YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

実際に食べてみた!ハワイの美味しかったロコモコランキング

シグニチャーロコモコ 12.95ドル ハワイ - オアフ島のグルメ
シグニチャーロコモコ 12.95ドル

ハワイの定番ローカルフードといえばロコモコですよね!

ハワイでは気軽なフードトラックから高級ステーキハウスまで、多くのお店が提供しているロコモコ。

ご飯にハンバーグと目玉焼きをのせてグレービーソースをかけたものが基本ですが、グレービーソースでなくデミグラスソースを使ったものや、白いご飯代わりにフライドライスを使ったものなどその種類は様々!

年間70日ハワイに滞在する私達出不精夫婦も滞在中かならず1回は食べているので、ロコモコについての記事も増えてきました。

そこで今回は私達が実際に食べてきたロコモコをランキング形式で紹介したいと思います!

味の好みがありますので、あくまで参考までに見ていただければと思いますが、上位のロコモコは肉肉しいハンバーグとしっかりとした味付けが好みの方ならきっと満足していただけると思います!

スポンサーリンク

出不精夫婦がオススメするハワイのロコモコランキング

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード
シグニチャーロコモコ 12.95ドル

ステーキハウスのハンバーグなので肉肉しくい!クリーミーロブスターグレービーソースはロブスタービスクのような味わいで美味しいです!

ウルフギャング・ステーキハウス
ミニロコモコ 7ドル

人気ステーキハウスのロコモコで、肉肉しいパテがグッド!マッシュルーム香る正統派グレービーソースも良いお味です!ハッピーアワーではミニロコモコが破格の7ドルでいただけます!ミニとついていますが結構ボリュームあります!

ショアファイヤー (shorefyre)
50/50 ロコモコ

看板メニューの50/50ロコモコはアメリカンビーフとベーコンを50%ずつ絶妙にミックスしたジューシーな自家製パテ255gを使用!ロコ絶賛のチャーハンに、グリルしたマウイオニオン、とろりとろけ落ちる目玉焼き、特製グレービーソースがかかった逸品!ここでしか食べられない味わいです!

バーガーハレ
スキヤキロコモコ 11.99ドル

ご飯は白飯ではなく、フライドライス!その上にビーフパテとスキヤキ風味の牛肉と目玉焼きが2つのっていてボリューム満点!
フードコートにあるので気軽に利用できるのもグッドです。

パイオニア・サルーン
パイオニア・サルーンのミニロコモコ 8ドル

パイオニア・サルーンのロコモコはグレイビーソースではなく、濃厚なデミグラスソース。ミニサイズでもしっかりとボリュームが有ります。ハンバーグは肉厚でしっかりと肉の旨味を感じます。

アロハテーブル・ワイキキ
神戸ビーフ・プレミアム・ロコモコ

白いご飯に大ぶりのハンバーグと卵2つの目玉焼き、まわりにはたっぷりのデミグラスソースというシンプルな構成です。
日本人なら子供から大人まで嫌いな人はいないであろうという王道のロコモコです!

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル
HEAVENLY'S Organic Veggie & Beans Loco Moco 16.5ドル

ハワイ島の牧場で飼育されたビーフを100%使用したパテ、ローカル農場の卵、そしてオーガニックの野菜がふんだんに入った一風変わったロコモコです。ソースも、普通はグレイビーソースやデミグラスソースですが、ヘブンリーのロコモコはほんのり甘みのあるジンジャー照り焼きソースがかかっています。

ロコモコオハナ
ロコモコオハナのチーズロコモコ 13ドル

人気No.1のチーズロコモコを食べました。ハンバーグはビーフ100%な感じで、肉肉しく、チーズがまろやかにしてくれて、普通に美味しかったです!

ニコスピア38
Loco Moco .95

分厚いハンバーグが2つ乗っていてボリューム満点!ただ私達にはちょっと薄味でした。

マウイ・ブリューイング・カンパニー ワイキキ
Loco Moco ロコモコ 19ドル

ハンバーグは肉の味がしっかりして美味しいのですが、酸味があるちょっと変わった味のソースがイマイチでした。

スポンサーリンク

最後に

いかがだったでしょうか?

今後もいろいろなお店のロコモコを開拓していこうと思います!

そのたびにランキングも更新していきますのでご期待ください!

スポンサーリンク

更新履歴

ランキング更新履歴
  • 2019.07.18
    ショアファイヤーのロコモコを追加!
  • 2019.05.28
    ハワイのロコモコランキング公開

海外旅行に行くなら持ってないと損!

年会費無料で海外旅行保険が自動付帯のエポスカード

海外旅行に行くなら万が一のためにエポスカードを作っておきましょう!

おすすめの理由は

  1. 海外旅行傷害保険が自動付帯
  2. ネット申し込みで最短即日発行
  3. 入会金・年会費・永年無料
  4. Visaなのでほぼどこでも使える

エポスカードのすごいところは無料なのに海外旅行傷害保険が自動付帯なところです。特にエポスカードで航空券やツアー代金などの旅行代金を支払っていなくても持っているだけで、いざというときに保険が適用されます!

渡航先で怪我をしてしまった場合の治療に適用される傷害治療費用は270万円、病気にかかってしまった場合の治療に適用される疾病治療費用は200万円、盗難にあってしまったりした場合に適用される携行品損害20万円と無料カードなのに手厚いです。

インターネット経由で申し込めば、マルイ、モディの店頭で即時発行・即時受け取りが可能なので、来週ハワイなんていう場合でも間に合います! (自宅に配達の場合でも1週間程度で受け取れます。)

また普及率No.1のVisaブランドのクレジットカードなので、海外でもクレジットカードが使えるお店ならほぼどこのお店でも利用できます。

旅行前にチェック!忘れ物はありませんか?
・格安ホテル航空券
・旅の記録にGoPro
日焼け止め
使い捨てスリッパ
海外Wi-Fiレンタル
モバイルバッテリー
ハワイ - オアフ島のグルメ
スポンサーリンク
出不精夫婦

主にヒルトンのタイムシェアを利用して世界中のリゾートを夫婦2人で旅行してます。 タイムシェアを利用した宿泊は年間90泊以上。ハワイには毎年10週間(70日)滞在します。ラスベガスやメキシコにもよく行きます。

お得とお酒と食べることが大好き!なのでハッピーアワーが大好きです!

このブログでは実際に滞在したタイムシェアの施設や旅行先で食べた美味しいグルメやハッピーアワーの情報を紹介しています!

YoTubeもやってます!チャンネル登録お願いします!

出不精夫婦のYouTubeチャンネルはこちら

Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
ツイート・シェアして他の人にもこの記事をお知らせする
Twitter、Facebook、インスタ、YouTubeもやってます!
この記事がよかったら・・・
いいね!やフォローで最新情報をお届けします!
出不精夫婦が暮らすように旅するブログ