ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

沖縄のオーシャングッドテーブルで牡蠣料理食べ放題&泡・ワイン飲み放題を楽しみました!

オーシャングッドテーブルの生牡蠣 沖縄のグルメ
オーシャングッドテーブルの生牡蠣

沖縄の料理が大好きな出不精夫婦ですが、唯一不満なのが、滞在先から徒歩圏内で、がぶがぶワインを飲めるお店をまだ見つけていないことだったのです。

そんななか、今回の沖縄旅でも美味しいレストランはないかとネットを検索していると、那覇の国際通り近くでワインの種類が豊富な「オーシャングッドテーブル」というお店を発見!

食べログの点数も高いし、牡蠣料理の食べ放題もやっているということで、行ってきました!

スポンサーリンク

オーシャングッドテーブルとは

オーシャングッドテーブルはゆいレールの県庁前駅から徒歩3分のところにあるシーフードとワインが自慢のお店のようです。

お店の外観はオシャレで今風な感じ。

オーシャングッドテーブル お店外観

オーシャングッドテーブル お店外観

店内もおしゃれなカフェと言ったような雰囲気です。

オーシャングッドテーブルの店内

オーシャングッドテーブルの店内

オーシャングッドテーブルのメニュー

オーシャングッドテーブルでは、毎週月、火、水、木曜日に「沖縄元祖 牡蠣放題」というサービスを提供しています。

90分2,999円で以下の牡蠣料理を食べ放題!(ただし生牡蠣は1人3個まで)

  • 生牡蠣 (1人3個まで)
  • 蒸し牡蠣
  • カキフライ
  • 牡蠣アヒージョ
  • 洋風牡蠣飯
  • 牡蠣は入っていないサラダ

牡蠣放題を注文すると、上記の6種類のメニューが最初に全部出されて、それ以降は生牡蠣以外を食べ放題というシステムとのこと。

オーシャングッドテーブルの牡蠣食べ放題

オーシャングッドテーブルの牡蠣食べ放題

また、19時までは500円で食べられるハッピーアワーディッシュを提供しています。

今回は牡蠣食べ放題にしましたが、ハッピーアワーディッシュはどれも美味しそうなので、これをおつまみにお酒を飲みに来るのもいいかもしれません!

オーシャングッドテーブルのハッピーアワーディッシュ

オーシャングッドテーブルのハッピーアワーディッシュ

オーシャングッドテーブルの飲み物はワインが豊富!

しかも飲み放題を実施していました!

その名も「ADB (Adult Drink Bar」!

シニアソムリエが100種類以上の試飲を重ね、選び抜いた豊富なワインと泡盛が1人1,499円で2.5時間飲み放題というシステムです。

今回は90分の牡蠣放題とワイン飲み放題のADBを注文したところ、店員さんから、牡蠣食べ放題とセットにするなら、「90分999円で飲み放題をつけることも出来ますよ」とのこと。

牡蠣放題とセットならさらにオトクにワイン飲み放題を楽しめますね!

オーシャングッドテーブルのワイン飲み放題

オーシャングッドテーブルのワイン飲み放題

そんな大人のドリンクバーコーナーがこちら。

バーにはスパークリングワインが2本、白ワインが14本、赤ワインが10本ほど並んでいます。

飲み放題のワインコーナー

飲み放題のワインコーナー

こちらが最初にいただいたスパークリングワイン。

最初に飲んだスパークリングワイン

最初に飲んだスパークリングワイン

ロゼのスパークリングもあったのでこちらもいただきました。

最初に飲んだスパークリングワイン

最初に飲んだスパークリングワイン

さっそくスパークリングワインで乾杯です!

スパークリングワインで乾杯!

スパークリングワインで乾杯!

牡蠣食べ放題の中身

牡蠣の料理が運ばれてくる前に、牡蠣用のソースがやってきました。

化学薬品のサンプルのような入れ物に、5種類のソースが入っています。

生牡蠣だけでなく、蒸し牡蠣や他の料理にもお使いくださいとのこと。

牡蠣に使うソース

牡蠣に使うソース

続いて、生牡蠣とサラダがやってきました。

生牡蠣は淡水で育っているのか、磯臭さはありませんでした。そんなに生牡蠣は食べないのですが、クリーミーさはない感じでした。

生牡蠣とサラダ

生牡蠣とサラダ

カキフライもやってきました!

これは間違いないですね!

タルタルソースもグッドです。

カキフライ

カキフライ

こちらは洋風牡蠣飯。

お米がボソボソな感じはあまり好みではなかったのですが、後で来た牡蠣のアヒージョのオイルと別途いただいた塩を少々ふりかけると美味しくいただけました。

洋風牡蠣飯

洋風牡蠣飯

こちらはグツグツしながらやってきた牡蠣のアヒージョです。

ニンニク、オイル、牡蠣のコンボで美味しくないはずありません!

付け合せのポップオーバーはアヒージョのオイルが染み込みにくく、アヒージョとの相性はいまいちかなーと思いました。普通のバケットのほうがいい気がします。

牡蠣アヒージョとポップオーバー

牡蠣アヒージョとポップオーバー

最後に蒸し牡蠣がやってきました。

季節的な問題なのか、体調が悪かったからか、ちょっと苦手な臭いを感じたので、1回しかお代わりできませんでした。

蒸し牡蠣

蒸し牡蠣

ワイン飲み放題 赤ワイン編

スパークリングワインの後は赤ワインをどんどん行きます!

赤ワインをぐいぐい行きました

赤ワインをぐいぐい行きました

こちらの2本は特に美味しい気がしたもの。

飲んだ赤ワイン その1

飲んだ赤ワイン その1

こちらは微発泡で甘みの強いワインで美味しい!

飲んだ赤ワイン その2

飲んだ赤ワイン その2

他にもこんなワインや・・・

飲んだ赤ワイン その3

飲んだ赤ワイン その3

こんなワインも・・・

飲んだ赤ワイン その4

飲んだ赤ワイン その4

一通り飲んでやりました。

お会計

牡蠣とワイン三昧の90分はあっという間に終わり、お会計です。

お会計は税込みで8,630円となりました。

お会計は合計で8630円

お会計は合計で8630円

最終的に2人で食べた牡蠣料理は、

  • 生牡蠣 6個
  • サラダ 2人前
  • カキフライ 18個
  • アヒージョ 8粒
  • 蒸し牡蠣 12個
  • 洋風牡蠣飯 4人前

飲んだワインは、スパークリングワイン2杯と赤ワインたくさんとなりました。

最後に

今回は沖縄、那覇のオーシャングッドテーブルで楽しんだ牡蠣放題&ワイン放題を紹介しました!

ワインの飲み放題は種類が豊富でコスパもよく大満足でしたが、牡蠣放題で90分は牡蠣がよっぽど好きでないとちょっと飽きが来てしまうかもしれません。

ハッピーアワーディッシュだけでなく、他のアラカルト料理も美味しそうなものがたくさんあったので、ワイン飲み放題+アラカルトでまた行ってみたいと思います!

お店詳細

■ オーシャングッドテーブル (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013203/ 住所: 沖縄県那覇市久茂地3-12-1

オーシャン グッド テーブルダイニングバー / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

早速沖縄に行く準備をしましょう!

オリオンビールで気分を盛り上げる!

沖縄に行く準備をする前に、まずは沖縄のビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

沖縄のビールといえば当然オリオンビール!

沖縄に行かなくてもアマゾンで買えますよ!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
アサヒビール
¥ 4,800(2018/10/03 07:19時点)
沖縄に行ったら必ず飲むビール!水みたいにゴクゴクいけます!

沖縄行きの格安航空券を取る!

沖縄行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「エアトリ」!

エアトリは、日本国内のすべての航空会社を一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に見つけることができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすいです!

さらに会員になれば購入額の2%がポイントとして加算され、 貯めたポイントは次回の購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できます!

エアトリで沖縄行きの格安航空券を探す!

那覇空港の格安レンタカーも予約する!

沖縄を楽しむにはレンタカーもあると便利!

レンタカーの予約はスカイチケットがオススメ!

スカイチケットはタイムズレンタカーや日産レンタカーといった大手レンタカー会社はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた30社以上のレンタカープランの最安値検索ができる国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。 会員登録不要で利用できるのもお手軽でいい感じ!

スカイチケットで那覇空港の格安レンタカーを比較・予約する

まっぷると地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めての沖縄旅行の前に「まっぷる」と「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

まっぷる 沖縄'19 (マップルマガジン 沖縄 1)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
¥ 640(2018/10/03 07:19時点)

沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ