出不精夫婦のこのマンガが面白い!2018

出不精夫婦のこのマンガが面白い!2018 漫画
スポンサーリンク

僕達夫婦は漫画が大好きです。旅に行く前にはKindleストアで面白そうな漫画を買いだめして持っていきます。買いだめした漫画は移動中や、部屋のお風呂、プールサイドやビーチサイドで読んでいます。

今回は2018年までに読んだマンガのなかで、特に面白かったものを紹介します!

出不精夫婦のこのマンガが面白い!2018

ランド

なんとなく気になり読んでみたら面白い!しばらく読んでいくと、あ、そっちの方向の話なのと驚かされます!

~その村では人は必ず50歳で死を迎える~。村人を縛るしきたり、「あの世」と呼ばれる山の向こう。双子の姉を生け贄に捧げられた少女・杏。獣の皮をかぶった役人達が取り仕切る「この世」と呼ばれる村で神に見守られて暮らす人々。そして、不思議な山の民。杏が見つめる先には希望も絶望もある。この物語で描くのは、山下和美が抱く、日本という国への不安。

美食探偵明智吾郎

出不精夫婦は事件モノが好きなんです。

食にまつわる探偵奇譚! 事件のカゲには食があり食の裏にはナゾがある… 名探偵・明智五郎の華麗なる推理劇、幕開け!

ミステリと言う勿れ

まだ1巻しかでていませんが、すっと引き込まれて一気に読んでしまいました。続きがきになるーー!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年!
しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

金田一少年ファンなら文句なく面白いと思います!確かによく考えるとトリックを仕込むのって大変ですよね。

やめろ金田一! みんなの前で俺のトリック暴かないでくれ…!! SNSで大反響! 金田一少年に謎を全て解かれた“犯人視点”スピンオフ! 第1巻は、オペラ座館殺人事件、学園七不思議殺人事件、蝋人形城殺人事件、秘宝島殺人事件、そして制作舞台裏を初めて明かす特別描き下ろし『外伝煩悩シアター』を収録!

くまみこ

世間知らずの「まち」がかわいい。まちを溺愛するクマのナツも最高です。

東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

ゴールデンゴールド

地蔵気持ち悪い!良いやつなのか悪いやつなのか気になる!

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

猫mix幻奇譚とらじ

型にとらわれないねずみがたくさん出てきます。たまに出てくる猫(とらじ)の習性に驚くパイ・ヤンが面白い!

パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物たちを半人型に変えてしまい、変えられたそれはmix(ミックス)と呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫のmixである“とらじ”と共に捜索の旅に出るが…!?

七つ屋志のぶの宝石匣

登場人物のキャラがいい!この作者が書いた作品は全部面白いかもしれない。

あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!

夏目友人帳

にゃんこ先生大活躍!うちにはにゃんこ先生のぬいぐるみがあります!

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談!

Q.E.D. iff -証明終了-

1巻に2〜4話のストーリーが入っている形式なので読みやすい!あっという間に読み切ってしまいます。

「以上……証明終了です」MIT(マサチューセッツ工科大学)を15歳にして卒業後なぜか日本の高校に入学した天才・燈馬想(とうま・そう)と、健康優良女子高生・水原可奈(みずはら・かな)が、難事件に挑む!! 精緻なトリックと奥深き人間描写を一話読み切り形式で堪能できるミステリの金字塔『Q.E.D.』、ここに再起動(リブート)!!

C.M.B. 森羅博物館の事件目録

Q.E.D.同様読みやすい!発売日も一緒なので、合わせて読んでしまいます!

CMBと刻まれた“3つの指輪”は「知の守護者」の証――神からの謎掛けに挑む!! 魅力的な謎と緻密なロジック、そして躍動するキャラクター! 『Q.E.D. 証明終了』の加藤元浩が繰り出す、ネオ・ミステリ!!

夢で見たあの子のために

「僕だけがいない街」の著者の最新作!ドキドキしながらも読み進めてしまいます。早く続きが読みたい!!

青年の生きる目的は復讐! だが、その目的の先に待つものは果たして何だ!? 幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。 生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。 心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか? メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すハードサスペンスがここに開幕する!!

最後に

なんか事件モノ、推理モノが多くなってしまいました!

2018年中に面白いマンガを見つけたら随時この記事に追加していきます!

その他のおすすめマンガ記事

こちらの記事に出不精夫婦のおすすめマンガ記事をまとめています!

出不精夫婦のこのマンガが面白い!まとめ
マンガ大好き出不精夫婦が実際に読んだマンガの中からオススメを紹介した記事をまとめています!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
漫画
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
あわせてこちらもどうぞ!(一部広告あり)
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ