YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

ハワイでDoorDash!はじめての利用ではSabb Thaiのタイ料理を部屋まで届けてもらいました!

DoorDashで注文したSAB THAIの料理 ハワイ - オアフ島のグルメ
DoorDashで注文したSAB THAIの料理

アプリからの簡単な注文で美味しいレストランの料理を部屋まで届けてくれるDoorDashは広くてきれいな部屋でくつろげるタイムシェア生活と相性ぴったり!

2018年6月にハワイにも上陸したので、ハワイ滞在中は非常にお世話になっています。

今回はそんなDoorDashを利用してはじめて注文した料理を紹介します!

スポンサーリンク

DoorDashはじめての注文はタイ料理

DoorDashを初めて利用したのはアロハフェスティバルのフローラルパレードが行われた日でした。

いつものように遅めの就寝からお昼前に目が覚めると外から大きな音が。

部屋からラナイに出てみると、アラモアナ大通りをパレードが行われていました。

アロハフェスティバルのフローラルパレード

アロハフェスティバルのフローラルパレード

パレードをしばらく眺めた後、部屋でしばらくのんびりすごしていると、お腹が減ってきたので、何かを食べようということになりました。

ただ、部屋から出るのも面倒くさい。何かデリバリーでも頼もうかということになります。

そこで利用するのがDoorDashです!

DoorDashに登録されているお店は300以上あり、どのお店にしようか悩んでしまうのですが、今日はタイ料理の気分!

ということで、お店を探してみると近場でDelivery Feeのかからない「Sabb Thai (サブタイ)」というお店を発見。

メニューを見てみると美味しそうな料理がたくさんあったのでこちらに注文してみることにしてみました。

スポンサーリンク

実際にたべてみた。

注文してからおよそ40分ほどで部屋のドアをノックする音が。

料理がやってきました!

料金はアプリに登録したクレジットカード決済で、Dasherと呼ばれる配達員に支払うチップもすでにアプリ上から支払っているで料理を受け取るだけです。

受け取ったSabb Thaiの料理

受け取ったSabb Thaiの料理

とりあえず受け取った料理を広げてみました!

今回Sabb Thaiで注文したのはこの4品

今回Sabb Thaiで注文したのはこの4品

料理は作ってからすぐに運ばれたこともあり、どれもホカホカ。

特にグリーンカレーはアツアツで容器を持てないくらいです!

今回注文したのは4品+スティッキーライスです。

Crispy Fried Chicken Wings (Peek Kai Tod)

1品目はCrispy Fried Chicken Wings (Peek Kai Tod) $10。

Crispy Fried Chicken Wings (Peek Kai Tod) $10

Crispy Fried Chicken Wings (Peek Kai Tod) $10

10ドルで大きめの手羽先のフライドチキンが6つも入っています。

タイ料理のフライドチキンはチキンに下味がついていて好みなのですが、Sabb Thaiのフライドチキンもしっかりと下味がついていてグッド!

とっても美味しいです。

Thai Fried Rice (Khao Pad)

2品目はフライドライス!Thai Fried Rice (Khao Pad) $10です。

Thai Fried Rice (Khao Pad) $10

Thai Fried Rice (Khao Pad) $10

辛さと肉を選べるのですが、辛さはHot (辛い)、お肉はBeef (牛肉)を選んでみました。

フライドライスの具材は牛肉以外にも玉ねぎや卵などが入っていて味付けもしっかり。

この細長いお米で作られたちょっとパサッとしたフライドライスが好きなんですよねー!

Sabb Thaiのフライドライスも合格点な美味しさでした。

Pork Ribs

3品目はなんとなく肉づいて、Pork Ribs $12。

Pork Ribs $12

Pork Ribs $12

カリッと揚がったポークリブはジューシーで味付も好み!

こちらも美味しかったです。

Green Curry

4品目はGreen Curry $10です。

Green Curry $10

Green Curry $10

グリーンカレーも辛さとお肉を選べたので、辛さはHot (辛い)、お肉はPork (豚肉)を選択してみました。

このグリーンカレー、他の3品もどれも美味しかったですが、特に美味しい!

豚肉以外にもナスなどの野菜がゴロゴロ入っていて、味つけがグッド!

今まで食べてきたグリーンカレーと比べても上位に入るといってもいいくらい美味しいグリーンカレーでした。

スポンサーリンク

最後に

今回ははじめてのDoorDashで注文したSabb Tahiの料理を紹介しました!

味の方はめちゃめちゃ美味しかったワイキキのタイ料理屋さん「サイアム・スクエア」と比べても遜色なくどの料理もとっても美味しかったです。

他のメニューも試してみたいと思いました!

お店情報

■Sabb Thai (サブタイ)
住所:1666 Kalauokalani Way, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ