ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

沖縄育ちのブランド牛”もとぶ牛”を味わえる「焼肉もとぶ牧場 那覇店」に行ってきました!

もとぶ牛盛り合わせDX 沖縄のグルメ
もとぶ牛盛り合わせDX

こちらも沖縄に来るといつも気になっていた焼肉屋さん、「焼肉もとぶ牧場 那覇店」に行ってきました!

スポンサーリンク

焼肉もとぶ牧場 那覇店とは

焼肉もとぶ牧場 那覇店は沖縄県産のブランド牛「もとぶ牛」が食べられる焼肉屋さん。

場所はゆいレール「県庁前」駅から徒歩1分。1階にファミリーマートが入ったビルの3Fにあります。

焼肉もとぶ牧場 那覇店のお店外観

焼肉もとぶ牧場 那覇店のお店外観

1階の入り口には大きな看板が。

1階入り口に置かれた看板

1階入り口に置かれた看板

エレベーターで3階に降りると、お店の入り口にはもとぶ牛の個体識別番号が書かれた看板が置かれています。

3階のお店入口に置かれたもとぶ牛の個体識別番号

3階のお店入口に置かれたもとぶ牛の個体識別番号

店内は高級な雰囲気で、個室も用意されていますが、窓際の明るい席もあり、家族でもカップルでも楽しめそうです。

窓際の明るいテーブル席

窓際の明るいテーブル席

出不精夫婦は明るいテーブル席の奥の方にあるテーブル席に案内されました。

周りを気にせず落ち着いて焼肉を食べられそうです。

通されたテーブル席

通されたテーブル席

焼肉もとぶ牧場 那覇店のメニュー

焼肉もとぶ牧場はその名の通りもとぶ牛の焼肉が食べられます。

本日のおすすめは「特選ヒレ」とのこと。

1頭からほんの僅かしか取れない希少部位でサーロインと並ぶ最高級部位のひとつ。脂身が少ない柔らかく上品な肉質は焼肉、ステーキどちらでも堪能できます。

と書かれています。

本日のおすすめは特選ヒレ

本日のおすすめは特選ヒレ

そんな特選ヒレのお値段は・・・

6,000円

ちょっと頼むには勇気のいる金額です。

沖縄県産ブランド牛のもとぶ牛だからか、その他のお肉もなかなかいいお値段です。

焼肉もとぶ牧場のメニュー 焼肉

焼肉もとぶ牧場のメニュー 焼肉

焼肉は単品だけでなく、焼肉セットというもとぶ牛の盛り合わせも用意されています。

もとぶ牛については3種類のセットが有りますが、違いを店員さんに聞いたところ、

  • もとぶ牛特盛り合わせ(2〜3人前) = 特上ロース上ロース、ロース、特上カルビ上カルビ、カルビの6種盛り
  • もとぶ牛盛り合わせ DX (約180g) = 特上ロース上ロース特上カルビ上カルビの4種盛り
  • もとぶ牛盛り合わせ (2〜3人前) = 上ロース、ロース、上カルビ、カルビの4種盛り

とのことでした。

焼肉もとぶ牧場のメニュー 焼肉セット、ホルモン、もとぶ牛ステーキ単品

焼肉もとぶ牧場のメニュー 焼肉セット、ホルモン、もとぶ牛ステーキ単品

焼肉以外にもサラダ、絹血、海鮮、ご飯物、麺、鍋、単品、デザートも揃っています。

飲み物の方を見てみると、オリオンドラフト生が570円と若干高めの設定です。

焼肉もとぶ牧場のドリンクメニュー

焼肉もとぶ牧場のドリンクメニュー

実際にたべてみた。

そんなオリオンドラフト生ビール 570円で乾杯です!

ジョッキかと思ったらグラスでした。。

オリオンドラフト生 570円で乾杯!

オリオンドラフト生 570円で乾杯!

テーブルに置かれたタレのお皿にはは甘めの焼肉のタレとシークワーサーっぽい柑橘系のタレが入っています。

焼肉もとぶ牧場の焼肉のタレ

焼肉もとぶ牧場の焼肉のタレ

まずは大好き牛タンです。

厚切り上タン 3,800円は高すぎるので、上タン 2,600円に。

厚切りではありませんが、そこそこの厚みもあって味もグッド!

上タン 2,600円

上タン 2,600円

牛タンの後は、もとぶ牛の美味しいところを色々食べようということで、もとぶ牛盛り合わせ DX (約180g) = 特上ロース上ロース特上カルビ上カルビの4種盛りを注文してみました。

写真は手前の最も赤身の多いものから時計回りに上ロース、上カルビ、特選ロース、特選カルビです。

もとぶ牛盛り合わせDX 4,900円

もとぶ牛盛り合わせDX 4,900円

添え物の野菜も残さずしっかり焼いて頂きます。

この中で出不精夫婦が一番気に入ったのが特選ロース

肉の味がしっかりして脂の具合もちょうどよくグッドでした。

付け合せの野菜も焼きます

付け合せの野菜も焼きます

もうちょっと食べたいねということで、お値段安めのホルモン盛り合わせも注文してみました。

上ミノ、シマチョウ、ショウチョウの盛り合わせです。

ホルモン盛り合わせ 1,380円

ホルモン盛り合わせ 1,380円

上ミノはコリコリ、シマチョウ、ショウチョウは脂たっぷりで美味しかったです!

ホルモンと牛タン

ホルモンと牛タン

お会計

お腹の方はそこまでいっぱいではありませんが、今日はこの辺りでお会計に。

最後に赤ワイン2杯を追加して、合計で11,660円となりました。

お会計は11,660円

お会計は11,660円

最後に

今回は沖縄県産ブランド牛”もとぶ牛”が食べられる焼肉屋さん、「焼肉 もとぶ牧場 那覇店」でもとぶ牛の焼肉を堪能しました!

お値段はちょっと高めかなという気もしますが、もとぶ牛というレアなお肉を食べられたのは良かったですし、お肉の味もグッドでした!

2人で初めて訪れるなら、ロースとカルビをちょっとずつ食べられるもとぶ牛の焼肉セットがオススメです!

お店詳細

■ 焼肉もとぶ牧場 那覇店 (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009349/ 住所: 沖縄県那覇市久茂地2-1-3 久茂地MKビル3F

焼肉もとぶ牧場 那覇店焼肉 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

早速沖縄に行く準備をしましょう!

オリオンビールで気分を盛り上げる!

沖縄に行く準備をする前に、まずは沖縄のビールを飲んで気分を盛り上げましょう!

沖縄のビールといえば当然オリオンビール!

沖縄に行かなくてもアマゾンで買えますよ!

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本
アサヒビール
¥ 4,800(2018/10/03 07:19時点)
沖縄に行ったら必ず飲むビール!水みたいにゴクゴクいけます!

沖縄行きの格安航空券を取る!

沖縄行きの航空券は格安航空券予約サイトで見つけるのがお得です!

出不精夫婦がオススメのサイトは「エアトリ」!

エアトリは、日本国内のすべての航空会社を一括比較検索ができ、お得なチケットを気軽に見つけることができます。 同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすいです!

さらに会員になれば購入額の2%がポイントとして加算され、 貯めたポイントは次回の購入の際に使えたり、各航空会社のマイレージやギフト券として利用できます!

エアトリで沖縄行きの格安航空券を探す!

那覇空港の格安レンタカーも予約する!

沖縄を楽しむにはレンタカーもあると便利!

レンタカーの予約はスカイチケットがオススメ!

スカイチケットはタイムズレンタカーや日産レンタカーといった大手レンタカー会社はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた30社以上のレンタカープランの最安値検索ができる国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。 会員登録不要で利用できるのもお手軽でいい感じ!

スカイチケットで那覇空港の格安レンタカーを比較・予約する

まっぷると地球の歩き方で予習する!

はじめての旅行先は事前の調査が大事!

ネットで調べる事もできますが、やっぱり情報がまとまっているガイドブックを買ってしまいます。

出不精夫婦も初めての沖縄旅行の前に「まっぷる」と「地球の歩き方」を購入して勉強しました!

まっぷる 沖縄'19 (マップルマガジン 沖縄 1)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部
¥ 640(2018/10/03 07:19時点)

沖縄のグルメ
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ