトのスペシャルメニューは前菜とメインとデザートの3品で950ペソ。日本円でおよそ6000円と値段はかなり高いのですが、せっかくなのでこちらを2人分頼んでみました。

プライムリブナイトのスペシャルメニュー

プライムリブナイトのスペシャルメニュー

飲み物はメキシコの赤ワインをボトルで。ワインを飲んでいると生演奏が始まりました。

生演奏を間近で聴きながらディナーを楽しめます

生演奏を間近で聴きながらディナーを楽しめます

こちらはコースのサラダです。おしゃれに飾り付けされています。

ミックスサラダ

ミックスサラダ

もう一つの前菜はオニオンスープにしてみました。本格的なオニオングラタンスープで美味しかったです。

オニオンスープ

オニオンスープ

そしてこちらがメインのプライムリブ。柔らかくジューシーなお肉は普通に美味しかったのですが、添えられたポテトがめちゃめちゃ美味しい!かなり大きなジャガイモにベシャメルソースとベーコンが乗っていてかなりのボリュームなのですが、ペロリと平らげてしまいました。

プライムリブ

プライムリブ

メイン料理のもう一つは魚料理にしてみました。なんの魚かわかりませんでしたが、ボリューミーで味もグッド。魚料理にもジャガイモがついていて、夫婦でそれぞれ一つずつ食べてしまいました。

本日の魚料理

本日の魚料理

最後はシェフのシグネチャーデザート。チョコミント味のケーキでした。

シェフのシグネチャーデザート

シェフのシグネチャーデザート

チョコミントはさっぱり美味しかったのですが、ジャガイモまでしっかり食べてしまったせいかデザートの前でお腹いっぱいになってしまったので、一口だけいただき、残りは翌日の朝食用に持ち帰ることにしました。

最後に

今回はグランド・マヤ・ロスカボス内のレストランSambaでの朝食ブッフェとディナー、ほぼ毎日食べたMercado Gourmetのクレープを紹介しました。

次回から、グランド・マヤ・ロスカボスから徒歩圏内のレストランを紹介していきたいと思います!

グランド・マヤ・ロスカボスに関するその他の記事

3度目のメキシコ!グランド・マヤ・ロスカボス - 空港からのアクセス方法とチェックインまで -
僕たちが初めてメキシコに旅行したのが昨年7月。場所はメキシコの東側、ユカタン半島の先っぽにあるリビエラ・マヤでした。リビエラ・マヤで滞在した「グランド・マヤ・リビエラ・マヤ」は、巨大なプールがいくつもあったり、レストランも10以上あった...
グランドマヤン ロスカボスのお部屋紹介 1ベッドルーム・スイート 1442号室
今日はメキシコ、ロスカボスにあるグランド・マヤ・ロスカボスの1ベッドルーム・スイートのお部屋を紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ラグジュアリーなプール&ビーチ編 -
前回のお部屋紹介に続いて、今回はグランド・マヤ・ロスカボスのプール&ビーチを紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ショップ & フィットネスセンター編 -
今回はグランド・マヤ・ロスカボスの中にあるショップとフィットネスセンターを紹介します!

早速メキシコに行く準備をしましょう!

メキシコのビールで気分を盛り上げる!

メキシコに行く準備をする前に、まずはメキシコのビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

メキシコのビールといえばやっぱりコロナ!

日本でもアマゾンで1本200円程度で買えますよ!

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本 トランプ付 (Amazon.co.jp販売商品のみ)
Anheuser-Busch InBev Japan
¥ 5,389(2018/12/02 07:52時点)
メキシコに行ったら必ず飲むビール!ちょっとクセがあるけどライムを絞って飲むと最高!

メキシコ行きの航空券を取る!

メキシコ行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「サプライス」!

サプライス海外格安航空券、ホテル、ツアーの予約、比較サイトです。H.I.Sが運営しているので安心感があります。

メキシコのレンタカーを予約する!

RentingCarz(レンティングカーズ)はHertzやdollar、Budgetといった世界のレンタカーブランドを 一括比較、検索& 最安値予約できるサイトです。

メキシコ国際空港やカンクン国際空港レンタカーの最安値を30秒で比較&予約できちゃいます!

RentingCarz(レンティングカーズ)を使って最安値でレンタカーも予約しちゃいましょう!

指差し会話帳でスペイン語対策する!

メキシコの公用語はスペイン語。

旅をしていると英語が通じることも多いですが、スペイン語しか通じないこともしばしば。

そんなとき旅の指さし会話帳なら、メキシコ旅行でぶっつけ本番の会話ができます!

地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めてのメキシコ旅行の前に「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

B19 地球の歩き方 メキシコ 2017~2018
地球の歩き方編集室
¥ 1,944(2018/12/02 07:22時点)

メキシコのグルメメキシコのタイムシェア
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ