YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

メキシコでは珍しい生の地ビールが飲めるロックンロールなレストラン「Rock & Brews」

Rock & Brews San Jose Del Cabo メキシコのグルメ
Rock & Brews San Jose Del Cabo

本日もグランド・マヤ・ロスカボスから徒歩3分のショッピングモール、Plaza del Pescadorの中にあるレストランを紹介します!

スポンサーリンク

ロックンロールとビールがテーマのレストラン

今日紹介するお店は「Rock & Brews」。名前の通り、ロックンロールと美味しいビールをテーマにしたレストランです。

「Rock & Brews」はKISSのコンサートを行っていた人達が舞台裏でビールを飲みながら盛り上がって作ってしまったレストランということで、店内にも大きな「KISS」の文字の電飾が輝いています。

Rock & Brewsの店内

Rock & Brewsの店内

スポンサーリンク

Rock & Brews のメニュー

ビールのお店ということで、ビールの種類はかなり豊富です。生のクラフトビールはなんと13種類。全て1パイント95ペソで飲むことができます。また、メキシコの代表的なビールである、MODELO(モデロ)やTECATE(テカテ)、XX(ドスエキス)も生で飲むことができます。こちらは1パイント65ペソで飲むことができます。

Rock & Brewsのビールのメニュー

Rock & Brewsのビールのメニュー

料理はチキンウィング、サラダ、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチなど、典型的なアメリカンフードが揃っていてます。

おつまみやサラダのメニュー

おつまみやサラダのメニュー

ピザ、ハンバーガー、サンドイッチ、デザートのメニュー

ピザ、ハンバーガー、サンドイッチ、デザートのメニュー

スポンサーリンク

実際に食べてみた

さて、飲み物はもちろん生のクラフトビールに決まりですが、その中からメキシコで作られた最もハッピーなビールと説明の書いてあるPEYOTE IPAにしてみました。

メキシコ産のIPAも、コクも苦味もしっかりあって、美味しい!

PEYOTE IPA 95ペソで乾杯!

PEYOTE IPA 95ペソで乾杯!

1品目のおつまみはサラダにしてみました。選んだのはWOODSTOCK WEDGE 170ペソ。レタス、トマト、ベーコンにキャラメライズされたウォールナッツが入っていてブルーチーズドレッシングがかかっています。

器がプラスチックでちょっと安っぽい感じなのが残念ですが、ウォールナッツがアクセントになっていて美味しいサラダでした。

WOODSTOCK WEDGE 170ペソ

WOODSTOCK WEDGE 170ペソ

2品目はビールと相性ぴったりのピザにすることに。8種類あるピザの中から、お店の名前がついた「THE ROCK & BREWS SPECIAL」 220ペソにしてみました。

具材はトマトソース、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、レッドオニオン、ブラックオリーブ、ペパロニと、ピザの具の定番を全部乗せてみましたというようなピザです。

味の方はもちろんグッド。ただ、ピザ生地はもう少し厚めの方が好みでした。

THE ROCK & BREWS SPECIAL 220ペソ

THE ROCK & BREWS SPECIAL 220ペソ

ピザの生地が薄めで、まだお腹に余裕がありそうだったので、もう一品頼んでみることに。

こちらもお店のテーマである「ロック」が名前についた「ROCKIN’ HOT WINGS」210ペソにしてみました。

味の方は辛くて酸っぱい典型的なアメリカのバッファローウィングでした。

ROCKIN HOT WINGS 210ペソ

ROCKIN HOT WINGS 210ペソ

スポンサーリンク

お会計

この日はこのお店に来る前に部屋でビールを飲んできたので、ビール2杯と料理3品でお会計をすることに。

お会計は合計790ペソでした。米ドルでの支払いも可能で、米ドルであれば、43.89ドル。日本円ではおよそ4,800円となりました。

お会計は790ペソでした

お会計は790ペソでした

スポンサーリンク

最後に

今回はロスカボスで美味しい生のクラフトビールが楽しめるロックンロールなレストラン、「Rock & Brews」を紹介しました。

次回もPlaza del Pescadorにあるレストランを紹介します!

■Rock & Brews San José del Cabo
住所: Paseo Malecon San José San José del Cabo, B.C.S. 23400
URL: http://www.rockandbrews.com/location/san-jose-del-cabo/

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
メキシコのグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ