ハワイに安く行く方法を紹介中!詳しくはこちらをクリック!

ピロリ菌検査陽性!郵送型の検査キットが便利で忙しい方にもオススメです!

1週間ほど前に郵送で送ったピロリ菌検査結果が届きました。

結果は出不精陽性!!

除菌をするために病院に行ってきます!!

スポンサーリンク

むだ死にしない技術で知ったピロリ菌検査

出不精夫婦がピロリ菌検査を知ったのはホリエモンのむだ死にしない技術を読んだときでした。

予防医療が大事だよという内容の本で、ピロリ菌と胃がんの関係や歯は大事だよということが書かれています。

それによると、胃がん患者の98%がピロリ菌感染者で、ピロリ菌感染者の8%が75歳までに胃がんになるとのことで、ピロリ菌感染者でも、除菌をすれば胃がんになる確率をかなり低く出来るというものでした。

この本には検査の方法も書いてあって、ネットから検査キットを申し込めば郵送で検査キットを送ってくれて、自宅で簡単に検査できるというものでした。

ただ、当時この本を読んだのは海外旅行中で、検査キットを受け取るのことが出来なそうだったので、申込みは後でと思っていたらそのまま忘れてしまっていました。

Amazonでピロリ検査キットを発見

しばらくピロリ菌のことは忘れていたのですが、最近ふとピロリ菌のことを思い出し、Amazonで「ピロリ菌」を検索してみると、なんとピロリ菌検査キットが見つかりました。

むだ死にしない技術で読んだものと同じく、郵送型の検査キットで、「自宅で・誰でも・簡単に」ピロリ菌検査を受けてもらうために作られたキットで、ピロリ菌感染の検出精度は96%以上とほぼ確実に特定出来るとのこと!

これはやってみねばということで、早速購入することにしてみました。

調べてみると、+1000円程度で大腸がんの検査もついた割引セット、郵送型・胃がん(ピロリ菌)/大腸がん検査キットが見つかったので、こちらを購入です!

私達はAmazonプライム会員なのですが、郵送型・胃がん(ピロリ菌)/大腸がん検査キットは配達日の指定ができないタイプの商品でした。

旅行が多いと、Amazonプライム会員の無料で配達日指定ができる機能が大変重宝するのですが、今回はそれが使えず。。

注文から2日で到着するとのことなので、家にいる日を確認して注文を完了しました。

ピロリ菌検査は1日、大腸菌検査には2日かかる

送られてきたセットには検査用のキットの他、説明書、検査申込書、採便シートが2枚、返信用のクッション付き封筒が1つついてきます。

キットの使い方は説明書を読めば簡単にわかります。

ピロリ菌検査キットは1日分、大腸菌検査は2日分の検体が必要になるので、ささっとピロリ菌だけ調べたい方はピロリ菌検査キット単体を購入したほうがいいかもしれません。

申込書には結果をメールで受け取りたいかどうかのチェック項目があります。

それをチェックしておけばメールでも結果を送ってくれるとのことでしたが、申込書に送信先のメールアドレスを記入する欄がなかったので、予約にメールアドレスを記入しておきました。

結果は1週間程度で確認可能

結果を待つこと1週間、申込書の余白に記入しておいたメールアドレス宛に結果がメールで届きました!

ドキドキしながら開いてみると妻は陰性!夫は陽性!となりました。

これまで胃潰瘍になったこともなく、こってりラーメンや油ものも美味しくいただけるので、胃は強い方だとおもっていたのですが、まさかの陽性です。

旅を続けるにも健康な体があってこそ!

胃がんのリスクを減らすためにも近々病院にいって除菌の薬を貰おうと思います。

最後に

なにげなくやってみたピロリ菌検査でしたが、陽性という結果が早めにわかったので、やってみてよかったです!

自宅で、簡単に、しかも正確な判定が受け取れる検査キット、オススメです!

カテゴリーなし
スポンサーリンク
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事にコメントする
この記事を書いた人
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。 このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメを紹介しています!

このブログについて

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ