ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

沖縄で本格薪窯ナポリピッツァが食べられるバカール オキナワ (BACAR OKINAWA)

マルゲリータ PIZZA MARGHERITA 1620円 沖縄のグルメ
マルゲリータ PIZZA MARGHERITA 1620円

沖縄で美味しいピッツァが食べたい!

ピザじゃなくてピッツァが食べたい!

そんな時にオススメの激ウマピッツァのお店が今回紹介する「バカール オキナワ (BACAR OKINAWA)」です。

スポンサーリンク

バカール オキナワ (BACAR OKINAWA)とは?

バカール オキナワ (BACAR OKINAWA)は沖縄県の那覇・久茂地にある美味しいナポリピッツァのお店です。

沖縄でピッツァ?と思うかもしれませんが、このお店は本格派!

このお店の店主さんは沖縄出身なのですが、イタリア滞在中に本場のピッツァの美味しさに心をうたれ、帰国後に東京・中目黒にある名店「サヴォイ (SAVOY)で5年修行した後、故郷の沖縄でこのバカールをオープンしたんだそう。

それ故、ピッツァに対する情熱は半端ありません。

そんなバカール オキナワ (BACAR OKINAWA)のお店の外観はこんな感じ。

BACAR お店外観

BACAR お店外観

お店の中はそれほど広くなく、カウンター席がメインで、テーブル席が少々あるだけ。

人気のお店ですぐにいっぱいになってしまうので、予約は必須です。

BACARの店内

BACARの店内

店内でひときわ目を引くのがお店入ってすぐ右にある大きな薪窯。

たぶんウマイピッツァを作るために特注したんじゃないかという風貌をしています。

入り口入ってすぐに置かれた大きな薪窯

入り口入ってすぐに置かれた大きな薪窯

店内はおしゃれなカフェのような雰囲気で、こんなTシャツが飾ってあったり、

おしゃれな店内

おしゃれな店内

なんだかおしゃれな雑誌や絵が飾られたりしています。

おしゃれな店内

おしゃれな店内

今回通された席はカウンター席の奥の方でした。

席からの眺めはこんな感じ。

座ったカウンター席からの眺め

座ったカウンター席からの眺め

バカールのピッツァは2種類のみ!

バカールで食べられるピッツァは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類のみ

それはピッツァの生地を美味しく焼くための最高の形だと考えているからなんだそう。

BACARのピザメニュー

BACARのピザメニュー

ピッツァ以外には前菜が14種類ほど用意されていました。

BACARの前菜メニュー

BACARの前菜メニュー

飲み物はヒューガルデン ホワイトとハートランドの生ビール、ハートランドと果物を使ったビアカクテルやオリオン、モレッティ、デュベルの瓶ビールなんかが用意されています。

写真を撮り忘れましたが、ワインももちろん用意されています。

BACARのドリンクメニュー

BACARのドリンクメニュー

実際にたべてみた。

まずはハートランドの生で乾杯!

ハートランド生で乾杯!

ハートランド生で乾杯!

そして注文したのはいきなりピッツァ「マルゲリータ」と「マリナーラ」!

事前にネットで口コミをみた際に、美味しい焼き立てのピッツァをたべさせたいという店主の思いから、前菜を注文すると、前菜をたべ終わるまでピッツァが出てこないということが書かれていたので、いきなりピッツァを注文することに。

だって、お腹ペコペコの状態で一番美味しいピッツァをまず最初に食べたいじゃないですか!

若干注文を取った店員さんが「いきなりピッツァ?」って表情をしたようなしないような気もしましたがまったく問題なく注文できました。

ピッツァは注文が入ると生地を広げるところから始めて、鮮やかな手際で仕上げられていき、薪窯に放り込まれます。

焼きあがったらダッシュで持ってきてくれます

焼きあがったらダッシュで持ってきてくれます

そしてピッツァが焼きあがると、「1秒でも早くアツアツをたべてほしい!」という気持ちの表れか、店員さんがダッシュでピッツァを席まで運んできてくれます!

ピッツァは2種類頼んだのですが、やはりアツアツを食べてほしいからか、1枚ずつ持ってきてくれます。

そんな配慮に美味しいピッツァをたべてほしいという情熱が感じられますね!

そしてこちらが最初にやってきた「マルゲリータ」!

見るからに美味しそうですが、たべても激ウマ!

自慢のピッツァ生地はもちもちでこんな美味しいピッツァが沖縄で食べられるのか!といった気持ちになります。

マルゲリータ PIZZA MARGHERITA 1620円

マルゲリータ PIZZA MARGHERITA 1620円

 

美味しいピッツァにビールがあっという間になくなり、ワインをボトルで注文です。

ボトルと一緒にやってきたのはコップのようなグラス。個人的にはここはワイングラスで飲みたいなー。

2杯目は赤ワインをボトルで

2杯目は赤ワインをボトルで

1枚目のマルゲリータを食べ終わり、ワインを飲んでいると、「マリナーラ」もやってきました!

もちろんダッシュで持ってきてくれます。

2枚目のマリナーラも焼きたてアツアツ!

こちらもニンニクが効いていて絶品!

2種類とも注文して良かった!

マリナーラ PIZZA MARINARA 1620円

マリナーラ PIZZA MARINARA 1620円

ボトルワインもまだ残っているし、もう少し食べられそうだったので、ピッツァの後に前菜も注文してみることに。

沖縄っぽいメニューにしようということで、島タコのソプレッサータ (自家製魚介のサラミ仕立て) 1000円と自家製 県産ハム 二種盛り合せ 1100円にしてみました。

島タコのソプレッサータ (自家製魚介のサラミ仕立て) 1000円

島タコのソプレッサータ (自家製魚介のサラミ仕立て) 1000円

自家製 県産ハム 二種盛り合せ 1100円

自家製 県産ハム 二種盛り合せ 1100円

最後に

今回は沖縄で薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァをアツアツで楽しめるバカール オキナワ (BACAR OKINAWA)を紹介しました!

とにかく最高の状態でピッツァを食べてほしいという情熱をヒシヒシと感じられるお店です。

人気店なので早めの予約をしていきましょう!!

お店詳細

■ BACAR (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003553/ 住所: 沖縄県那覇市久茂地3-16-15

BACARピザ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

早速沖縄に行く準備をしましょう!

オリオンビールで気分を盛り上げる!

沖縄に行く準備をする前に、まずは沖縄のビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

沖縄のビールといえば当然オリオンビール!

沖縄に行かなくてもアマゾンで買えますよ!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
アサヒビール
¥ 4,800(2018/10/03 07:19時点)
沖縄に行ったら必ず飲むビール!水みたいにゴクゴクいけます!

沖縄行きの格安航空券を取る!

沖縄行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「エアトリ」!

エアトリは、日本国内のすべての航空会社を一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に見つけることができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすいです!

さらに会員になれば購入額の2%がポイントとして加算され、 貯めたポイントは次回の購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できます!

エアトリで沖縄行きの格安航空券を探す!

那覇空港の格安レンタカーも予約する!

沖縄を楽しむにはレンタカーもあると便利!

レンタカーの予約はスカイチケットがオススメ!

スカイチケットはタイムズレンタカーや日産レンタカーといった大手レンタカー会社はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた30社以上のレンタカープランの最安値検索ができる国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。 会員登録不要で利用できるのもお手軽でいい感じ!

スカイチケットで那覇空港の格安レンタカーを比較・予約する

まっぷると地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めての沖縄旅行の前に「まっぷる」と「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

まっぷる 沖縄'19 (マップルマガジン 沖縄 1)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
¥ 640(2018/10/03 07:19時点)

沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ