YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店では豚ざんまいを食べるべし!バラ肉の豚丼は最高です!

いっぴんの豚丼 北海道のグルメ
いっぴんの豚丼

札幌に来るたびに必ずと言っていいほど行ってしまうお店があります。

その一つが今日紹介する「十勝豚丼 いっぴん」です!

スポンサーリンク

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 とは

十勝豚丼 いっぴんは、焼肉・ジンギスカンのたれを製造する創業60年の老舗、「ソラチ」直営の豚丼専門店です。

60年以上続くたれ屋が作るいっぴんのたれは、素材の風味や旨みを損なわぬよう非加熱で仕上げていて、ゆっくりと低温熟成処理することで深い味わいに仕上げた炭焼きの香ばしさを出す生だれなんです。

そんなこだわりのタレで焼いた豚肉は本当に絶品!

さらにお店の場所もすばらしく、札幌駅直結のステラプレイスにあるのでアクセスも抜群!

そんなわけで最近は北海道から東京に戻る日のお昼の時間に毎回食べに行ってしまうのです。

とっても美味しい豚丼なので、お店の前はいつ行っても行列です。

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 お店外観

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 お店外観

かなりの行列に並ぶのをためらうかも知れませんが、豚丼なので、回転率はいいので、ためらわずに並びましょう!

ただし、行列に並ぶ前に、お店入口にに置かれたウェイティングシートに名前を書くのを忘れずに

名前を書いておかないといつまで立っても名前を呼ばれないので注意です!

スポンサーリンク

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 のメニュー

今回は15分ほど待つと店内に案内されました。

席についたらメニューの確認です。

こちらが丼物のメニューです。

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 の豚丼メニュー

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 の豚丼メニュー

丼物といっても豚丼専門店ですので豚丼しかありません。

基本ご飯と豚の量が違うメニューが並んでいますが、最後の豚ざんまいだけは特別です。

こちらはステラプレイス店のみのメニューで、普通の豚丼はロース肉のみを使用しているのに対して、豚ざんまいはロース肉とバラ肉の2種盛りになっています。

豚丼は豚とご飯を別盛りにした豚皿セットにもできます。

また、汁物として豚汁と味噌汁も用意されています。

ご飯と豚肉の量の違いはメニューと一緒に置かれているこちらのシートで確認できます。

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 オーダーのポイント

十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 オーダーのポイント

さらに豚肉のカットの仕方やタレの量もお好みで注文することもできます。

スポンサーリンク

実際にたべてみた。

ここに来たら注文する料理は決まっています。

豚肉はロースより脂の多いバラ肉のほうが好きなので、豚丼は豚ざんまいを。

さらに具材がたっぷり入った豚汁も合わせて注文です。

注文してから10分程で料理がやってきました!

やってきた豚丼と豚汁

やってきた豚丼と豚汁

豚ざんまい 880円

まずは豚ざんまい。

ロース肉とバラ肉がたっぷりのっています!!

豚ざんまい 880円

豚ざんまい 880円

特性のタレをつけて炭火で焼かれた豚肉は本当に絶品!

タレはうな重のタレのような味わいです。

豚肉はやっぱり脂がたっぷりのバラ肉の方がよりグッド!

バラ肉が食べられる豚ざんまい。かなりオススメです!

豚汁 200円

こちらが豚汁 200円。

豚汁 200円

豚汁 200円

豚汁にはこんな煮玉子も入っています。

豚汁は煮玉子入り!

豚汁は煮玉子入り!

いっぴんの豚汁は煮卵だけでなく豚肉と野菜が本当にたっぷりはいっていて、食べる味噌汁という言葉がぴったり!

豚汁だけでも食べる価値アリの一品です!

スポンサーリンク

お会計

豚丼も豚汁も美味しすぎてあっという間に完食してお会計です。

豚ざんまいと豚汁2つずつでお会計は税込みで2,332円となりました。

いっぴんはクレジットカードOKなので、メインカードのアメックスで支払いました。

(旅行にはクレジットカードが便利!出不精夫婦オススメのクレカはこちら)

スポンサーリンク

最後に

今回の北海道旅行でも美味しい豚丼専門店、「十勝豚丼 いっぴん」を食べに行ってしまいました!

自慢のタレを何度も塗って炭火で焼き上げた豚を使った豚丼は相変わらずの美味しさでした!

次の北海道旅行でもまた行ってしまいそうです!

お店詳細

■ 十勝豚丼 いっぴん ステラプレイス店 (食べログで見る)
URL: https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1047152/
住所: 北海道札幌市中央区北5西2-5 札幌ステラプレイス 6F

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
北海道のグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ